au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
Bluetoothは堕落しそうなぐらい便利ですが、気になることがあります。
撮影した写真をBluetoothでPCに転送すると、S006の画面表示の転送状態が100%になったところで、「中断されました」という表示がでます。
失敗かと思い、S006のMicoroSDのPCフォルダに移し、そのMicoroSDからPCで直接取り込んだ写真をバイナリ比較すると一致します。
つまり、Bluetoothで転送した写真(ファイル)も正常に転送できていることになります。
一方、テキストデータなどはBluetoothでも正常に終了し、「中断されました」という表示はでません。
おそらく、写真だからということでなく、ファイルサイズが大きいと「中断されました」となるのではと考えています。
みなさんはいかがでしょうか。
PC:lenovo G570 433432J
OS:win7
Bluetoothアダプタ:バッファロー BSHSBD05BK
書込番号:16408245
1点
自己レスです。補足します。
> 失敗かと思い、S006のMicoroSDのPCフォルダに移し、
> そのMicoroSDからPCで直接取り込んだ写真をバイナリ
> 比較すると一致します。
これは、Bluetoothで転送した写真のファイルとMicoroSDから直接取り込んだ写真のファイルをPCでバイナリ比較する、ということです。
バイナリ比較に用いたソフトはAikoWinというフリーソフトです。
書込番号:16408313
0点
とりあえず、バイナリ比較はコマンドのfc /b <file1> <file2> の方が標準かと。。。
で、あくまでも経験からの参考ですが、lenovoと言うかIBMはBluetoothに癖がある場合がありますね。
念のための第一としては、ペアリングを双方で削除してやり直すことでしょうか。
あと、切り分けとして他のパソコンやBluetooth機器に転送してみてどうか?
書込番号:16408726
0点
スピードアートさん、コメントありがとうございます。
Bluetoothはこれとヘッドフォンアダプタしか持っていないので、切り分けは難しいです。
ご助言のようにペアリングをし直してみて、別途報告します。
なお、
> バイナリ比較はコマンドのfc /b <file1> <file2>
は初めて知りました。今度使ってみます。
書込番号:16411428
1点
S001とサンワのBT3.0のドングルで、付属のソフトを使っていた時、同様の症状が出ました。
で、解決策は、付属ソフトはアンインストールして、標準ドライバで使う。でした。
自動で受信しないとか、不便な面も有りますが、
パソコンを受信状態にセット!
携帯から送信!
で、問題なく終了メッセージが出るようになりました。
もし、付属ソフトを使用していましたら、一度、標準ドライバもお試しあれ。
もちろん、S006でも同様の症状になります。
書込番号:16418909
0点
両方ともペアリングを解除して、再度やり直しましたが、状況変わらずでした。
標準ドライバには「おお!」と思いましたが、自動で受信しないのも不便だなと感じました。
ということで、余計なメッセージが出るだけなので、とりあえず現状のままとしました。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:16432387
0点
ありがちなIBM(levovo)の相性問題の様ですね。
書込番号:16432717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/08/24 12:00:03 | |
| 1 | 2016/07/11 20:48:24 | |
| 11 | 2015/11/03 12:00:03 | |
| 2 | 2015/04/18 21:25:47 | |
| 7 | 2015/02/28 5:20:05 | |
| 10 | 2015/02/16 17:00:09 | |
| 5 | 2015/02/13 14:06:33 | |
| 17 | 2015/04/01 10:12:44 | |
| 6 | 2014/10/23 8:17:18 | |
| 3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





