


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
約2年前に購入しました。
電池の寿命は2年位と思っていたところ、やはり2年で減りが早くなりました。
しつこく使い続けて、最終的にはメール1件見るだけで「充電して下さい」となり電源が落ちる様に。
漸く純正の新品電池パックに交換したのですが、本体が新品の時と同じ様にはもたず、以前と同じ使用状況でも1日で減り始め、少し熱も持ちます。
携帯の経年劣化なのでしょうか?
同じ様な質問もありましたが、今現在の情報を知りたいと思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
書込番号:16136671
2点

携帯電話の寿命は当たり外れもありますが、2〜3年と見たほうが良いかもしれませんね。
友人で外装交換をやり、見せてもらったらピカピカ新品のようでしたが「やっぱりなんか、いまひとつ」と、半年くらいで機種変しました。
私も2年弱で「そんな壊れ方するか?」というような、人に話しても信じてくれないような壊れ方をして、機種変したことがあります。
書込番号:16136923
2点

同じく購入してから2年弱です。保険をかけていたので、1年経ったときに、新電池をもらいました。
自営業なので、元々あまり使わない(通話1回メール数回/日。写真数枚/週)ので、まだまだ元気です。私の使い方だと、一度充電すると6日くらいは保ちます。これは新品の時と同じくらいです。
書込番号:16137218
1点

私のは7月21日で2年になります
W63CAも使ったことが有るんですが、同じバッテリーなので、毎年バッテリーを無償配布して使ってます
電池の持ちは3日位で一メモリ減る感じです
使い方は、少しネット見たり、写真取り少しと言った感じです
バッテリー変えて変わらなければ、故障ではと思います
あまり頻繁に充電もよろしくないと聞きますし
書込番号:16139171
0点

江戸っ子修史 さん
ピョン吉@岡山 さん
熊ちゃん@自宅 さん
ご回答をありがとうございました。
時間がないので、取り急ぎお礼まで。
また返信させていただきますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:16142042
0点

江戸っ子修史 さん
ピョン吉@岡山 さん
熊ちゃん@自宅 さん
こんにちは。
その後様子を見ているのですが、矢張り以前よりもちが悪いです。
電池の減りも早いし、熱を持ち始めるのも早いです。
折をみて、auで調べて貰おうかと思います。
熊ちゃんさんのおっしゃっているW63CAは、私も今のCA006の前に使っていましたが、
電池の無償配布があったのは知りませんでした;
W63CAの時も2年で急激にもちが悪くなったので、
「ほぼ新品」という純正電池を購入してみましたが、すぐダメになったので
今回はヨドバシでちゃんとしたものを購入しました。
ので、本体購入時と同じになることを期待したのですが…
何れにしても、ご回答などありがとうございました。
書込番号:16152342
0点

>>熊ちゃんさんのおっしゃっているW63CAは、私も今のCA006の前に使っていましたが、
>>電池の無償配布があったのは知りませんでした;
これって安心サポートに入っていると、12ヶ月目で1個もらえるってやつではないでしょうか。
今はもう無くなりましたよね。
ケータイ電話もあたりハズレがあり、当たりだと5年以上使えるけれど、ハズレだと2年くらいでダメなような気がする。
ただし、ハズレと言っても大体「そんなもんだろう」な性能だと思う。
携帯電話とは違うけれども、コードレスの子機が、「やはりそんなもん」だった。
ケンウッド→キャノン→NEC、と換えてみたが3台とも大体2〜3年で電池がへたり、交換すると半年くらいで途切れたりしてアウト。
友人とかに聞いても「そんなもんだよ。うちもそうだ。」
無線機の寿命って、そんなもんなんだろう。
かと思うと妹の家のテブラコードレスは、電池の持ちにむらがあって、いつアウトになるかと使っていて不安になるが「何年ものだ?」というくらい古い。昨年ついに、使えなくなったが。
無線機って、そんなもんなんだと思う。
書込番号:16153168
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/02/26 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/05 9:37:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/24 10:53:45 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/23 9:53:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 23:59:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 14:34:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 8:40:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/21 9:47:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/21 2:56:19 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/21 2:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)