『レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション


「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 J3 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ

2014/05/09 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

クチコミ投稿数:3件

先日、シルバーを購入しました。
日常的に子どもを撮ったり、
旅行先での風景などを撮りたいと思います。

カメラはあまり詳しくないのですが、知り合いが撮ってくれた写真があまりにも綺麗だったのに驚いて、ミラーレスの購入にいたしました。

店頭ではあまり気にならなかったのですが、
レンズの大きさと重たさが、どうしても日常では気になってしまいます。
10倍ズームのレンズは、出かけるときに持ち歩くとして、普段使い用に、もう少しコンパクトなレンズを購入したいと考えています。

こちらのカメラを購入してから、写真を撮るのが楽しくなってきて、もっと使いこなせるようになりたいと、勉強中です。
レンズについても、ネットで調べたりもしていますが、まだまだ詳しくないです。

普段使いで、コンパクトなレンズとなれば
どのレンズを購入したらよいか、
アドバイスいただけたらと思います。

また、カタログにあるレンズの色ですが、
シルバーがないのもあるんですよね?
本体はシルバーですが、レンズはブラックかホワイトになってしまうのもあるのでしょうか?

まだこどもは小さいので、そんなに激しい動きもなく、室内、屋外ともに、今のところは、近くで撮すことが多いです。

書込番号:17497410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/05/09 17:42(1年以上前)

お散歩には、スマホがいいでしょう。

書込番号:17497417

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/09 17:54(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000416847/
これはいかがですか?コンパクトで、ミラーレスのボケ味が楽しめます!知り合いのママ友に子供用にと薦めました!

書込番号:17497455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/09 17:55(1年以上前)

MiEVさん

たしかに、軽いしすぐに出せて便利ですよね。
今まではそうしていましたが、
やはり、綺麗な写真を残したいと思いました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17497459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/09 18:14(1年以上前)

始めまして^ ^
室内もとなると、Nikon1の18.5mm f1.8の単焦点レンズがお勧めです^ ^
シルバーも有りますし、小さいし、安いし、写りも良いです^ ^
私も実際子供撮影に使ってますが、お散歩撮影にもお勧め出来ます^ ^

書込番号:17497536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/09 19:04(1年以上前)

10倍ズームがちょっと重くて、となれば、カタログでも見られてる3倍ズームのこれしかないですよね・・・。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000633711_K0000633712
色は黒か白のどちらか。

似たようなのにこれがありますけど、ズームで広く写る側が今持っているズームよりちょっと狭く感じるでしょうから、ちょっと違和感感じます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000407039_K0000407040

書込番号:17497676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/09 20:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453296_K0000633711_K0000416846&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

室内中心なら18.5mmの明るい単焦点レンズが向いてますし、
室外で風景も写すのなら10-30mmのズームレンズがいいと思います。

書込番号:17497861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/09 21:33(1年以上前)

アドバイス下さったみなさんへ、
まとめてのお礼となり、申し訳ございません。
アドバイス、ありがとうございました。

カメラのカタログを見ていて、
18.5mmか、10mmが良いのかな...
と考えていましたが、
みなさんのアドバイスを参考にしたいと思います。
知れば知るほど、カメラ、楽しそうです。

今までは、他の方の書き込みを参考にしていましたが、思いきって書き込んで良かったです。
親切に丁寧にアドバイスくださり、
ありがとうございました。
また何かあったら、よろしくお願いします。

書込番号:17498181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング