


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
先日auショップにて、修理と外装交換をおねがいしたところ
修理はしていただけたのですが、
外装交換は、キズ程度はできないということで、
外装については、そのまま返ってきました。外装については、
修理が必要なくらい壊れていれば、外装交換してくれるかもと
ショップの人は言っていました。
ここの口コミを見ていると、少し前は、交換は時間がかかるなどのカキコミがありますが、
ここ最近で外装交換をした方がいらっしゃいましたら、
アドバイスください!期間や交換の値段なども分かれば
教えていただけるとうれしいです。
この機種は、とても気に入っているので
まだしばらく使いたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
なお、安心ケイタイサポートには、入っています。
書込番号:17969315
2点

消費税増税前の体験でよろしいでしょうか。
2年半使用して、今年2月8日に購入元のauショップに「外装交換希望」で修理見積り依頼をしました。
修理取次票によると「対応種別」は「故障」、「対応区分」は「預かり修理」となっています。
卓上ホルダーでばかり充電していますし、クイックキーの使い過ぎで側面キーや本体の塗料が擦れてきたり、一度落下させて目立たないものの数カ所に傷が付いた程度の状態でした。
店員さんは特に何も質問もせず、手続きを進めました。取次票には「発生日時:2日前から」「発生状況:知らないうちに」と、かなり適当に記されています。
2月13日に修理見積りが完了し、税込5407円だったのでそのまま修理依頼しました。
そして3月10日に外装交換完了の連絡がありましたので、当日の閉店前に引き取りに行った次第です。
数ヶ月掛かることを覚悟していたので、わずか1ヶ月での修理完了にやや拍子抜けしてしまいました。
但し、本体色が緑色なのに電池フタを黒色に交換していたことを忘れて修理依頼してしまったので、当然フタは緑色で戻ってきました。
このことを店員さんに伝えたところ、(一度スタッフルームに戻って、たぶん修理依頼前の写真を確認したか何かで)無償で黒色のフタを手配していただき、後日無事に外装交換依頼直前のカラーリングに復元できました。
書込番号:17969871
3点

かなり前のことなので(2年ほど前?)
参考になるかわかりませんが、
僕の場合は、サブディスプレイをふちどっているリングにヒビが入ってしまい、
その修理をお願いした時に、外装が全部新品になってかえってきました。
僕の予想だと、細部をいじって交換したり、その部品自体が単品で無かったりで、
もうまるごと新品でかえしたほうがコストや手間がかからないと判断されたときに、
実質、新品交換となるのだと思います。
極端な言い方をすれば、どこか、さほど支障が無いと思われるところを
壊して、修理に出せば、
外装、まるごと新品でかえってくる可能性があります。
ご参考にならなかったらすみません。。。。
書込番号:17970468
1点

今年の3月16日にこの機種の外装交換を依頼し、4月1日に交換完了の知らせが来ました。私の場合は修理期間は約2週間でした。
安心ケイタイサポートに加入していたので費用は5,250円でした。尚、消費税8%施行後の受け取りでしたが、消費税は5%のまま対応してもらえました。
私の端末は2回ほどの落下による傷があり、その他ポケットからの出し入れによる角の塗料はがれ等がありました。機能自体には全く問題はなかったので外装交換してもらえるかどうかショップに行って確認しましたが、外装交換できるとのことでしたので、その場で修理に出しました。
その時に店員さんから「今使っているバッテリーを抜いて外装交換に出せば、新しいバッテリーがついてきますよ」と言われたので、その通りにしました。言われた通り、返ってきた時に新しいバッテリーが入っていました。
古いバッテリーはまだ使えるので新しいバッテリーはまだ使っていません。この機種のバッテリーはかなりタフですね。
恐らくはスレ主さんの端末の傷は私の端末と同程度のものだと思われますが、持ち込まれたショップの対応はいただけないですね。長く使いたいから外装交換に出したのに、オーナーの気持ちも考えて欲しいものです。
書込番号:17970804
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)