


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006
T006に切り替えて1週間程なのですが、一日5〜6回は再起動が勝手にかかっています。
何もいじってなくても勝手にSIMカードの認識〜の動作が始まるし、ネットしているときは、電源が落ちる現象が出ます(このときは自分で電源を入れなおさない限り落ちっぱなしです)
接触不良で瞬停している?のかな?と思わなくもないのですが・・・・
同じような現象が出ている方、いらっしゃいますか?
書込番号:12730651
0点

こんばんは。
ICカード認識エラーかと思われますので、ICカードを抜いて綺麗にしてください。
また、本体側の故障の可能性がありますので、ICカードを抜いた状態で使用して見てください。
それでも電源が落ちるなら修理になりますね。
書込番号:12732066
0点

私も購入して一週間もしないのに携帯気絶(電源落ち)の症状がでました〜(∋_∈)。メールを打っていたらたびたび切れるので2行打ったら保存!!を繰り返す始末。症状がでた日に即ショップに持っていきました。
※只今、修理中です。
気に入ってる機種だけに残念でしたねぇ(ToT)
何より今までの機種ではなかった現象なので驚いてます。
書込番号:12760316
0点

こんにちは。
とっても残念なことに、私も症状が出ました!
ふと気付けば「ICカード認識…」動作をしていたり、
完全に電源が落ちて真っ黒状態になっていたり。。。
規則性があるかどうかはイマイチ把握しきっていません。
電源が落ちたときは、
メール操作中に着信があり、
しゃべった後ふと見たら、真っ黒だったかなぁ・・・???
もうちょっと様子をみてみますけど、
今まで全くなかった症状&気に入ってるT006なだけに
ちょっとショックです………イヤ、「ちょっと」………じゃあないかなぁ(T_T)
認識エラーとかで簡単に済むならいいんですけどね(~_~;)
書込番号:12762184
0点

自分もショップで本体を受け取った直後になりまして店員さんに言ったところ、原因が解らないと言われました…1ヶ月以内で在庫があればその場で交換してもらえるらしく、あまりにひどい時には言ってくださいとのことでした。昨日買ったばかりなのですが、すでに10回は落ちてるので、今日ショップのほうに持って行きます…
書込番号:12780298
0点

私も買って2週間以上経った今しょっちゅうではありませんが同じ状態になってます…
あまりに続くようならショップに持って行くつもりです
質感や見た目が気に入ってる分残念です
書込番号:12792678
0点

私もまだ一度もないです。購入後10日です。
前のdocomoではたまに再起動ありましたね。携帯にソフトとか多すぎて負荷がかかりすぎの場合でしたが。
書込番号:12799241
1点

レスがおそくなり大変申し訳ありません!
たくさんの情報ありがとうございました!
ICカードの不具合?という書き込みを拝見し、出してやってみたのですが、現象はおなじでした。。。。
操作中はシャットダウン。
操作してなければICカード読み込みからの再起動。
これらに出る頻度(タイミング)に一貫性があるのかな?と思って観察しているのですが、定時に出るとか、何分おきに出るとか、なにか受診するときに出るとか、そんなキッカケも見当たらず、相変わらず何度となく再起動がかかってます。
メールを入力している最中に落ちるのが一番つらいですよね〜(涙)
修理に出した方もいらっしゃるとのこと。
もうすぐ出産なので(たぶん数日内)今修理に出すか、出産後に落ち着いてからにするかで悩んでます。
(カメラの画素数がいいので赤ちゃんの写真撮るのにこれをもっていけばデジカメ要らないかな〜とか、考えていたもので。)
現象が出ていない固体が多いようなので、本体交換になればこんな現象から一気に開放される可能性大ですね!
とりあえずショップに持ち込んで相談してみます。
皆様本当にありがとうございました。
書込番号:12812675
0点

御出産を控えていらっしゃるようでしたら、落ち着いてからの修理をオススメします。
私、8日に修理に出しまして未だ帰ってきてません(-_-#)。ショップに聞いてたらいつになるか判らないといい加減な対応でしたので、カスタマーセンターに問い合わせましたら、更に一週間かかると言われました(∋_∈)なんだかんだでおよそ1ヶ月は…かかるようです。(震災もありましたからね)ですのでカメラ機能を生かすようでしたら御出産後がよいですよ。
書込番号:12814404
0点

私は二台持っているのですが、二台とも再起動減少が起きています。
対策があるようなカキコミを見ないので不安ですね〜。
修理に出したいけど、原因不明で終わりそう。
書込番号:12817802
0点


まだ修理から戻ってきませんが(;_;)戻ってきてもキチンと直ってるか不安ですね(∋_∈)
でもメールをいちいち保存しながら打つことほどシンドイものはなかったですよ〜っ。
私のはハズレ機種だったようで悲しいな〜っ。
しかもまだ帰ってこないし(T_T)
どうなってるんだろう…私のT006。
書込番号:12818436
0点

以前書き込みしたものです。買った次の日に新品と交換してもらいました。そしたらまったく落ちなくなりましたね、よかったです!
ただ店員さんに「ここの店では初めてなので…」とか言われまして、けっこう症状出てる方多いのに、過去一度もないのかよ、って突っ込んでやりたくなりました…
ただウェブやってる時に、時々前画面に戻れなくなる症状が出ていますが、これはもう目をつむるしかないですね(´-∀-`;)
書込番号:12819760
0点

私も購入当日と翌日の2日で確認できただけでも4回、開閉ロックのみかけて閉じた状態で置いていたら
AICカード読み込みがいきなり出て、その後開くと勝手にオートロックがかかっていました。
すぐにauショップに持って行って新品交換と、ICカードの交換もしていただきましたが、交換後また同じ症状が出ました。
ショップの方には、カードも本体も交換しているので、入っているデータが悪い可能性があると言われましたが、最初に購入した電話帳くらいしか入っていない状態でも起きていましたのでそういう問題ではないような気がします。
これだけ不具合の出ている方がいらっしますが、やはりショップではそういう問題は聞いたことがないといわれ、カスタマーセンターに言ってみてくださいと言われたので問い合わせましたが、やはり言われることは同じでそういう現象は報告されていない、データの不具合ということでした。
他社ですが、SO006でも同じような現象が出ていたようで、アップデートで修正が入ったらしいので そちらに期待したいと思います。
書込番号:12843597
0点

たくさんの情報ありがとうございました!
先日のケータイアップデート(2011/4/27)で不具合が解消されました!
アップデート万歳!です。
アップデートが出る直前には、1通のメール打つのに3回くらい途中で電源落ちする現象がでていたので、いよいよ修理にだすか・・・・と思っていたところでした。
他の皆様、アップデートで現象は解消されましたか?
書込番号:12999977
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2014/03/30 13:58:34 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/23 22:36:36 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/14 16:50:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/19 17:18:08 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/11 2:58:05 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/21 16:53:11 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/10 7:09:42 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/11 23:47:17 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/15 23:45:53 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/02 12:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)