『修理代金について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理代金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

修理代金について

2013/11/18 13:03(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 popo1221さん
クチコミ投稿数:33件

約2年半前にオークションで購入し、SIMを差し替えて使用していましたが
画面が写らない(電源は入る)状態になり、近くのauショップに修理に出しました。

修理代金は2万円弱になると言われました。
過去ログなども見たのですが、サポート(保証)対象外の機種でも
水没や過失(?)などによるものなければ
3年は無料または上限1万円くらいになるというような情報を見つけましたが、
修理代金はこれくらいかかってしまうのでしょうか?

修理代金はポイントも使えるとのことだったので、
1万円くらいであれば出そうと思っていたのですが、
思ったより高くてあきらめるか悩んでいます。

書込番号:16851014

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 13:53(1年以上前)

> 3年は無料または上限1万円くらいになるというような情報を見つけましたが、
> 修理代金はこれくらいかかってしまうのでしょうか?

2013年9月10日より、3年保証すなわちメーカ保証に上乗せされた+2年のau保証は反故にされました。
(↓参考スレです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16674926/#16674926
修理費用も参考になるかと。。。

書込番号:16851169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 popo1221さん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/18 14:14(1年以上前)

スピードアートさん

情報ありがとうございます。
教えていただいたスレを拝見しました。

保証が3年から強制的に1年に変わっていたんですね。
全く知りませんでした・・・
数少ない新しいガラケーに魅力も感じず、
スマフォに変える気もないので
この機種を使い続けたかったんですが、諦めようかなと思います。

書込番号:16851209

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 15:26(1年以上前)

月々のご利用料金がわかりませんので確たることは申せませんが、SSプラン・プラスアルファでデータ少々程度の利用でしたら、スマホ比で修理費用はペイするとは思いますが。。。

あとはご自身の価値観ですね。

書込番号:16851376

ナイスクチコミ!0


スレ主 popo1221さん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/18 16:14(1年以上前)

スピードアートさん

月々の利用料金はご想像されている内容に近い感じで
妻と合わせても月4000円弱程度です。
(二人ともプランS)
Eメールやネットも少しやりますが、
無料通話の範囲内で済んでいます。

現状は当機種の前に使用していたW53Hを使用していますが、
カメラ性能があまりにも悪いため、できれば直したかったです。

スマフォはキャリアとの契約では維持費が高すぎるので、
docomo機種でのMVNO(もしくはMNP弾作ってXiパケ・ホーダイ ライトで使用)等も検討しています。
なので修理費用がここまでかかるなら、
スマフォや別のガラケーの白ロム購入費などに充てようかなと思います。

書込番号:16851497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 19:55(1年以上前)

解決済みとなっていますが…その後いかがなさっていますか??

先月(2014年4月)、私のも液晶が映らなくなりました。
見積もりを頼んだら、
そのまま費用なしでポイントも使わずに修理完了。。。

詳しくは「[13563109] 液晶が写らなくなった。」の返信に書きましたので
よろしければご覧ください。。。

書込番号:17487168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)