『コールドモック』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コールドモック』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

コールドモック

2011/03/12 14:09(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

クチコミ投稿数:32件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

近くの店に冷モックがあったため感想を。

期待していた質感、高級感ははっきり言ってあまりない。
プラスチックみたいな手触りだった。

モックだから実機がどうか分からないが
スライドもs006が上だった。

ボタンはs006のように密集していないが
押した感じが少し変だった。
直後に触ったs006のほうがむしろ押しやすい。

タッチセンサーがどれほどか不明だが
現時点ではs006のほうが魅力的です。

私は高校生でデザイン重視でg11を心待ちに
していたから残念です。

改善がない限りs006>g11>t006の順番。
あくまで価格、g11のタッチセンサー機能を無視した結果ですけど。

参考になれば幸いです。

書込番号:12774822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/03/12 17:24(1年以上前)


↑のs006>g11>t006の順番というのは
個人的につけた順番です。
私の勝手な感想ですので気にしないでください;;


書込番号:12775276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/13 01:33(1年以上前)

私も 心待ちにしてる者ですが… 使い勝手でみると T006が 3つの中では軍配が上がる感じですね

書込番号:12776766

ナイスクチコミ!1


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 19:07(1年以上前)

そうですか…プラスティックみたいな感じでしたか。 これは汚れ防止のASC加工のせいかな? キーは段差がついているので真ん中(腹)ではなく、やや下を押すことは意識されましたか? スライド感はT006は少し固いようですが、G11はどんな感じでしょう?スライド幅はS006と同じでしたか?ぜひ感想をお聞かせ下さい。

書込番号:12778733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/15 08:44(1年以上前)



自分も触って来ました

スライドの感触はとても良かったです。 がG9のようなキーの配置の機種を使っておられる方はスライド幅が長いと感じるかもしれません。自分は何も感じませんでした

押した感じは見た目ほど悪くないです

あと爪で強くひっかいても全く傷はつきませんでした。

自分は絶対買いだと思います(≧∇≦)

書込番号:12783103

ナイスクチコミ!1


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/15 11:18(1年以上前)

やはり事実より質感は個人の感性が大切ですね。こういったことはそれぞれが自分で触ってみるしかないですね。

書込番号:12783372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/03/15 21:44(1年以上前)

もう一度、触りに行きました。

Tommy-01さん
キーの操作はもちろんやや下を押しました。
慣れれば打ちやすいと思いますが、私には少し違和感がありました。

スライドの滑りはs006が上と思います。
固いとは感じません。t006は少し固いですね。
スライドのしやすさを考えるとg11の方が持ちやすくやりやすいですね。

スライド幅はs006より2p〜3pほど大きいです。
しっかり比べないと分からない程度です。

確かに傷は付きずらいですね。


ちなみに発売日は三月で確定ですね(公式hpより)

書込番号:12784728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/16 00:20(1年以上前)

コールドモックの感想を。
私は期待通りの質感でとても良かったです。
スマートフォンとどっちにしようかと悩んでいましたが、
G11に機種変しようと即決しました。
単品カタログも貰えたので、発売を楽しみに眺めています。

書込番号:12785347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 11:18(1年以上前)

私も冷モック触ってきました。個人的な感想を書きます。

ボタンの押しやすさはT006と同等レベルです。ボタンが斜めになっているので、押し間違いは少ないかと思います。
あと、EZwebボタンやメールボタンが通話、終話ボタンと大きく離れている点が良いです。
auでは文字種(文字や絵文字やデコメ)の切替を、EZwebボタンやメールボタン等に割当てられているのですが、T006もS006もEZwebボタンのすぐ下にクリアボタンや終話ボタンがある為、メール作成中に文字種を変える際、間違って押してしまう事が有りました。メール作成終了確認が出ますので、その時点でメール作成画面まで戻れますが、毎度この画面になるのはなかなかわずらわしい感じでした。(慣れの問題もあるでしょうが・・・)その点この端末はEZwebボタンと終話ボタンが大きく離れているので、押し間違いは殆ど無いと思われます。私の求めていた形です。
メールを重視するならG11を選択しても良いかと思います。

上記の内容はG11をヒイキ目に見て記載しておりますが、上記のボタン配列のおかげでT006はスライドを閉じたままでWEBの閲覧が出来る等のメリットもあります。ご自分がどういった使い方をするかで機種選びも変わってきますので、あくまで参考という事で!


書込番号:12786103

ナイスクチコミ!3


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/16 20:55(1年以上前)

皆さん、ご意見ご感想ありがとうございます。不安材料も大分なくなり、購入意志が強くはなってきましたが、もう一つ、スライド幅の大きさが少し気になっています。S006をショップで触ったとき、ふ-と思ったのが、スライドを閉じるとき皆さんはどうやるのか?グリップを上にずらして人差し指で頭を押さえる?それとも親指で下げ降ろす?何せ今までスライドタイプは経験無いので、これも慣れが必要かな?と… 早くG11のモックが触りたい!!!

書込番号:12787332

ナイスクチコミ!0


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/16 22:08(1年以上前)

自分もスライド初めてで、多分親指で下げおろしますねー。
握りなおすの面倒なんで、ガラス面もちょっとくらい汚れてもいいかなって感じです。

今日見てきましたが、思ったよりボタンは押しやすかったですねー
自分には許容範囲でした。ただ温モックで反応がよすぎないか等チェックしてみないと
いけませんけど。
黒と橙は正面から見た感じではほとんど変わらないですねー。

しかも何も操作していない時は当然ディスプレイは消えるらしいのですが、少ない特徴
である、オレンジやブルーの●も消えるらしいんですよ。

つまり例えば ^ (上キー)などの矢印キーは残ってるらしいのですが、閉じた状態だと左下の◎を押して初めて右側の色付きの●や◎がオレンジ等に点灯するらしいです。

カタログにはメインディスプレイが消えた状態のは載ってませんものね。温モックで
ここも確認しなくてはと思ってます。
そう考えると、OFF時でもカラーが分かるだけに、デザインはG9の方がそれぞれ特徴がはっきりしているといえそうですね。

あと、最近の携帯は予約しないと買えないといったケースは、スマフォにあるくらいで、ガラケーはほとんどないそうです。ですので、自分は発売約2日前に来る温モックに触れてから予約なりしようと思ってます。

ただ、震災の影響でもしかしたら遅れる可能性もあるとのことです。
初日の数が少なくなる可能性も、低いとはいえ無きにしも非ずということでした。
ですのでもしかすると売り切れた際の再入荷は多少時間がかかるかもしれませんね。
初日に欲しいという方は予約をするのが無難かもしれませんね。

価格はs006と同じか、少し安くなるかで、s006より高くなることはない、ということしか分かりませんでした。
発売は3月下旬予定ということでした。

書込番号:12787660

ナイスクチコミ!2


nkpeachさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 23:44(1年以上前)

turbo2000さん

>少ない特徴である、オレンジやブルーの●も消えるらしいんですよ。
タッチセンサーの照明が消えるだけで色付きの●や◎は消えないですよ。モックと同じ状態です。
なのでディスプレイやタッチセンサーの照明が消えている状態でもカラーはわかります。

タッチセンサーの照明が点灯/消灯している状態は、
ITmediaの『写真で解説する「G11」』の写真でもわかります。

書込番号:12788033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/17 09:41(1年以上前)

>Tommy-01さま

>スライドを閉じるとき皆さんはどうやるのか?グリップを上にずらして人差し指で頭を押さえる? それとも親指で下げ降ろす?

当方スライド使いですが、スライドを開く時は親指で押し上げます。
閉じる時はわき腹に持った携帯を押し当てる(例えると、ナイフを手に持ってわき腹を刺すイメージ?伝わるかな・・・)まぁ、わき腹でなくても肩でも反対の手のひらでも顎でも良いのですが、やわらかい壁にスライドの先端を押し当てて閉じまるイメージですね。個人的にはこの方法で落ち着いています。(スライド歴3年半です。W52S使ってます。)
G11の場合、スライド幅が結構あるので、オープン状態では持ち替えない限り親指が画面に届きにくいと思いますので、必然的に上記の方法になるかと思います。
(わき腹とかは個性的ですので、反対の手のひらで押さえるのがベターかと・・・。)
あくまで私の使い方ですので、皆さんがどうされているかは分かりませんが。

書込番号:12788810

ナイスクチコミ!1


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/17 15:52(1年以上前)

なるほど…脇腹に押し当てる(体のどこかに)…確かにこれも有りですね。実は、またauショップに出かけS006を触りまくってきました。おっしゃる通り、グリップした方の人差し指で押さえ込むってのは返ってやり辛かったですね。スライド表面にT006のようなボタン類が無いので、親指で下げ降ろすのが一番やり易いようです。因みにスライド幅は6cmでG11と同じでした。 mamorino2が16日から発売開始になりましたが、順次発売という事で地域に依ってマチマチだそうで、震災、物流の関係上G11の発売日延期も懸念されます。今の状況では気長に待つしか無いと思っていますが。(G11のポスターが今日ショップに届いてました。)

書込番号:12789627

ナイスクチコミ!0


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/17 22:49(1年以上前)

nkpeachさん

ITmediaの『写真で解説する「G11」』確認しました!
確かに消えている状態でも●や◎は色がついてますね!

店員さんのいわれたのは、タッチセンサーキーを入力した時に、オレンジ等の●が
より強く点灯するという意味なのかもしれません。

また温モック触ってわかったことあったら報告しますね!
ご指摘ありがとうございました!(^-^)

書込番号:12790803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)