『電池の持続について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持続について

2011/01/15 02:59(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

スレ主 NFL FANさん
クチコミ投稿数:5件

昨年12月17日に「W52H」から「CA006」に機種変更をしました。
機能とかデザインには満足していますが、ただ電池の減りが速いのには困っています。

普段は、1〜3通のメールの受信と時間を見る程度の使用ですが、
満充電にしても1日半から2日程しか持たないので、auショップに行って聞いたら、
「現行の機種は、色々と機能が付いているので、2日ぐらいです」と言われた。
現行機種では、やっぱりこれぐらいが標準なのでしょうか?

「W52H」の電池容量が「1100mAh」と大きいので、単純な比較にはならないと思いますが、
一週間以上持っていました。
以前使っていた「W32S」は、CA006とほぼ同じの「840mAh」ですが、
これも一週間ぐらいは持っていた気がします。
その他に「P-03A(800mAh 3.0Wh)」を使っていますが、
CA006の「830mAH 3.1Wh」と比べると若干低いですが、一週間ぐらいは持っています。

「WiFi自動接続」を「ON」にしていると減りが速いというので「OFF」にしました。
それでも、2日と持ちません。
昨日の朝、満充電後「auICカード」を抜いて放置していたが、
今日20時過ぎに仕事から帰ってきて、携帯を見たら電源が落ちていました。
(一応、今日の朝見たら、電池の目盛は、3つありました。)

設定の変更でどうにかなりますでしょうか?
それとも、現行機種では、やっぱりこれぐらいが標準なのでしょうか?

書込番号:12510204

ナイスクチコミ!2


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/16 13:12(1年以上前)

1〜3通のメールの受信と時間を見る程度の使用ということですが、
その使い方にしては、1日半から2日程というのは、短いと思います。

私の場合、web閲覧をしていると、
W62T「870mAh」は、2時間半から3時間で、バッテリーがなくなります。
912SH「1000mAh」は、6時間前後で、バッテリーがなくなります。
W62Tは912SHの半分くらいです。

W62Tは、CA006と同じKCP+機です。
「W52H」が一週間以上、
「W32S」、「P-03A」が一週間ぐらいということですから、
その使い方からして、半分くらいの3日から4日程、CA006は大丈夫そうな気がします。

そのauショップの、
「現行の機種は、色々と機能が付いているので、2日ぐらいです」というのは、間違いとは言えないですが、対応としては良くないと思います。
ショップを変更するか、
バッテリーチェックをショップでしてもらうか、などがいいと思います。

これでバッテリーが正常だと、本体の不具合もあると思います。
一度メーカーに点検に出すのもいいと思います。

書込番号:12517334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NFL FANさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/17 00:03(1年以上前)

KT0329さん
コメント有難う御座います。

さっそく本日、別のショップへ行ってきました。
ですが、やっぱり回答は一緒でした。
さらに、そこのショップでは、バッテリーチェックの機械が故障中で、チェックできませんでした。

また明日にでも違うショップへ行ってみます。

書込番号:12520586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2011/01/17 17:36(1年以上前)

たしかにちょっとそれは短いような気もしますね。
私の場合、けっこうWi-Fi経由でWebを観覧しますが、それでも1日くらいは使えています。
メール数通程度であれば何日かは持ちそうな感じがします。

圏外や電波の悪い場所では通常よりバッテリーを消耗するそうですが、W52Hの時に問題がなかったのであれば環境の問題ではないですよね…

書込番号:12522939

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFL FANさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/18 01:23(1年以上前)

Nightmare Residentさん
コメント有難うございます。

昨日17日に、さらに別のショップへ行ってきました。
そこで、バッテリーチェックをしてもいましたが、問題はなく「良好」でした。
なので、メーカの方で点検をしてもらうよう修理に出しました。
1週間程度かかるということで、戻ってきたら報告します。

書込番号:12525447

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFL FANさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/25 00:11(1年以上前)

修理から戻ってきましたので、報告します。

結果、「試験結果異状なし」ということでした。
設定(照明時間が長い)によるものだということでした。
閉じた状態であれば、設定は関係ないだろうということで、
ショップの人が、サポートやメーカに電話していろいろ聞いてくれました。

念のため、基板(操作側+表示側)を交換してもらいましたので、
とりあえず、様子見で使用してみます。

ご意見・ご回答、有難う御座いました。

書込番号:12557307

ナイスクチコミ!0


chia0408さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/04 12:52(1年以上前)

私も2月1日にCA006を購入しましたが、電源が1日ちょっとしかもちません。
NFL FANさん同様、メールを2,3通、それと購入直後ということもあり、少し携帯をいらっている程度なのですが、毎日充電(満充電)しないともちません。

近々、購入したショップに持っていこうと思いますが、”その後”をまた聞かせてください。

書込番号:12604334

ナイスクチコミ!1


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 18:33(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

4年間使い続けたW41CAからの機種交換を考えておりますが、バッテリーの持ちが1日というのは気になります。

今のW41CAで、皆さん同様、1日メール2〜4通程度の送受信、たまにカメラ撮影でバッテリーは5日位持ちます。

毎日充電もできないわけではありませんが、ヘビーユーザーならともかく、ほとんど使わないのに1日ってあんまりじゃありませんか?

明日、機種交換しようと思っていたのでHELP!!!。

書込番号:12610187

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFL FANさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/05 20:42(1年以上前)

遅くなりましたが、「その後」について書きます。

24日に受け取って、その夜に充電して25日の火曜日の朝から使用しまして、
2月3日の木曜日の夜の充電まで、約9日半、電池は持ちました。

2日の夜に電池の目盛が一つ減っていて、
3日の夜に電池の目盛が一つになっていたので充電しました。
約9日半の間には、メールのやり取りもあれば、通話もしています。

今までの1日か2日しか持たなかったのは「何?」と思うくらいです。
なので、今は快適に使えています。

書込番号:12610851

ナイスクチコミ!2


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 22:07(1年以上前)

NFL FANさん、ご報告ありがとうございました。

何らかの不良が会ったようですね。
9日半もてば、申し分ありません。

chia0408さんの方が気になりますが、これで何とか機種変更できそうです。

書込番号:12611351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/04 12:30(1年以上前)

NFL FANさん

一言お礼を。
私は2月24日にMNPで CA006 ホワイト購入。当日夜、設定変更、使い方の勉強などしていましたが、バッテリーがみるみる減っていき、電源が落ちてしまいました。すぐ充電したのですが、27日朝起きたら、ケータイの電源が落ちていました。

購入してすぐにこのスレを読んでいたので、速攻で修理に出し、3/2に戻ってきました。
修理内容としては指摘の問題に関して「異常は見られない。基板は予防措置交換」でした。

しかし、電池の持ちは明らかに違います。
戻ってからは充電していませんが、3/3 Lismo player で数時間、音楽を聞いていたのにバッテリーの表示は棒一本減っただけでした。ちなみに、修理代替機のW53??は27日午前から3/2午前までの3日間でバッテリーの棒は一本も減っていません。

このスレのおかげで素早い修理ができました。ありがとうございました。

書込番号:12738217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/09 13:04(1年以上前)

2011/03/04 12:30 [12738217]の続報です。
直っていませんでした。また、修理に出しました。今度はきちんと電池の持ちをチェックするようにお願いしました。

書込番号:12763147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)