『SH002からの機種変』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH010

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月 5日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:142g AQUOS SHOT SH010のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH002からの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH010」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH010を新規書き込みAQUOS SHOT SH010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SH002からの機種変

2011/04/27 01:35(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH010

スレ主 Yマムさん
クチコミ投稿数:23件

こんにちは。私は現在SH002を使用中です。SH009・010・011の3機種の中で機種変を検討中です。
SH002は、ネットを頻繁にする私にはホントに嫌気がさすほど電池の消耗が早いです。今まで使って来た携帯の中でも1番最悪だと思います。あと、レスポンスについても、画面の切り替わりの際の反応の遅さに不便さを凄く感じています。
色々パンフなど見た中で、この3機種に絞ったんですが、電池もちとレスポンスについてでは、この3機種はどの程度違うんでしょうか?もしくは、SH002と比べていかがな感じでしょうか?わかる方の情報お待ちしてます☆金銭的には009が優しいかなと思ってますが…

書込番号:12941687

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/27 09:48(1年以上前)

価格について。
現在、春セレクト割があります。
毎月1500円割引で、最大2年間で、36000円の割引になります。
SH010も対象機種です。
2年間使用すると、実質21000円になり、SH009より安くなると思います。

SH010の機能なども考えると、お得感があると思います。



バッテリーとレスポンスについては、KCP+機種の課題で、少しずつ改善はされてきています。

KCP+のバージョンについて。
以下の機種は確認できましたが、
最新がK.5だと思いますので、SH009・010・011もK.5だと思います。
SH002は、K.3だと思います。

K.3
SH001

K.4
SH003

K.5
SH008
CA005
CA006
TYPE-X

待受画面
→EZキー
→EZ設定
→バージョン情報のK.の数字が、KCP+のバージョンです。


レスポンスについて。
この3機種はモックしか触ってないですが、ほぼ同等だと思います。

私の使用機種はK.2なので、10年夏モデルのCA005あたりを触った感じでは、かなり速く感じました。
いろいろとレビューを見ている限りでは、
許容範囲と思うか、まだ遅いと思うか、個人差があると思います。


バッテリーについて。
改善はされていると思いますが、液晶サイズが大きいことから、ほぼ同等か、少しいいくらいだと思います。

SH002
容量800mAh
液晶サイズ3インチ

SH009、011
800mAh
3.2インチ

SH010
900mAh
3.4インチ

最近のどの機種でも、バッテリーのもちは、極端に違わないと思います。



以下のクチコミにも書きましたので、参考まで。

『電池の持続について』 CA006のクチコミ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12510204

『ezwebの頻繁な使用での電池のモチ』CA005のクチコミ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12642362

『バッテリーについて。』CA006のクチコミ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?id=12768124

書込番号:12942217

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/27 10:02(1年以上前)

>2年間使用すると、実質21000円になり、SH009より安くなると思います。

SH010が57750円として、実質21750円になります。
現在、SH009は26250円で、SH011は36750円だと思います。

書込番号:12942251

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yマムさん
クチコミ投稿数:23件

2011/04/27 18:29(1年以上前)

KT0329さん、詳しいレスありがとうございます(^^)ありがたく参考にさせていただきます!今は009は外して010と011、あと、やはり別の機種ももう一度詳しく見直してみようと検討中です★

書込番号:12943518

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/27 20:59(1年以上前)

ほかのメーカーも選択可ということでしたら、
スナップドラゴン搭載のKCP3.0機種が、レスポンスが速いです。
とくにWeb閲覧では効果が大きいと思います。

メーカーはTとSで、SHとCAはまだです。

KCP3.0機種。
T004
T006
X-RAY(T)

S004
S005
S006
G11(S)

T006、S006、G11が、春セレクト割の対象機種です。
T006が63000円、S006が78750円、G11が68250円で、2年間で最大36000円割引です。

書込番号:12944056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yマムさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/01 11:39(1年以上前)

返信ありがとうございます★
参考にさせていただいて、T006とS005・S006を候補に入れ店頭でみてきました。S006は値引きしてもちょっと値段が…と思い、デザインや口コミ評価、値段などからT006のベージュピンクが欲しいなと思ったんですが、地元の携帯ショップまわったり電話でも聞きましたが在庫全滅でした(T-T)値引きがないので少し値段が上がる第二候補のS005と、T006のピンクを諦めて白にするかでとても悩み中です…(;_;)

書込番号:12957449

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/04 11:11(1年以上前)

春セレクト割は、5月末までですから、
まだ時間に余裕がありますね。

T006は素晴らしい機種だと思います。
どのカラーも高級感があります。
私もほしいですが、黒がないのが残念です。買うなら青です。

S005は発売時57750円で、値下げして36750円です。
機能なども素晴らしいと思います。

今買うとしたら、春セレクト割は、かなりお得です。

まだ慌てないということでしたら、
au夏モデル発表会が、今月に開催される予定です。(昨年は、05月17日)

CA007
S007
T007
T008
K009
K010
IS11S
IS11SH
IS12SH
SHX11

SHX11は、シャープ初のiidaブランドのようです。


まだ噂ですが、だいたい正確だと思います。
情報元は、このサイトです。

auケータイ情報Watch
http://auwatch.blog11.fc2.com/

書込番号:12968893

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yマムさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/05 03:21(1年以上前)

レスありがとうございます☆
あれから、両隣の市のauショップとPiPitを調べて全部電話しましたが、T006のピンクはやっぱり全滅でした(T-T)一店舗だけ、「入荷の情報が全くの未定なんですけど、前にもお客様から電話あってからすぐ入荷して連絡できた事があったので、また入ったら電話しますね」って親切丁寧な方が居たので、金曜まで泣きの数日ダメもとで一応待ってみようと思ってます。で、ピンクが無理なら土曜にでもT006の白にするつもりです(^^)夏モデルまで…とも考えは頭によぎったりました。特に急いで変えないとダメな理由はナイんですが、連休入ってすぐ変えれると思ってた気分の盛り上がりの為、この使用中の携帯の電池もちの悪さとレスポンスの遅さに前にも増して嫌気を感じてしまってるので…。夏モデルは値段下がるのと口コミがある程度揃わないとと思うとだいぶ先になりますし(^-^;プラスいま連休だからこそ、この先白の在庫までなくなりそうなのも怖いので(^-^;相談のっていただいたおかげで機種選びがうまくいきました☆ホントにありがとうございます(^O^)

書込番号:12972235

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/05 21:13(1年以上前)

ピンクがあるといいですね。

今回は、タイミングというか時期が良かったと思います。

SH002のときは、時期が良くなかったと思います。
この時期はどれも似たようなもので、評価が低いです。

書込番号:12975238

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yマムさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/08 23:13(1年以上前)

昨日今日と携帯機種変しようとお店まわりましたが、ピンクにこだわってる間にT006全色なくなってしまいました…。欲張るとダメですね(T-T)諦めて第二候補のS005を来週購入しようと思います。いつも返信ありがとうございました☆

書込番号:12988235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着うたについて 0 2012/02/08 22:14:46
この機種でも使えるキーボード 1 2011/12/08 19:38:21
この携帯は 1 2011/11/29 10:05:22
EZWeb接続できず 4 2011/10/23 22:55:24
詳しい方いましたら教えてください<m(_ _)m> 2 2011/10/24 17:11:26
通話音声について 4 2012/03/09 1:18:07
具体的なバッテリーの消耗について 2 2011/06/10 0:23:13
壁紙の「フォルダ」指定 0 2011/04/28 10:14:31
SH002からの機種変 9 2011/05/08 23:13:22
ワンセグについてお聞きしたいのですが。 2 2011/04/17 10:34:34

「シャープ > AQUOS SHOT SH010」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH010
シャープ

AQUOS SHOT SH010

発売日:2010年11月 5日

AQUOS SHOT SH010をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)