『登録した電話から掛けられない問題』のクチコミ掲示板

mamorino3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月11日

カラー:

液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:80g mamorino3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
mamorino3をお気に入り製品に登録<42
mamorino3のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『登録した電話から掛けられない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「mamorino3」のクチコミ掲示板に
mamorino3を新規書き込みmamorino3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

登録した電話から掛けられない問題

2014/03/06 00:15(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > mamorino3

クチコミ投稿数:18件

つい先日mamorino3を小2の娘用に購入しました。1番に登録した妻のスマホからはmamorino3に電話が掛からない状態です。逆に妻のスマホには電話を掛けることは出来ます。登録先との電話・メールしか出来ない謳い文句ですがそれに反する状態です。妻のスマホはGalexy S2です。自分のiphoneは問題なく双方向大丈夫なので奇妙です。何が問題なのでしょう?

書込番号:17269866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/06 03:36(1年以上前)

念のためですが、奥様の発信が非通知ということはないでしょうかね?

書込番号:17270159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/03/06 07:44(1年以上前)

どうもありがとうございます。確かに妻のスマホの電話番号は非通知のようです。プライバシーのためそうしているようですがダメなのですか?

書込番号:17270384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/06 09:26(1年以上前)

奥様の携帯のアドレス帳に入っている娘さんの電話番号のはじめに「186」を付けておけばよろしいかと。
こうしておけば、娘さんだけに番号通知でかけられます。

書込番号:17270595

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/06 10:58(1年以上前)

取説p.111の上から4つ目に書かれている通り、アドレス帳登録であっても非通知では着信できませんので、トントンきちチャンさんがおっしゃる様な対応が必要です。
ちなみに、アドレス帳に184の無い番号も複数で登録しておけば、mamorino3の通知による判別も可能かと思います。

書込番号:17270846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/03/06 12:31(1年以上前)

トントンちゃんキチさん、どうもありがとうございます。今晩うちに帰ったところで確認してみます。

書込番号:17271073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/03/06 12:33(1年以上前)

スピードアートさん、フォローアップ頂きましてどうもありがとうございました。今晩お2人のアドバイス試してみます。

書込番号:17271078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/06 13:30(1年以上前)

スミマセン。「184の無い番号>186の無い番号」の大ボケでした。

書込番号:17271250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/03/06 22:47(1年以上前)

皆様、結局、妻が番号非通知を解除して問題が解決しました。せっかく186の追加を伺ったのに、そこまで行かずに一件落着となりました。どうもありがとうございました。

書込番号:17273191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/06 23:41(1年以上前)

一件落着何よりです。
奥様の非通知運用が本件あたりからですとおっしゃる通りで問題無いと思います。
ただ、過去機種とか今までが長々と非通知運用されていらっしゃる場合は、適宜186を入れるトントンきちチャンさんのおっしゃる運用の方がいいかもしれません。

書込番号:17273475

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > mamorino3」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

mamorino3
京セラ

mamorino3

発売日:2013年 1月11日

mamorino3をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)