


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
現在、W52Pからの買い替えを検討しています。
SH010とCA006で迷っておりますが、口コミを見てCA006にしようと気持ちが傾いてます。
ただ、2点細かい点ですが気になっている点があります。
@CA006にはサブディスプレイがないことが、現行の携帯との違いで気になっています。
不在着信があったときには、外側のランプが点滅すると思いますが、
Eメールのときは赤、不在着信は黄色など設定を変えられますか。
また、Aさんからのメール、bさんからのメールなど発信者ごとに色を変えれますか?
Aカウントダウンタイマーをよく使いますが、カウントダウンタイマーを起動させながら
他の機能(メール閲覧など)を使用することは可能ですか?
こちらの機種は反応が遅いとのこと、電池のもちが悪いとのコメントがありますが、
現行の4年前の携帯に比べれば向上していると思ってます。
上記2点が解消されれば、CA006へ機種変をしようと思ってます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12995268
0点

CA006使用者です。
(1)全体での設定は、
音声着信/Eメール受信/指定外Eメール受信/お知らせ受信/号外ニュース受信
の5項目それぞれにランプ設定ができるみたい。
色は、
紫/青/黄/水/緑/白/赤/ALL(7色が順番点灯)
の8設定ですね。
あと、色の他に光り方(パターン)の設定あり。
アドレス帳登録者は個別にランプ設定ができます。
音声着信/Eメール受信/Cメール受信
の3項目個別に色と光り方の設定ができるみたい。
(2)できないみたい。たぶん。
以下、個人的感想。
反応が遅いについては私はなんとも言えない。(他機種知らないので)
電池の持ちについてはいくつかの話がありますね。
1つは不具合説。
修理に出して基板交換でなおったとの話が多々ある。
個人的には高機能になって消耗がはやい気はする。
ワンセグ視聴は満充電で仕様どおり約4時間使えた。
Wi-Fi WIN接続でネットしてると4〜5時間くらい使える。
仕様だと連続通話約260分だからそんなもんかな。
連続待受は未検証。
仕様だと、
Wi-Fi WIN未接続時約290時間
Wi-Fi WIN接続時約190時間
使用状態や設定でかなり違うと思います。
私は2日くらい持てばまあ支障ないので気にしないけど、
画面照明を暗くしたり外出時はWi-Fi WIN自動接続
(10分[変更可]間隔で親機チェック)をOFFにすれば
それなりに支障ない程度には持つのではないでしょうか。
書込番号:12996279
1点

今月17日に発表される新機種を見てからにした方が、良さそうですよ。
カシオはCA007を出しますが、かなり期待できます(私はコレ狙ってます)。
夏携帯も侮れないですね。
書込番号:13006946
1点

mako2.uさん
ご使用者の詳細情報ありがとうございます。
着信時はランプの色を変えられるんですね。アドレス帳の設定で変更ができるのであれば、名前表示なくても大丈夫です。
カウントタイマーの件は残念ですが、「住めば都」で、慣れればたいしたことないかもしれません。
ビックカメラに行ってみたら、両機種とも操作性は良かったです。自分の使い方であれば、十分満足いくものです。
電池の持ちも「Wi-Fi 機能」をOFFにすれば、持ちは良くなりそうですね。
自分もWi-Fi WIN使用時のみ ON にしようと思います。
(平日昼間は個人携帯はほとんど使用しないので。)
今月17日に新機種発表があるのであれば、来週末に決めようかと思います。
>ライアンキングさん
新機種情報ありがとうございます。
新機種は高くなるので、価格面から春割になってしまう気がしますが、楽しみです。
書込番号:13007951
0点

CA006使用者です。
Aもできますよ。
サイドボタンのクイックを押して他の機能を起動します。
電池の持ちはあまり期待しなければまずまずでしょうか。
春割りで買った口ですが、スナドラ機まで待てば良かったと思っています。
多分夏モデルでもそれなりのタイミングで割引が始まると思いますし
発表を待ってからでよいと思いますよ。
個人的にはWifiよりハイスピードの方が魅力的です。
書込番号:13008735
2点

バンブーパパさん
返信遅くなりました、申し訳ありません。
サイドボタンに「クイック」があったのですか!!
ありがとうございます。
土日に電機屋に行けず、まだ購入してません。
ネットで夏携帯をみたけれど、スマホ情報が多くて、通常携帯?の情報は少ないですね・・・
口コミでは、sh010より電池のもちが良い、このCA006を来週末にでも購入しようかと思ってます。
書込番号:13041224
0点

前に返信したmako2.uです。
たしかに「クイック」で複数機能使用できますね。
「クイック」って何に使うのか知らなかった・・・。
私は「Wi-Fi WIN」狙いなのでこれにしましたが、
それ以外の機能は私には特別魅力はないです。
カメラとかHDムービーとかに魅力を感じる方はいるのかも。
電池の持ちですけど、
2〜3日前に2011/05/12のアップデートをしたら
なんだか持たなくなっちゃった。
前は2日くらい持ってたんだけど、今は半日でなくなっちゃう。
もう少し検証してauショップに持ち込もうかと思ってます。
やっぱり問題機種なのかも???
書込番号:13041271
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/02/26 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/05 9:37:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/24 10:53:45 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/23 9:53:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 23:59:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 14:34:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 8:40:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/21 9:47:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/21 2:56:19 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/21 2:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)