『私だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私だけでしょうか?

2011/02/05 12:26(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:6件


W61HからS006に機種変して3日目になります。

私はよく本体からmicroSDに画像を移すのですが画像の順番がバラバラになって移動してしまい、とても迷惑しています。今までのケータイではこんなことがなかったので、どうにかできないでしょうか?

あとmicroSDの反応が非常に遅いんです。これも私だけでしょうか?

書込番号:12608663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/05 13:14(1年以上前)

こんにちは。

ばらばらになってしまうのは、データを(PCが容量やらタイトルやらを判断して勝手に)保存した順番に再生するためなのでしょうがないですね。
ひとつずつ保存していくか、タイトルを番号順にしてソートするしかないです。

遅いというのはどの程度遅いのでしょうか?
私の端末では外部メモリ転送モードであれば、3MB程度のデータはほとんど一瞬で転送できてますよ。

書込番号:12608870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 14:48(1年以上前)

そうですか‥

microSDだとソートができないので一個ずつ保存するしかないんですね。ありがとうございました。

ちなみにmicroSDが遅いというのはmicroSDのフォルダを見るときの読み込み時間が遅いということです。

書込番号:12609239

ナイスクチコミ!0


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/05 19:30(1年以上前)

こんばんは SO006に変えて1番レスポンスが良くなったと思った部分がマイクロSDフォルダの反応でした 因みに200KB〜400KB位のJpegが主ですが変ですね 但しこの機種に変えるにあたりクラス10の8Gを購入したのでその影響が大きい?のかもしれません どの程度の速度(クラスが同じでもメーカー等でかなり差がある)をお使いかわかりませんがもし不具合でなければ検討されては?と思います 私のはKINGMAX CLASS10 8G 2000円弱の物です 

書込番号:12610484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 20:52(1年以上前)

私のはドンキの500円です。



やっぱり新しいのがいいんですね。今度新しいの買います…

書込番号:12610911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/06 07:49(1年以上前)

スレ主さま>

新しいmicroSDだから転送が速いのではなく、CLASS10のmicroSDだから転送が速いと思われます。

microSDの表記にCLASS4や、CLASS6、CLASS8、CLASS10などと表記がありますので(表記のないものは転送速度が遅い)、値段よりも転送速度を重視するならCLASS10の物を買うと良いでしょう。

ちなみにデジカメやデジタルビデオカメラなどでもCLASS10を使用すると転送速度が上がり、レスポンスが良くなります(CLASS6以上を推奨など)。

ただ、転送速度に関しては個人の感覚が一番大きかったりします。携帯電話としての処理速度は、この機種はかなり優秀なはずですよ。

書込番号:12613015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/15 14:03(1年以上前)


たくさんの丁寧な回答本当にありがとうございました。

書込番号:12659448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)