au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
1週間ほど前に機種変したばかりですが、フル満タンで充電しても1日程でバッテリーが切れてしまいます。
ショップの人の話によると最近の機種は色んな機能があるので、
大体1日〜1日半程しかもちませんとの回答。
本当にそんなもんでしょうか?
少し腑に落ちない感じがするのですが。。
どなたか詳しい方おられましたら教えてください。<m(__)m>
書込番号:12767625
1点
1週間ほど前ということで、バッテリーが慣れてくると、もう少し長くなることもあります。
バッテリーの不具合もありますから、ショップでバッテリーチェックをしてもらうか、
本体の不具合の可能性もありますから、点検を兼ねて修理もいいと思います。
フル充電で1日程でバッテリーが切れるということで、使用方法によります。
私の場合、この機種ではないですが、
ウェブ接続を連続で使用していると、2時間半から3時間でなくなります。
1日の使用時間としては、
3時間くらいは使えると思います。
ウェブ、メール、通話、ワンセグなどで、それぞれの使用時間を合計して、
3時間以上使用するようでしたら、
朝フル充電で出掛けるとして、帰りは厳しいと思います。
以下のクチコミにも書きましたので、参考まで。
『電池の持続について』 CA006のクチコミ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12510204
『ezwebの頻繁な使用での電池のモチ』CA005のクチコミ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12642362
書込番号:12768124
0点
こんにちは。
CA006 は確実に ”Don’t by(買うな)” の製品です。
私はCA006を修理に出しましたが改善しませんでした。再度、修理に出しましたが詳細な検査込みなので最大3カ月かかる可能性があると言われています。
もちろんそんなことは気にしません。バッテリーが減ったのを確認した後、数時間で電源が落ちてしまうケータイを携帯することなどできません。つまり、「ケータイ」とは言えません。出先で充電でない環境の普通の社会人なら使い物になりません。
参考URLです。
コメント欄もお読みください。修理に出すときは「電池の持続について」も併せて印刷してお店に見せた方がいいでしょう。
"CA006修理完了 電池が持つようになった。"
http://redworld.at.webry.info/201102/article_2.html
PDFの詳細説明書を検索したのですが発見できなかったので、後で修理時にメーカーがつけてきた持続時間に関する情報を出します。
書込番号:12768327
![]()
2点
KT 0329 さん、お返事有難う御座います。
ショップの方にも慣れてくれば少し長くなりますとも言われました。
でもそんな事言われたの初めてだったので、俄かに信じがたかったんです。
KT0329さんも同じようにおっしゃって下さるので、そういう事もアリなのですね。
使用頻度はWeb閲覧がほとんどでそれも1日TOTALで1時間ほどです。
電話やメールは殆ど使いません。
なのでやはりバッテリーチェック等の点検名目でもう一度
見て貰って来ます。
ご回答頂き、有難う御座いました。(*´▽`)
書込番号:12768949
0点
ER-6N.2008@osaka さん、ご丁寧なご回答有難う御座います。
こちらの出して下さった詳しい内容と、実際の持続時間を記録して
もう一度ショップへ行こうと思います。
使用頻度はほとんどがWeb閲覧でそれも一日TOTAL1時間程です。
気がつけば電源が落ちてしまっているので、ちょっと驚きましたが、
他にも同じような症状の方がおられる事、
ショップでの対応のずさんさも大変良く解りました。
教えて下さった内容を参考にもう一度お店へ行って来ます。
大変助かりました。有難う御座いました。m(__)m
書込番号:12769026
0点
こんにちは。ご回答くださった皆さんのご意見、参考資料を持って、
先日、修理に出してきました。(*´▽`)
地震の影響で多少時間はかかりますとの事でしたが、
窓口でバッテリーチェック等簡単に見て貰って なおかつ
USBケーブルで充電も出来なかった事も判明しましたので、
丁寧に謝罪して頂き、応対もして頂けました。
現在代替機で連絡待ちです。
また修理後の結果も報告させて頂きます。
お答え下さった皆様、有難う御座いました。m(__)m
書込番号:12810206
0点
バッテリーのもちが異常に悪クチコミを見て、購入するのが、ちょっと不安でした。
その不安が的中!!
二日前に初めて充電し、電源を入れて、およそ24〜27時間位でバッテリー切れです。
メインの電話機でないので、メールも通話もなく、待ち受け状態でした。
確かな事はわかりませんが、この不具合はかなりの数あるのでは・・・。
携帯電話は、購入時より不具合があっても修理対応みたいですね。
初期不良の製品は、さっさと交換してもらいたいです。
こちらのクチコミを見ていなければ、
もう少し様子を見てから・・と思ったでしょうが、
即、auに持ち込んでみます。
書込番号:12840723
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/02/26 12:05:52 | |
| 1 | 2015/02/05 9:37:04 | |
| 6 | 2013/08/24 10:53:45 | |
| 1 | 2013/08/23 9:53:49 | |
| 0 | 2013/08/22 23:59:55 | |
| 0 | 2013/08/22 14:34:48 | |
| 1 | 2013/08/22 8:40:37 | |
| 0 | 2013/08/21 9:47:32 | |
| 1 | 2013/08/21 2:56:19 | |
| 3 | 2013/08/21 2:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





