『やっぱりボタンが押しにくいかな』のクチコミ掲示板

CA007

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:126g CA007のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりボタンが押しにくいかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA007」のクチコミ掲示板に
CA007を新規書き込みCA007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱりボタンが押しにくいかな

2011/07/05 02:56(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > CA007

スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

再度もっくを触りましたが、やはり十字キーが小さく押しにくいです。
押した時の深さというか、感触というか、キーの沈み込みが浅いので操作はいまいちのように感じます。
回転しなくなったから写真も撮りにくいし、ペンギンアプリ以外、大きな特徴がないと感じてしまいました。
次回のCA008に期待です。



書込番号:13216090

ナイスクチコミ!3


返信する
ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 アップフロントライフ 

2011/07/05 15:56(1年以上前)

auの歴代端末の中で最もカメラ性能に期待できる端末なので
発売前から気になっていたのですが、
発売前に原宿のデザイニングセンターでチェックしてがっかりし、
諦めきれずに発売後に店頭で確認してまたがっかり。
といっても今使ってるW62CAの十字キーよりましです。(笑)

メーカーには人間工学の専門家もいれば
膨大な評価データの蓄積もあると思うのに、
ほんのちょっと薄くしたり軽くしたりすることの方が
使いやすさより優先してしまうのは残念です。
本当に使いやすい大きさやスペックを
きちんとユーザーに伝えることが出来ていない
広報と営業の怠慢ですね。

私は次期EXILIMケータイに期待していますが、
間違って1600万画素の方の裏面CMOSを
採用してしまわないか心配です。
1画素あたりの受光面積が減って画質が落ち、
データサイズが大きくなる分だけ
無駄に書き込み時間が増えてしまうので、
これと同じ800万画素のセンサーを採用して
最高のデジカメケータイを作って欲しいです。

書込番号:13217579

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/07/05 20:13(1年以上前)

私もモックを触りましたが、
とくに十字キーがカシオらしくなく、非常に押しにくく、操作しずらそうです。
今回の夏モデルでは、ドコモのカシオ携帯CA-01Cが
非常に押しやすく触り心地の良いボタンになっていました。
カシオ携帯がお気に入りのauユーザとしては、心が揺れてしまうほど、
ドコモのCA-01Cは、ハード的に素晴らしい出来の端末に仕上がっていました。

書込番号:13218305

ナイスクチコミ!3


roadmopさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/15 00:38(1年以上前)

CA007のモックは実機と全然違いますよ。
レビューが気になったので、ホットモックのある店を探して実機に触りましたが、
十字キーの押しにくさは全くありませんでした。

書込番号:13255004

ナイスクチコミ!1


ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 アップフロントライフ 

2011/07/15 14:48(1年以上前)

私が触ったのはどちらもホットモックですが
押し辛いと感じました。
男ですが指は太い方ではないし、
特に不器用な方でもないと思います。
感じ方には個人差があるでしょうから
ホットモックがある店を探して
実際に触ってみた方がいいでしょうね。

慣れれば我慢できるレベルだと思うので、
秋冬モデルのラインナップが微妙だったり、
販売価格がもっと安くなったら
これで妥協してしまうかもしれません。
今使っているW62CAよりましだし。

TYPE-Xのボタンは素晴らしいですね。
手袋したままでも操作できるというのも頷けます。
これもあと1mm厚くすれば
良いボタン付けられるんだろうなあ。

書込番号:13256570

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

2011/07/17 01:59(1年以上前)

ホットモックも触っています。
比較対象がW41CAだったんで、押しにくいと思ってしまいました。
もう少し十字ボタンを大きく、もう1mm深く押せたら即買ってしまったと思います。
それだけに残念です。

書込番号:13262357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > CA007」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

CA007
カシオ

CA007

発売日:2011年 6月30日

CA007をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)