『バッテリーの減りがとても早いので』のクチコミ掲示板

URBANO AFFARE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月27日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:114g URBANO AFFAREのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りがとても早いので』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO AFFARE」のクチコミ掲示板に
URBANO AFFAREを新規書き込みURBANO AFFAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの減りがとても早いので

2012/03/13 08:02(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE

クチコミ投稿数:5件

デフォルトからあまり設定をいじっていないのですが、バッテリーの持ちがとてつもなく悪いですね(^_^;)
どなたかバッテリーを長持ちさせる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14281704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:32件 URBANO AFFAREのオーナーURBANO AFFAREの満足度5

2012/03/13 21:25(1年以上前)

画面の明るさを自動調節から固定に変更する、使わない時間はオートパワーオフを利用して電源を切る、EZニュースEXを解除するなどの方法があります。

・画面の明るさの変更
メニュー321のディスプレイ照明の項目で、点灯時間と明るさを設定できます。暗めにすることで電池持ちが若干よくなります。
・オートパワーオフ
メニュー542・543でオートパワーオン、オートパワーオフを設定できます。使用しない時間帯に電源を切ることで、夜間の電池消耗を防げます。
・EZニュースEXの解除
EZニュースEXを利用していない場合に限ります。
EZニュースEXを起動→サブメニュー→サービス利用設定変更・解除→サービス利用解除を選択すると解約することができます。

書込番号:14284617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 21:48(1年以上前)

>アーバンNさん
ありがとうございます。早速設定を変更しました。

書込番号:14284766

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件 URBANO AFFAREの満足度4

2012/03/14 22:35(1年以上前)

あと補足ですが、万歩計機能をオフにすると電池の持ちがよくなるらしいです。自分の機種はその

機能が非搭載なのでわかりませんが

書込番号:14289756

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/15 00:50(1年以上前)

使用方法が、どう使われているか見えないので何ともいえませんが、
Eメールや通話程度でしたら、そこそこ持つでしょうけど、通信をたくさん使われていたり、音楽プレイヤーで無線イヤフォンだったりすると、消耗は大きいかなと。

また、地下街やビル街など電波が不安定エリアでも使用が多い場合、電波探しだけでも結構消費しているかもしれませんね。

まあそれはそれとして、
携帯設定で出来る範囲は限られていますが、アーバンNさんのお話辺りの設定で、あとは、

M231のキー操作の音もなくす。
M321で私はオートでもいいと思ってます(明るいときに画面くらいと見えにくいので)。
それよりは、照明点灯時間を長め30sくらいにして、微灯も30sほどにしてみてはどうですか?
短い時間だとついたり消えたりって言う操作だけで、消耗しますので。
電源OFFは、個人判断ですけど、切っちゃうと携帯の定をなさないですが。
まあ、色々設定変えて(M2**系を変更すると多少こうかあるかな?)、自分のスタイルに合った電池を使わない方法にしてみてはいかがでしょうか??

失礼しました。

書込番号:14290586

ナイスクチコミ!1


蒟蒻畑さん
クチコミ投稿数:2件 URBANO AFFAREのオーナーURBANO AFFAREの満足度5

2012/03/16 00:16(1年以上前)

EZニュースを解除するのが効果的ですよ。
使用頻度が少なければバッテリーの減りが一日10%程度になります。

書込番号:14295198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 08:29(1年以上前)

>au携帯さん
ありがとうございます。私はまだ万歩計の機能を使っていませんが、参考になりました。

書込番号:14296073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 11:40(1年以上前)

>u-ichikunさん
かなり丁寧な説明ありがとうございます。早速設定してみました。

書込番号:14296636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 11:51(1年以上前)

>蒟蒻畑さん
ありがとうございます。解除してみたところ、電池の減りがかなり抑えられました!

書込番号:14296681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO AFFARE
SONY

URBANO AFFARE

発売日:2011年10月27日

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)