『LISMO 入ってるのにソフト提供ない』のクチコミ掲示板

K011

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月27日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:136g K011のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO 入ってるのにソフト提供ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「K011」のクチコミ掲示板に
K011を新規書き込みK011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

LISMO 入ってるのにソフト提供ない

2014/02/27 16:39(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K011

クチコミ投稿数:12件

ほとんど携帯は使いませんが長時間の電車内などで音楽を聞くなどLISMOは重宝してました。
わざわざ高いウオークマンなど買うまでもなく、ヘッドホーンのいいものなら十分いい音がします。
パソコンで音楽を購入したりCDから携帯に入れます。
LISMOがなくなると聞いたので今のうちにLISMOの入ったK011を購入しました。
ところがauのサイトではLOSMO Portのソフトがダウンロード出来ません。
説明書には出来ると書いてあるのに・・トッホホです。
携帯は二年縛りにしながらそこで使うソフトは早々とダウンロード出来ないなんてなんか変。

ハードは売っているのにソフトを提供しないというのは何か著作権などの事情があるのでしょうか?
auは 「ダウンロードは終了しました ご了承ください」だって 金返せ!!

書込番号:17244074

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/27 18:56(1年以上前)

心中お察しいたします。
「冷血スマホ誘導戦略」の一環の様に思います。

あまりのauの理不尽な仕打ちと思われますゆえ、敢えてここだけの話としてこれだけ申しますが、ネット上に残存の模様です。

書込番号:17244550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/02/28 14:47(1年以上前)

ありがとうございます やっぱり私の言い分に同情下さったのですね。

よく調べなかったあなたが悪いとか言われたら シュンと落ち込むと思ってました

書込番号:17247458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/28 15:50(1年以上前)

ガラケ−迫害の一環でしょうね。

代替手段が無いワケでもありませんし、ネット上のグレーな入手先でなくともauショップでもまだ在庫があればCDロムをくれたりもしますから、他の迫害施策に比べたらまだ絶望的って程でもないと思いますよ。

wifi-winの終了は本当に酷いですけど。

書込番号:17247592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/28 16:13(1年以上前)

この機種が販売された当時から、windowosXPサポート終了が噂されていました

ガラケー迫害よりも、単純に
win8用以降のLOSMO Portを提供(開発)する気はない。という理由のような気がするけど

書込番号:17247657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/01 16:32(1年以上前)

ガラケー迫害ですか。
私の信念ですがスマホはいっときのもので長持ちしないと思います。
理由1:携帯電話は持ち運び通話機能が原点です。原点を忘れたら行き先はさまよいます。
理由2:まだまだ通話だけしかしない人が高齢者を含んで大勢いる事実。メールもしない
理由3:スマホは発展途上で中途半端、ネットや通販が出来て便利というけどスマホのない頃は携帯でしてました
携帯でオークションや服までネットで購入してました。スマホは画面が大きいというけどパソコンに比べとても中途半端、だからどんどん変化して結局はメーカーの営業餌食になってしまうと思います

理由4:法的規制が入ると思う。歩きスマホの危険、韓国企業であるLINEを通じての情報流出などなど

だから ガラケーを大切にしましょう
私はガラケー派です

書込番号:17251491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/01 18:02(1年以上前)

面白い発想で賛同いたします。(笑

ただ、どうなんでしょうね。。。
方向性について、基本的に総務省は「事業者のやることには口を出せない」でしょうし。

法規制で携帯・スマホ操作しながらの車両の運転は違反としながら、実際には露骨に多く頻繁に見かけ、ハンズフリーとの切り分けも曖昧で、実質的に何ともなっていない。

たとえ、「携帯電話を提供する様に」と指導があったとしても、フラッグシップを強要できる訳も無く、ガラケーの価値をそぐWi-Fi WINやLISMOなど廃止には手が及ばないでしょうから、自ずとスマホへ流れるシナリオができてしまいますから、果たしてどんなもんでしょうか。。。

書込番号:17251835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/02 15:19(1年以上前)

スピードアートさん返信ありがとうございます。
そうですね 確かにスマホ方面への流れはこれからも続きそうですね。
ユーザーにとっては安くて便利なものが出てきてそれがしょっちゅう買い替えしなくても定着してくれればそれに越したことはないですよね。

のぢのぢくんさん アドバイスありがとうございます アドバイスに従ってauショプに行きましたが、LISMOは終了していますとの一言でCDなんかくれませんでした。
かわいいい人だったので文句など何も言えませんでした。

ショップのお姉ちゃんたちもスマホの研修で頭が一杯なんでしょうね 大変だと思います

書込番号:17255845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/02 21:52(1年以上前)

>LISMOがなくなると聞いたので今のうちにLISMOの入ったK011を購入しました。

いつ知りました? 

2013年5月24日付で 2013年11月29日にLISMO Portの提供サポートを終了する。とHP上で〈お知らせ〉として

告知されてましたけど?

>音楽を聞くなどLISMOは重宝してました。

以前使用していたLOSMO Portはどうしたんですか?

パソコン上からLOSMO Portを削除さえしなければ継続して使用出来ます。ただし、サポートは終了です。












書込番号:17257552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/05 20:16(1年以上前)

今年の1月に2年縛りが切れるので新規購入しました。
LISMO終了は去年暮れだったか量販店で言われました。
確かにauのHPにはサポート終了とか書いてありました。
私が不満を持っているのは「終了」の意味なのです。
今後発売の機種にはLISMOは入りませんという意味だと思っていました。
まさか即終了日にダウンロードまで出来なくなるなんて思っていませんでした。

終了を告知すれば済むものではないと思うのです。
本当に使えないのなら売ってはいけないと思います。
K011は発売は古いですがいまだに現行商品(即ち新規登録出来る)なのです。
この点はauに確認しました。

現在発売している現行商品である限り、発売元は責任を持たないといけません
HPで「終了」と書いたから保証も問い合わせも応じないのは勝手過ぎませんか?


LISMO終了が告知された後で発売されたMARVERAにはLISMOが装備されています。
終了なのに装備されている意味がわかりません。何んの注意書きもありません。
サポセンに聞きましたが、LISMOであってLISMOでない、みたいな訳の判らない説明でした。

そこで確実に昔のまま使えるK011が確実とサポセンに確認した上で購入しました。

今は昔のK009の時のソフトで音楽を入れましたがパソコン買い換えたらダメでしょう。

何より不思議なのは、なぜそんなに慌ててソフトのダウンロードを出来なくするのでしょうか?
例えば説明書なんか発売終了品でもダウンロード出来るでしょう。
LISMO Portは発売中の現役ですよ、K011の説明書にはソフトをダウンロード出来ますと裏表紙に書かれています

新規契約して2年縛り、説明書通りにしてもダウンロード出来ない・・それは終了ではなくダマシでは?



書込番号:17268853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/05 22:49(1年以上前)

解釈のしようによっては景品表示法の優良誤認に抵触する様に思います。

国民生活センターとか消費者庁にやる気があるのであれば動く話なのでしょうが、連携も悪く事業者の言いなりでやる気も見られませんので問題として顕在化しないのだと思います。

書込番号:17269523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/08 18:38(1年以上前)

私の言い分は自分なりに間違っていないように思うのですが・・
「HPで告知している」というお叱りもありますが、USBドライバーやマニュアルなんか廃盤製品までダウンロード出来るようになっているし家電製品なども結構古いものまでダウンロード出来るようになっています。

特にLISMOは現行商品のK011だけでなく以前の製品で使っている人もいると思うのです。

別に私の主張を判っていただければそれでいいです。

ただ通信各社は行儀の悪い会社だと思いませんか?

それからサポートの質が落ちていると思います。
これだけ激しい競争をし新製品や難しいスマホタブレットなど出したらサポートは追いつきませんょね。こんなに多品種デジタルになったら、ショップのおねえちゃんに同情しますよ

先日も、知人がソフトバンクで買ったiPhone4でauの安心ナビ出来るかauショップに聞いたら他社のものは出来ないとの回答でした、でも結果は出来ました。

みなさまありがとうございました

書込番号:17279890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/08 18:53(1年以上前)

>私の言い分は自分なりに間違っていないように思うのですが・・

社会通念や一般常識から照らし合わせると、スレ主さんの言い分の方がいちいちごもっともだと思いますよ。
ただ、ケータイ業界って常識が通用しない事が多々ありますからね。

>ただ通信各社は行儀の悪い会社だと思いませんか?

それに尽きると思います。
とは言え、改心するつもりの無い相手ですから、それを詰るよりはそれなりの付き合い方をした方が建設的だと思います。

書込番号:17279945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/02 00:08(1年以上前)

>LISMOがなくなると聞いたので今のうちにLISMOの入ったK011を購入しました。
携帯電話にLISMOが入っているのではなくLISMOに対応しているかどうか?ですね。
意味を誤解して購入されたとの事ですね。
古いPCにLISMOのソフトがインストールされていれば使い続けることはできる。
ちゃんと的確に質問し、購入されれば良かったのにと思いますが、知らないと言うことはなにを聞けばいいのかも判らなかったのではないかと思います。

音楽を聴きたいなら他にも手があると思います。
この意味が判らなければ騒いでも知識不足で無駄だと思います。

書込番号:17471215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/07/06 23:28(1年以上前)

久しぶりにのぞいたら、yukinarianさんが書き込みして下さっていました。
書き込みありがとうございます。
ただ、誤解があるようなので・・
最初から私の書き込みを読んでみてください・・そうすればこういう回答にはならないと思います。

書込番号:17706166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K011」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコニコが見れない 2 2019/04/25 18:04:06
Bluetoothについて 0 2017/02/23 12:34:15
win10への接続ができない 0 2016/06/17 11:16:53
緊急地震速報 1 2016/06/12 16:36:33
やっぱりダメなんだ(*-_-) 10 2016/03/25 16:23:19
Bluetoothイヤホンマイクの適合品について 0 2014/08/18 23:29:17
windows8.1でUSB接続できません 2 2014/08/10 22:59:53
Bluetoothイヤホンについて質問します。 2 2014/04/26 20:56:56
アドレス帳キーやEZキーで電源がよく落ちる 2 2014/04/27 22:23:01
画像データのサイズ 3 2014/05/16 7:07:11

「京セラ > K011」のクチコミを見る(全 233件)

この製品の情報を見る

K011
京セラ

K011

発売日:2012年 6月27日

K011をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)