『ごみとりについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

『ごみとりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 J3 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ごみとりについて

2014/03/18 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

スレ主 unjun1502さん
クチコミ投稿数:5件

この機種はごみとり機能がありませんが、皆さんは自力でクリーニングしてますか?
それと使用環境にもよると思いますがごみの付着率はどんなもんでしょう?

書込番号:17316767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/18 13:51(1年以上前)

ゴミ取り機能があっても、ゴミがつくことはあります。

この機種は使っていませんが、
ついたとしても、
ブロワーで空気を軽く吹きつければ、大抵のゴミは取れます。

それで取れなくても、わたしは自分でクリーニングします。
それでも取れないゴミは、メーカーに送るしかないですけど、
いまのところそういう経験はありません。

センサークリーニングは、それほど神経を使う(難しい)作業ではないですよ。
一眼レフと違って、レンズを外せばセンサーむき出しですし。

風が強めのときなどに、
屋外でレンズを外しす際は、風下を向いて背中で風を止めて
マウント開口部にゴミが入りにくくしたりとか、多少気は使いますが。

書込番号:17316911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/18 15:31(1年以上前)

Nikon 1 Jシリーズは電子シャッターのみで稼働部のあるメカニカルシャッターは搭載されていません。そのため、一眼レフやVシリーズのように内部からゴミが発生しない様になっています。

その上、カバー(ダストシールド)がついていて(ある程度の)密閉構造になっていて、レンズ交換時等の外部からのホコリが撮像素子に直接つかない様にもなっています。ダストシールドはローパスフィルターと違って撮像素子(CMOS)から距離が離れているため画像への影響は少ないです。

僕のはJ1ですがいままでダストシールドを清掃した事はないですし、特に不都合を感じた事もないです。レンズ交換時やちょっとした時にブロアーで清掃しているだけです。逆にダストシールドはアルコール等で清掃しないようにマニュアルにも書いてあります。

書込番号:17317178

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 unjun1502さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 23:32(1年以上前)

なるほど、神経質に考え過ぎていました。それに大変勉強になりました。
とりあえず最低限の清掃はやっていこうと思います。

書込番号:17319051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング