『安心サポートを契約している人はどの程度おられるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

URBANO MOND

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月23日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:812万画素 防水機能:○ 重量:129g URBANO MONDのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安心サポートを契約している人はどの程度おられるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO MOND」のクチコミ掲示板に
URBANO MONDを新規書き込みURBANO MONDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > SONY > URBANO MOND

先日、この機種にMNPしました。
0円で購入するために、安心サポートに加入を求められた。
加入後やめると、次の機種変まで再加入できないようです。
この機種を使っている方は、どの程度加入されているのでしょうか?
年間3600円ほどなので安いかもしれませんが、無駄な出費はできるだけ避けたいと思います。
ちなみに、これまで携帯電話の紛失や故障で困ったことはありません。

※少しだけ使用感を。
まだ、2日ほどしか使っていませんが、端末が少し大きく感じます。
文字が打ちづらいですね。
デザインは秀逸ですが。

書込番号:12851071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/02 19:09(1年以上前)

「外す」派でしたが、一度外装交換を伴う修理をすればもとがとれる程度の金額ですのでつけておいてもいいかなーと思い、最近はつけたままにしています。
長く使うつもりならつけておき、壊れたら機種変更してもいいぐらいの気持ちなら外すのがいいのかも。

書込番号:12851155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/02 19:34(1年以上前)

1契約者の意見として参考程度に
私の場合、0円の購入だと、2年使用がほぼ前提使用で、5年保証も要らないのと、水濡れ・全損は5250円と余りお得感が感じ無いのと、確率的に水濡れ・全損の事故が起こりうることは低い(0にはならないが使用者が、注意して使用すればグッと低くなる)ので安心サポートは外しております。
水濡れ・全損が起きても、「まぁ端末代は0円だし」と割りきって、修理するか別の白ロムau携帯を利用します。白ロム利用の場合、手数料が2100円掛かりますが。

書込番号:12851241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/02 21:12(1年以上前)

私は入っていません。
1年のメーカー保証がついているし私は2年長くても3年で買い替えるので。
でも先週買ったタイプXは3年は使いたいな〜。

書込番号:12851629

ナイスクチコミ!0


Mr.Rightさん
クチコミ投稿数:40件

2011/04/02 21:33(1年以上前)

この機種でありませんが、保険のつもりで契約しています。
ちなみに、1年だけ契約しておくという考え方もあります。
1年継続利用で電池パック1個プレゼントされますし、1年間無事故であれば1000ポイントプレゼントされます。元は取れないですが、実質負担額は¥3780を下回ります。

書込番号:12851748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/02 22:27(1年以上前)

私も外そうかと思いましたが、電池パックがもらえるのでやめておきました。
それでも2300円くらいの負担ですけどね。
電池は後から買えばいいっちゃあいいんですけどね。
でもなんとなく付けています。

書込番号:12852017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/03 05:18(1年以上前)

自分も不要と考え解除しようとしていましたが、
昨日トイレで水を流した際、シャツのポケットから携帯が滑り落ち
そのまま行方不明に・・・
とりあえず予備機(以前の携帯)があったのでICカードを
2100円で再発行してもらおうとショップに行くと
紛失なので新機種代金を18900円サポートしてもらえるとのこと。
ポイントも使うと実際に必要な金額は2500円程でした。
(当然ICカードのの再発行もしてくれます)
ほぼ変わらない金額で新機種になったので解除してなくてよかったと
今となっては感じています。

書込番号:12853042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/03 12:05(1年以上前)

さっき知りましたが安心サポートに入らなくとも申し込み不要定額料不要の無料会員として3年は保障してくれるみたいですね。

有料会員とまではいかないようですが・・。

http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

書込番号:12853930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/10 02:16(1年以上前)

うちの高校生の息子は、携帯を購入してからたった一ヶ月で道路に落として車にひかれて真っ二つ!ということをやらかしましたが、安心サポートのお陰で5250円で新品同様になって戻ってきました。
なので、お子さんに持たせる方にはぜひお勧めしますが、大人ともなれば、なかなか壊すこともないでしょうから外してもいいかもしれません。
他の方も書いているように、安心サポートに入らなくてもある程度保証するサポートは無料で付いているので、私の携帯には付けていません。

書込番号:12879553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/04/18 15:19(1年以上前)

みなさま、ご教授ありがとうございます。
大変参考になりました。
1年後にバッテリーとポイントがもらえるということなので、とりあえず1年間は入会しようと思います。

追伸 返信が遅れ失礼いたしました。

書込番号:12910106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO MOND
SONY

URBANO MOND

発売日:2010年10月23日

URBANO MONDをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)