『明日修理に出します』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『明日修理に出します』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

明日修理に出します

2011/03/31 23:51(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 yannonさん
クチコミ投稿数:9件

家ではWifiを利用し、外では3Gでメールをやり取りしていますが、外出した際しばしばwifiから3Gへの切り替えがうまくいかず、重要なメールがを受信し損なうことがありました。
 昨日もこの症状が出たため、そのままショップに持ち込み、店員も状態を理解し、電話機本体のトラブルであることを認識しました。こちらの書き込みを見ても同じような症状が出ているようで、どのような結果になるかわかりませんが、戻ってきましたらまた報告をさせていただきます。
ようやく慣れたこの携帯としばしお別れ。存在感が大きい分寂しさも大きいですね。

代替機はなんとかwifi対応機になりました。
パケット代を最小限に抑えるためにはwifiが絶対不可欠ですからね〜

書込番号:12845100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/01 06:48(1年以上前)

こんにちは。
wi-fiの設定で認証方式は認証なしになっていますでしょうか?
しばしばということは毎回ではないのでしょうか?

当方のルーターのマニュアルでは認証方式が共用になっていましたが・・。認証なしにしたところ上手くいきました。

書込番号:12845719

ナイスクチコミ!0


yannnonさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/02 08:54(1年以上前)

質問者です。返信ありがとうございます。
パスワードの再設定をすると、ニックネームを登録せよといわれ、やむなく新しいニッックネームにしました。

店であれこれ試しましたし、この症状は毎回ではありませんので、多分携帯本体のトラブルです。
頻度は多い時で週に1、2度です。
ショップでは、「PCと同じで、たまにフリーズするもんだ。」と言われました。
しかし、私のPCは週に1、2度もフリーズしませんし、買って半年でそうなったらやはり修理に出しますよということで、とりあえず修理に出しました。
基本的には基盤交換になるそうです。
店員は、通信をする限り、フリーズは避けられないとも言っておりました。
携帯がフリーズすると困るんですけどね〜
1週間後、改善してくれることを祈ります。

書込番号:12849299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/07 07:50(1年以上前)

はじめまして。

私も同じ様な症状で困っています。
私は自営業で店と自宅に一台ずつルータを置いていて、どちらでもwifiが使えるようにしています。
しかし最近、その切り替えがうまくいってないみたいで、wifiのピクトはバリ3なのにWEBに繋ごうとしたりメールの送受信をしようとするとうまくいきません。
手動でwifiを切断して接続しなおさなければなりません。
またスレ主さんと同じ様にwifiエリアから出て3Gに切り替わった時もメールの送受信が出来ないなどの症状がありました。
それで先週修理依頼して昨日帰ってきました。
結果はメーカーでは症状が確認出来ず、基盤交換のみの対応で帰ってきました。
いくらショップで症状が確認できても、修理に出す際にSIMカードを抜くために電源を落とすのでその後は症状が出なかったのかも。

しかし、帰ってきてからまた同じ様な症状が出ています。
早くアップデートしてほしいです。

書込番号:12868362

ナイスクチコミ!1


yannnonさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/07 23:16(1年以上前)

私のも今日戻ってきました。やはり症状は確認できず、基盤交換のみでした。しばらく様子を見ますが、再発すれば、今度はその状態のままメーカーに送ってもらうことも考えています。
大変気に入っている機種なので、なんとかしてもらいたいものです。

書込番号:12871288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/08 00:24(1年以上前)

私も同じ機種を使っているので気になりますね。

私の場合はwi-fiは適当に設定していたらつながったのですが通勤途中でアイコンがAUTOに切り替わり通信が出来なくなりました。電子マネーが使えなくなりました。
再起動で3Gに繋がりました。

設定を見直したところ今では正常に接続切断出来ます。

ルーターとの相性が悪いのでは?と思いますがどうでしょうか?
ちなみに私は動作確認外のルーターで使っています。

書込番号:12871611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)