


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE
デザイン重視でこの機種を選びましたが、思ったよりも機能が充実していて満足しています。
ただバッテリーが持たないところは弱点ですね。
だいたい何時も予備の電池パックもポータブル充電器も携行しているので問題はありませんが、この機種の前に数ヶ月だけ使っていたスマホよりも持たないように感じられます。
スマホも最近になって機種によってはバッテリーや消費電力の性能が凄く上がったようで、この機種より遥かに長い時間連続して使えるようですが、スマホは電話とメールの機能が脆弱で片手で物理キーを使うことも出来ず不便なので、暫くこの機種を愛用することになりそうです。(auのアニバーサリーポイントまで廃止して長期利用者を蔑ろにする姿勢には閉口してますが。。。)
この機種の本題から逸れますが、各キャリアのスマホ移行へのバイアスが働いていることもあり、様々な携帯用のサービスも縮小していっているようでもあり寂しいですね。
暫く前から、この機種でYouTubeを使おうとすると不具合が続いていて何時になっても改善されていないのも、その一環でしょうかね?
書込番号:16413307
2点

930mAhと結構容量ありますが、スナドラですので使用状況によっては食うかもしれませんね。
YouTubeに関しまして、G'z Oneで同じ様な話題が挙がりましたが、そちらでは解消したと言うことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16406530/#16409822
書込番号:16413640
3点

スピードアートさん、返信ありがとうございます。
> YouTubeに関しまして、G'z Oneで同じ様な話題が挙がりましたが、そちらでは解消したと言うことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16406530/#16409822
今現在も、この機種から普通にYouTubeにアクセスして、再生しようとすると「データの受信に失敗しました」となることが殆どで、“何度かページを閉じては開いて再生ボタンを押す作業を繰り返して、何度目かに再生出来る”というパターンですね。また、再生時間が10分以上になるものは10分以降の再生ボタンが表示されず全く再生不可能という状態ですね。一時的に検索機能も不能になりましたが、そちらだけは復旧しているみたいですね。
ご紹介いただいたスレッドにあるように(YouTubeに対してではなく)auに報告すれば改善される流れなんでしょうかね?
書込番号:16414102
1点

СПУТНИКさん
どれだけ期待できるかはわかりませんが、やはり声の1票を上げた方が効果があるとは思います。
書込番号:16414328
1点

http://qwe.jp/ からOperaMini6.5をダウンロードして使っていますが、新しくOperaMini7.1がアップされていたので試してみましたが、この機種では7.1は今一つ動作が不安定で使えないみたいですね。
スピードアートさん
auにYouTubeの不具合を報告してみましたら、YouTubeの不具合については複数の問い合わせがあったとのことで正確に把握していましたが、「お客様からYouTubeに報告して対応して貰って下さい」というのがauのスタンスのようです。
今現在もYouTubeの不具合は全く解消されていないので、auは動く積もりは全くないのかも知れませんね。
書込番号:16621355
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/01/06 15:51:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/09 17:00:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/27 10:10:37 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/03 20:38:41 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/12 20:59:25 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/13 1:40:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/21 13:11:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/27 10:25:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/17 20:54:47 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/14 19:14:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)