『ファインダーがなくて困ったことはありますか?』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J3 ボディ [ホワイト] Nikon 1 J3 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J3 ボディとNikon 1 J4 ボディを比較する

Nikon 1 J4 ボディ

Nikon 1 J4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

Nikon 1 J3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

『ファインダーがなくて困ったことはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 ボディを新規書き込みNikon 1 J3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 ボディ

スレ主 める!さん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
屋内&屋外で子ども撮り用にJ3を買おうと思うのですが、外が明るくて画面が見づらいということはよくありますか?
ファインダーを覗けるV2にすれば良いと思いますが、見た目が苦手です。
また、長く使いたいので今の時点で新しいものが良いのでV1は候補に入れてません。

回答よろしくお願いします!

書込番号:15984730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/04/06 16:41(1年以上前)

 逆に質問しますが、携帯の写メ撮影で困ったことが頻繁にありましたか?
 それが答えです。

書込番号:15984834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J3 ボディの満足度4 休止中 

2013/04/06 17:44(1年以上前)

これではなく、多数のマイクロフォーサーズ・コンデジの経験では、
困ると言うより、ま〜しようがないかで見えづらいのを我慢と、若干の工夫。
大して工夫はできませんから、結局慣れで当てるしかないです。
本当にテカって殆ど見えず、当てずっぽにフレーミングする事もありますからね。
---結構撮れています。

ノーファインダの利点は速写(連写に非ず)ですね。これだけは速いですよ。

書込番号:15985094

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/04/06 19:18(1年以上前)

室内で見づらくなることはないんじゃないかな。。
スポットライトを後ろから当てられない限り(;^ω^)

外だと、見づらいことはあるかと(;´・ω・)
コンデジでもiPhoneでも同じだと思いますが。

私も見えないときは適当に撮る派ですが、困りは
しないですね('◇')ゞ

書込番号:15985487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/06 19:27(1年以上前)

最近の液晶は結構性能が良くなってるんで屋外でも全く見えなくなるとかは殆ど無いと思いますよ。
デジタルなんで見えにくい時なんかは枚数撮ってしまえばいいのではないですかね。
今までファインダーがあるカメラを使っていたのであれば困るかもしれませんが携帯やコンデジとかで撮っていたのであれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15985512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/07 14:48(1年以上前)

別機種

コンデジ(フジF200EXR)では、液晶フードを着けていても、室外では液晶は見えにくいことが多く
光学ファインダーつきのニコンのP7100を買い増ししました。

書込番号:15988982

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/07 16:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

直射日光下1

直射日光下2

直射日光下2、D-ライティング処理で見た目にあわせたもの

J3ではなくJ2ですが、
晴れた日の屋外でもフレーミングにはまず困ることはありません。
液晶画面に直接直射日光が当たる状況だとさすがに見づらいですが
それでもフレーミングはなんとかできます。

添付画像は屋外でわざと直射日光が当たるようにして撮影・再生しているものです。
1は青空が映り込む状況、
2は角度変えて映り込み回避した状況
かなり見えにくいように写っていますが、実際には最後の写真(Dライティング処理しています)くらいの見え方です。

書込番号:15989215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 める!さん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/07 21:21(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m
液晶のファインダーだけだと見えなくなった時困るかな?とそこが不安でなかなか踏み出せずにいます…。
回答を見る限り見えにくくなるけど適当に撮っても撮れるって感じですよね。

みなさんの回答を参考にもう一度考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:15990518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/22 02:02(1年以上前)

V1ですが、パンケーキだと、結局EVFはつかわないです。むしろ、自動でEVFになって液晶パネルが消えるのでいらつきます。但し望遠系だと画角が狭くEVFあった方がいいでしょうね。それと長く使うのはレンズでボディは消耗品と割り切った方がいいですよ。V1もこのセンサーサイズなら充分な画素数です。むしろそっちの方がいいか。浮いたお金でレンズに投資すべきかと。

書込番号:16161582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 ボディ
ニコン

Nikon 1 J3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング