公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 1月11日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



どこかの書き込みに、位置情報はCメールかEメールて送れると書いてありましたが、
本当にCメールで送れるのでしょうか?
auに電話して確認したところ、Eメールてしか送信できないと言われましたが。
Eメールだと毎回数パケットかかりますが、Cメールだと家族間でしか使わないので無料で使えて、大変便利だなと考えてます。
どなたか、Cメールで実際に使われてるかたいらっしゃいますか?
Cメールで使えるのが最高の方法ですが仮に無理だとして、他になるべく安く、位置情報を知るためにはどうしたらいいものなのでしょうか。
月々300円のサービス、アプリなどは当然却下で。
家族全員auて家族割加入
母:ガラケー(ネットには接続できないよう設定)通話とCメール、簡単なEメールのみで使用+iPhone(SIMフリー端末に他社のSIMカードを入れて使用)通話、CメールはできすEメールとネット接続のみで使用
父:スマホ(LTEで接続はせずWi-Fiルーターでのみ接続)通話、Cメール、Eメール、は使えるがスマートパスなどには当然入っておらず。
子:マモリーノ
細かい話ですいませんが、よろしくお願いします
書込番号:18212658
1点

これのことですかね。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/life-support/otegaru/
ベータ版のまま、まもなくサービス終了です。
書込番号:18212783
2点

もしかすると関係の無い話かもしれませんが、このシロクロが全くはっきりしていない様に思いますので、念のため注意しておいた方がいいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035
(i-modeを外せるdocomoでは絶対に起こり得ないトラブル)
書込番号:18212947
0点

スピードアートさん
ありがとうございます。
ちなみに、マモリーノ2での話かと思いますが、マモリーノ3では起こっていないトラブルなんでしょうか。
またマモリーノ2でも、もう終息したものなんでしょうか。
書込番号:18213317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P577Ph2mさん
ありがとうございます。
でも、サービス終わってしまうんですね。
なにもかも、月々の定額でお金をむしりとるさくせ作戦なのでしょうか。
なにか他にいい方法はないものでしょうか。
書込番号:18213327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ロゴ太郎さん
インフラで起こるのか機種固有で起こるのか、延々ウォッチしていて正直わかりません。
ゆえに、念のため注意した方が無難の様に思います。
書込番号:18213539
0点

mamorinoでは強制的に位置情報を発信する機能があります。
1、2、3の3つの番号に登録されているメールアドレスから
「通知開始」とメールを送るとキッズ携帯のGPSが起動して
現在位置が確認できるURLが送られて来ます。
それで 子どもの居場所が確認できます。
この状態ままですが5分おき(だったかな?)に メールが送られてきて
こどもの場所を追ってくれますが その間は料金が発生しますので
子どもの場所が解りましたら「通知終了」とメッセージを送り
終了させます。
スマートフォンからはemailでタイトルに、ガラケーからはcmailで本文に・・・・の様な違いが
あったと思いますので 詳しくはauのサポートに電話して確認して下さい。
※キッズ携帯のGPS機能使うために月に300円のEZwinは加入必須
あと、1,2、3に登録してあるアドレスからはどの会社からでも確認できます。
ドコモだろうとソフトバンクだろうと こちらが地図情報開ける状態ならOKです。
私は今までAUでしたけど料金が高いので 最近mineoに切替えました。
マイネオからでも子どもの位置確認はバッチリ出来ております。
このマイネオで子どもの位置確認ができるかで切替えるか非常に悩んでいたのですが
事前にAUのサポに電話して他社からの追跡も可能と確認が出来たので
私はマイネオ、子どもはAUキッズ携帯で使用しております。
※安心ナビでの追跡はできません。
他の内容も変るといけませんので詳しくはAUにて確認して下さいね。
書込番号:18573694
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > mamorino3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/09/08 17:30:17 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/05 19:12:25 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/04 1:30:21 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/02 20:51:14 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/01 2:06:58 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/18 19:28:48 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/12 10:42:26 |
![]() ![]() |
8 | 2015/11/17 17:52:10 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/04 10:34:39 |
![]() ![]() |
9 | 2015/03/13 14:01:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)