『wi-fiでパケ代0は可能?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiでパケ代0は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 wi-fiでパケ代0は可能?

2011/08/03 12:26(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

スレ主 氷虫さん
クチコミ投稿数:21件

wi-fi機能を利用して、パケ代0にすることは可能ですか?

私の場合、家では光の無線LAN、外ではイーモバイルのポケットwi-fiが使えます。

Eメールを送信するときは家でも外でも必ずwi-fiを利用し、受信は手動受信の設定にして、これも必ずwi-fiを利用して本文を手動で受信する。

また、電車の時刻を調べたり、お財布ケータイのチャージのときも必ずwi-fiを利用する。

このようにしたら、パケ代0になりますか?

実は、気づかないうちにwi-fiが切れて、auの接続に勝手に切り替わってパケ代が発生することがあるという話をきいたことがあります。

実際にパケ代0に成功した方、失敗した方、想像ではなくて仕組みを知っている方、教えてください。

書込番号:13330200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mako2.uさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/03 16:43(1年以上前)

パケ代0は可能ですね。
でも、オプション「Wi-Fi WIN」の¥525はかかりますけど。
電波OFFでなければ、自分の操作で意図せずパケット通信してしまう可能性はあります。
ちゃんと設定すれば勝手にはしないはずだけど。
(勝手に通信するオプション機能とかの設定をちゃんとすれば)

私の場合、基本\1620。
プランEシンプル(\780)+EZ WIN(\315)+Wi-Fi WIN(\525)
携帯回線でのネットはしません。(しないつもり)
家でも外でもネットはWi-Fiです。
「プランEシンプル」なのでメールは携帯回線でも無料使い放題。
メール受信のため常時電波ONで、Wi-Fi自動接続設定なので
使えるWi-Fi範囲に入れば自動でWi-Fi接続になります。
(範囲から出れば勝手に携帯回線へ)
ネット接続時は目視で「Wi-Fi表示」を確認していますが、
たまに確認忘れてメールのリンクURLとかクリックしちゃって
パケ代が発生しちゃってます。
機種変更後のパケ代は
3月\0
4月\16
5月\81
6月\48
7月\68

書込番号:13330912

ナイスクチコミ!2


minmei30さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 17:13(1年以上前)

氷虫さんこんにちは
wi-fi機能を利用して、パケ代0にすることは可能ですか?
mako2.uさんがおっしゃってるように可能ですよ
あとauWIN接続する際に認証をするように設定しておけば
まず間違って繋がる事は無くなると思います
もっともそれだと、いちいちパスワード入力で面倒ですが
少しでも予防と思ってます(wifi稼動か確認できますし)
あと、Wifi使用時はGPSがつかえなくなります(私にはこれが痛かったw)
上手に使えば、まずパケ代はなくなりますw

書込番号:13331004

ナイスクチコミ!1


スレ主 氷虫さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/03 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし、たいへん失礼ですが、「ちゃんと設定すれば勝手にはしないはず」というのは想像でしょうか?

書込番号:13331351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 氷虫さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/03 19:08(1年以上前)

ありがとうございます。
ezナビウォークがwifiだと使えないのは私も痛いです。
イーモバイルのポケットwifi+ipodtouchだと、イーモバイルの基地局からの距離でだいたいの位置を特定できるそうで、実際にGoogleマップを使って歩きながら自分の位置を知ることはできるのですが、そういう使い方もできませんか?

書込番号:13331372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mako2.uさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/03 19:26(1年以上前)

mako2.uです。
「想像ではなく・・・」とのご要求にもかかわらず想像でした、
ごめんなさい。
いつパケ課金されたかが不明確のため想像です。
(自分の操作なのか、なにかのサービスが勝手に通信したのか)
パケ課金されるサービスすべてを把握している自信はないので。

実績として\100以下ですんでいますので
私はごく低額ならば特に不満はないので究明していませんが、
「ゼロでなければダメ」ということなら
私のような原因不明の失敗談は全く意味が無いですね。
大変失礼いたししました。

書込番号:13331452

ナイスクチコミ!2


minmei30さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 23:14(1年以上前)

地図を表示することがwifi接続しながら表示できたとしてもGPSで位置情報
を取得しようとするのでだめみたいです(アプリ使ってみましたが尽くNG)
仮に地図を表示するアプリがあってもwifi利用の位置情報取得ができるかどうか? 
ipodtuchiのようなものは、望めないですね (^_^;)
私もipod+WIMAXでの徒歩なび利用ですが(私は無料アプリのなびすけ使用)
誤差はかなりひどいですよねw いいときはピンポイントになるけれど
WIMAX購入に伴って私はこの携帯にしたのでおおむね満足です
(とは言ってもまだ2週間ですがw)

tuchiにGPS付けてもらいたいですね次回モデルあたりにw
とケータイと関係ない話ですみません。

書込番号:13332548

ナイスクチコミ!1


スレ主 氷虫さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/04 00:48(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:13332938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)