『Wifi-Winサービス終了!』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi-Winサービス終了!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Wifi-Winサービス終了!

2013/10/18 12:47(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:65件

本日、auショップにwifi-win対応のガラケーを探しに行きました。

現在はスマホやガラケーを使っていますが、やはりガラケーが自分にあっており、メインでS006を使用しています。

その話しの中でなんと、wifi-winのサービス受付は来月の11日?まで、wifi-winサービスは来年の6月をもって終了しますとのこと(T_T)


このS006を快適に使う為、モバイルルーターや固定回線まで導入したのに来年にはスマホに完全以降を余儀なくされそうです(ρ_;)

今後、wifi-winを使われる方お気をつけくださいm(_ _)m

なお、この情報は本日、auショップで聞いたもので、auホームページ等での発表はこれからとのこと。

たまにミスインフォなどあるようなので気になる方は、正式発表をお待ち頂くか、157にてご確認お願いします。

取り急ぎ報告させて頂きます(T_T)

書込番号:16721621

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2013/10/18 13:03(1年以上前)

S006終了のお知らせ/(^Å^)\

au卒業します!

皆さんさようならwww

書込番号:16721663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/10/18 15:53(1年以上前)

ニュースも流れてますね。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/086/86785/

私も以前はG11でWiFi-WIN使ってましたが、今は契約停止してます。
ガラケーは電話機能のみにシフト、ほとんど基本料金のみで使用。
ガラケーのサービス自体がどんどん減ってますよね。
家の中ではタブレット等使った方が圧倒的に快適ですし。

書込番号:16722086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/18 19:51(1年以上前)

下記のリンクに詳しい理由が載ってます。

〈お知らせ〉 「Wi-Fi WIN」のサービス終了について(KDDI)
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/1018/

KDDI、「Wi-Fi WIN」のサービス終了 (ケータイWatch)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131018_620000.html


具体的には「スマートフォンの普及に伴い、Wi-Fi WINサービスに対応した
au携帯の利用者数が減少しているから2014年6月30日付を以て当サービスを終了する」という理由だとか。

ちなみに小生はかつてこのサービスに対応したbiblioでお世話になりました…。

書込番号:16722801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2013/10/18 21:28(1年以上前)

こんばんは。

携帯会社なんて自分の都合か考えてない!!ですよね。

どうしてもスマホで通信料をぼったぐりたいみたいです。

Wifi-Winだって家で通信するときしか役に立ってこなかったのに・・・

携帯自体でWifiにつながればよいのに!(家の中だけでかまいません)

本当のガラケーになる日が来ました〜〜〜。

※実はタブレットとドコモスマホを安いシムで運用しようか?と考えていました。

今回の事で実現へ加速せざるを得ないです。。

書込番号:16723194

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/19 01:22(1年以上前)

端末ラインアップやその機能からして「減少させている」の方が正確だと思います。
「フィーチャホンサービス終了のお知らせ」が出ても不思議がないくらいの総合カタログですし。。。(苦笑

書込番号:16724279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/22 02:38(1年以上前)

やっぱりそう来ましたね。
このキャリアは次々とフィーチャーフォン向けサービスを終了させてますが、次に終わらせるのはこれだろうなと思ってました。スピードアートさんも仰ってる通り、対応端末自体を作る気がないんですから。
利用者減少を意図的に加速させ、終了に持ち込む。どうしてもまだフィーチャーフォン使いたいなら単体通信で金払いなって事でしょうね。

書込番号:16738343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/01/03 20:28(1年以上前)

あと半年でサービス終了なんですね(>_<)
スマホに比べたら画面は小さいけどwifi winは快適で料金も安いから重宝してたのに残念でなりません。アナログ通信がなくなりデジタル通信にかわったのと同じ流れのような気がする・・・。メーカーからしたらスマホにしてくださいって事なんだろうけどタブレット端末は持ってるのでこのS006はまだまだ使いたいと思います。

書込番号:17030769

ナイスクチコミ!2


cune.comさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 09:55(1年以上前)

wifi win終了かなりショックなニュースでした。

私はCA006とipodtouchを所有しております。

をれをポケットwifiで使用しておりました。

携帯サイトで315円払ってどうしても入っておきたいものがあったのでこのような変則になっていました。

スマホに変えろ!ということなんでしょうね。

携帯で画像を受け取るだけでもパケット代かなりいきそうですし。

でもなんか素直に変えるのもちょっと腹立たしいので

simフリー端末買っておもにサイト閲覧やメール等おこなって006で通話と最低限の通信を使用し見たい携帯サイトを継続

しようかな?と検討しています。

ちょっとわかりにくい文章になってしまいすいません。

書込番号:17037042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)