


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
高機能のカメラ機能が魅力で、この機種を使い始めてしばらく経ちます。
そこで、撮影した写真を現像、またはパソコンに読み込ませたいと考えているのですが、
一番手軽で簡単な方法はやはりSDカードにデータを入れて、
それをパソコンにコードでつなげて読み込ませる、ということだそうですね。
SDカード。
これを買おうと思うのですが、店員さんが、SDカードでも種類があるので、
携帯の対応機種をご確認くださいと言われました。
SDカードでも、色々種類があるということですが、
このG'zOneに対応するSDカードを教えてください。
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:14472067
3点

以下を参照されるとよいと思います。
microSD/microSDHCカード 動作確認一覧
http://www.au.kddi.com/seihin/shiyo/gaibu_memory.html
書込番号:14472128
0点

microSDはバッテリーを外さないと
出し入れできません。
その都度電源切の状態になってしまいます。
PCがBluetooht対応でしたら、
G'zOneからPCにBluetooht送信できます。
(画像1,2枚程度でしたら、こちらのほうが手軽で早いです)
書込番号:14472204
2点

参考までにどうぞ。
仕様書
http://k-tai.casio.jp/products/type-x/spec.html
入手先例(あくまでも参考としてです)
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000410/
書込番号:14472343
1点

microSDは、東芝とSunDiskの32GBまでは、動作確認していましたね。
メモリーは、書いてるロゴや内容は違いますが、下の小さいmicroSDと書いたロゴがあれば、
どれでも一応大丈夫です。
書込番号:14473327
1点

>皆さま
ありがとうございます。
成程。マイクロSDという表示があれば、全てOKなのですね。
安心しました。
でも、バッテリーを外さないと接続できないと……。それは難点ですね。ww
書込番号:14480113
2点

動作確認指定品以外を購入した場合の注意!
東芝、SunDisk以外を購入した場合、貴女がワンセグ録画すると録画出来ません。本体メモリーには録画できますが。
ワンセグ録画しなければ不具合はないと思います。
後、microSDHCカードで32GBがこの機種で使える最大値になります。
ちなみに、上海問屋さんなら、SunDisk microSDHC 32GBが二千円ちょっとで購入出来ますよ!
どうせなら安いので、32GB買っておいた方が、カメラも最高画質で撮っても、余裕があります。
購入参考になれば良いのですが!?
書込番号:14485870
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)