『簡単に料金を確認するには?』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ K010

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月27日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:126g 簡単ケータイ K010のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『簡単に料金を確認するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ K010」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ K010を新規書き込み簡単ケータイ K010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単に料金を確認するには?

2012/06/15 11:22(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K010

母親の携帯の更新を考えています。家族と合わせるためauを検討中です。
今はドコモのらくらくホンを使用中ですが、割とこまめに通話残高をチェックして、無駄に
ならないように使っているようです。
ドコモには料金案内のアプリがあるため割と簡単に照会ができますが、au(簡単ケータイ)
にはそれに相当するようなアプリや機能は存在するのでしょうか?

私自身は5年以上前にauでしたがその時はアプリなどもなく、都度EZWEBからアクセス
していたため、高齢者が使用するには少々難しいかなと言う感じでした。
最近めっきり携帯に疎くなったので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

書込番号:14683204

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2012/06/15 16:52(1年以上前)

流離いのモバイラーさん、こんにちは。
au携帯の場合はほぼ共通ですが、センターボタン、数字の1、1で通話時間、料金が確認出来ます。
K010の場合はOKボタンですね。
ワンタッチとは行かないですが、手順覚えれば難しくは無いと思います。
EZWeb接続になりますが、通信料は無料です。

書込番号:14684019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2012/06/15 17:10(1年以上前)

機種不明

一応マニュアルの該当箇所をアップします。
接続すると一番上の「通話料・通信料照会」にカーソルが行きます。
そのまま再度OK押すと最新状態が確認できます。

書込番号:14684070

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 簡単ケータイ K010の満足度4

2012/06/15 23:19(1年以上前)

>ドコモには料金案内のアプリがあるため割と簡単に照会ができますが、au(簡単ケータイ)
>にはそれに相当するようなアプリや機能は存在するのでしょうか?

そういうアプリ、K010にはないですね。
ひまJINさんでもいいでしょうし、ネットつなげたくなければ、
通話料っていうことでは、機能設定のなかにM121に音声電話があります。
そこの料金を表示させるためにM14*に通話料金レートがあります。
契約された音声通話料金レートを入力して、M131の通話料金表示のONにすれば、
電話するたびの通話料金目安が出ます。(通話を切るたびに画面に料金表示)
先のM121を選べば、それまでの累計合計や月ごとの表示も出来ます。

この方が簡単ですかね??
親もK010なので、EZWebそのものを使わないので、料金表示見に行くだけでもおっくうなようで。

あとは、毎月の料金をCメールに送ってもらうように設定すれば使用料金(簡単な)もわかります。

この辺は、auショップで相談すれば、向こうで設定してもらえますよ。
聞く方が何でも簡単ですからね。

参考まで

書込番号:14685470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2012/06/16 08:44(1年以上前)

レスありがとうございました。
大変参考になりました。

u-ichikunさんからおすすめいただいた端末での積算料金の表示は、何となく
無料通話(家族間など)が反映されるのかなぁと気になりますが、簡便なので
一度ためしてみようかと思います。自動表示ですから手間いらずで良いですね。

ひまJINさんからのおすすめ方法は、単純なOK、1,1程度のクリックで
済むなら高齢者でも結構にできそうですね。現状のiアプリを起動する手間と
あまり変わらなそうです。

両方ともためしてみます。ありがとうございました。

書込番号:14686531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > 簡単ケータイ K010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

簡単ケータイ K010
京セラ

簡単ケータイ K010

発売日:2011年 5月27日

簡単ケータイ K010をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)