


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
ずっと気に入って使っていたTYPE-X。
昨日、我が家のゴールデンにかじられました…かじり始めて、おそらく10分くらい気づきませんでした。普段考えられない異音が…。結果、本体下の樹脂の部分が大きくかじられ、電池カバーあたりまで凹みなどが生じたものの、動作にはまったく支障なし。つい先日、同様にかじられた妻のスマホが一瞬で液晶にひびが入ったのに比べれば、その強靭さに改めてびっくりです。
ですが、とにかく大分削られ、カバーのダメージ大な状況に…買い替えか、修理かで悩んでいます。そこで質問です。
@サポート等には入っていません。直すとしたら費用と期間はどのくらいかかるでしょうか?
Aスマホ(トルクしか考えていません)にするべきかどうか…これまで通話・メールで月2,000円程度しか掛かっていません。
Bこれは殆ど趣味なのですが、G'ZGEARのWARKINGCOUNTER、世界一周できた方はいますか?自分は3年がかりで、ようやく18%です…できれば世界一周するまで使っていたい気もしますが。
よろしくお願いします。
書込番号:19330317
4点

>もんすたおじさんさん、心中お察しいたします。
最終的にどうするのがいいかは個人の価値観によりますので、第三者がどうこう言えない様に思います。
私ですと結構ガラケー寄りですし。。。
で、部品があって外装以外に問題が無ければ、5千円強の一週間くらいで返って来るとは思いますが、その他に問題があると、2万円とかになる可能性があり、部品在庫の状況によってはかなり待たされる可能性があるのではないかと思います。
過去スレの参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005102/SortID=16479543/#16479543
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005102/SortID=17969315/#17969315
書込番号:19334793
1点

スピードアートさん、返信ありがとうございます。過去レスみさせていただきました。
千差万別、ですね…明日休みなので、auに持って行こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19336137
1点

スピードアート殿
件の書込み、削除されておるぞ。
書込番号:19338602
2点

(お借りします)
>ijumonta_kさん
(呆)のスレですよね?
何が何だか。。。(苦笑
書込番号:19339291
1点

>スピードアートさん
>ijumonta_kさん
えー、書き込み削除の件はこのスレッドではないですよね?自分が変な操作をしたかと…だとしたらすみません。
途中経過です。
昨日auに持って行きました。torqueにすると、普通の機種変更の金額になること、今後の通話料が増える(パケット代が掛かりすぎ…)事があるので、修理をお願いしました。
サポートに入っていないので5,000円以上は掛かりそうですが、とりあえず20.000円以内なら直したほうが良いかと思っています。
おおよそ2〜3週間かかるとの事でした。
参照した書き込みですと2、3ヶ月かかる時もあったみたいですが、そこまでは行かなさそうです。
久々にauに行き、torqueとか見てると欲しくもなりましたが、G'zoneの格好良さ、使い勝手の良さも捨てがたい。
代わりのケータイの使いづらさに辟易しています。
又戻ってきたら、ご報告します。
書込番号:19340288
2点

>もんすたおじさんさん、お世話さまです。
順当なご判断だと思います。
ガラケーラインアップがふんだんにあった頃からすると、現在では高額方向の2万円も妥当と言うか納得せざるを得ない価格と思います。
幸運を祈ります。
お借りした件、ご認識の如く別スレの件です。
これまでの経験上、確たる削除要件があるとも思えないレスが理由不明で半日に満たない早々に削除されたところ、そこに同じく書かれているijumonta_kさんがここに書かれ、当該の削除位置ではまた削除の可能性がある?ことでお借りいたしました。
(自らの要因で削除された場合、原則そのスレの以降の投稿を一切止めることにしていますので)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815496/SortID=19337554/#19339175
私のが削除なら関連のコレも消えるはず?ですが、確たる理由がほとんどわかりません。
あるとして末尾に書いたijumonta_kさんがHNを変更されたらしい件なのですが、これまでにそういった件で削除されたことは、よほどか険悪な流れの場合を除いては記憶がありません。
となると、コレも削除になるのでしょうかね。。。(苦笑
書込番号:19340489
2点

経過報告です。
先日auから電話が入りました。5,620円(だったかな?)で直るそうです。一週間くらいで直るとの事でした。早ければ今週中に戻ってくる予定です。良かったです。
書込番号:19365756
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)