『URBANO BARONEとT008の比較』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月17日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:131g T008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『URBANO BARONEとT008の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「T008」のクチコミ掲示板に
T008を新規書き込みT008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 URBANO BARONEとT008の比較

2011/11/26 13:33(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008

クチコミ投稿数:11件

私は今URBANO BARONEを使っています。
満足していたのですが、このサイトを見てT008を使いたくなりました。
用途は主にウェブサイト>メール>電話です。
この二つの機種を比較した場合、

1、どちらの方がオススメですか?
2、URBANO BARONEにあってT008にない機能ってありますか?
3、T008は富士通東芝になったみたいですが、以前東芝の携帯を持っていた時は公式サイトからフォントのダウンロードが出来ていましたが、それは今でも変わらないのでしょうか。
何方かご回答下さい、お願いします。

書込番号:13814988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:37件 T008の満足度4

2011/11/26 14:03(1年以上前)

URBANO BARONEからT008へ機種変した一人です。

1、どちらの方がオススメですか?
>>何を重視するかによります。
Webなどのレスポンス重視でしたら、T008の方が断然早くてオススメです。
メールなどの、文字変換重視でしたら、T008はオススメ出来ません。
変換出来ない漢字が多々あります。
区点コードで変換も出来ますが、区点コードを探すのも面倒です。
画面表示は、URBANOの方がクリアで綺麗です。

2、URBANO BARONEにあってT008にない機能ってありますか?
>>ほとんど機能的に変わりはありませんが、URBANOは着信があると画面上に送信先と、メールなら件名がテロップで流れましたよね。あれは便利だと思っていましたが、T008にはありません。
クイック機能が無くなって、代わりにセルフ機能がつきました。ほとんど同じ機能ですが、若干クイックの方が使いやすかったと思います。

3、T008は富士通東芝になったみたいですが、以前東芝の携帯を持っていた時は公式サイトからフォントのダウンロードが出来ていましたが、それは今でも変わらないのでしょうか。
>>フォントのダウンロード出来ます。
最近は公式サイトは見ていませんが、以前はダウンロード出来るフォントは2種類だけだったと思います。

書込番号:13815066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/11/27 02:00(1年以上前)

>3、T008は富士通東芝になったみたいですが、以前東芝の携帯を持っていた時は公式サイトからフォントのダウンロードが出来ていましたが、それは今でも変わらないのでしょうか。

これについては、@fケータイ応援団というサイトに統一されたので、東芝サイトでためたポイントもこちらへ移行手続きできますよ。旧東芝機も今はこの@fサイトに統合されてますが、前の東芝サイトもプリイントールデータは再ダウンロードできます。どちらかのサイトで調べるとわかりますよ。当然、会員登録は必要ですが、無料です。

書込番号:13817774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/27 14:40(1年以上前)

今日も雨女さん
実際にお使いであるということで、とても詳細な比較助かりました!
文字入力の機会も多いですし、レスポンスもかなら重要なので…悩みどころですね。
あと、何よりも驚いたのがテロップです!
他のことしてる時に、誰からメールが来たのか一目瞭然で凄く便利だと思ってましたけど、T008にはないんですね。
よく考えてみたいと思います!ご回答ありがとうございました!

u-ichikunさん
私は以前W65Tを使っていて、東芝が好きだったのでポイントのことまで詳しくご説明いただき嬉しかったです、ありがとうございました!

書込番号:13819434

ナイスクチコミ!0


hiro05393さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/02 21:29(1年以上前)

T008を先月購入しましたが、音が割れるように感じます。特に大きい声の音では割れて反響しますので、故障ではないかと思い、修理に出しましたが、異常なしで帰ってきました。どうも機器の特性かもしれません。一番軽い機種としてT008を選びましたが、受話器部分がとても薄くて、それがいいのですが、男性の声だと受話器部分自体がその音で震えるような状態で、音が割れて聞き取りにくいです。AUショップの店員は1人は「確かに割れますね」と言って修理に出してくれましたが、異常なしで帰ってきたのを取りに行ったときは「他の機種と変わらないように思います」と言います。再度、修理として出してもらいましたが、機種の問題かもしれません。ちなみに我が家は家族全員がAUなのでほかの家人と比較してみましたが、音の質は極端に悪いと私は思います。いま代替機ですが、とてもよく聞こえるので、代替機でいきたいくらいです。
そういう方おられませんか。それとも私の耳がおかしいのでしょうか???
購入されようとしている方は、一度ちゃんとT008で通話を試してみてから購入されることをお勧めします。AUがそんなことしてくれるかどうか知りませんが・・・。

書込番号:13841191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T008
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

T008

発売日:2011年 6月17日

T008をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)