『PCダイレクトとパケット』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCダイレクトとパケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCダイレクトとパケット

2010/07/11 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

購入してから、MY SOFTBANK で確定前の料金を見ているのですが、E MAILもせず、ネットも見ないのに、PCダイレクトの料金が上がっていきます。PCダイレクトってどういうものに課金されるものなでしょうか?何もしなくてもパケットを使う事はあるのでしょうか?

書込番号:11614324

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/07/11 21:50(1年以上前)

> E MAILもせず、ネットも見ないのに、

差程しないのに、が正しいです

書込番号:11614425

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/11 21:59(1年以上前)

>PCダイレクトってどういうものに課金されるものなでしょうか?
iPhoneで3G回線でデータ通信をする以上、必ず課金されます。

>何もしなくてもパケットを使う事はあるのでしょうか?
触っていなくても、アプリや設定によっては通信を行ないます。
アプリで広告表示されるものは通信していると思ってください。
気になるなら、Wi-Fiのみで使用する&モバイルデータ通信:オフにしましょう。
※但し、MMSは利用できなくなります。

書込番号:11614500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/07/12 05:52(1年以上前)

tac_tacさん 

昨日はネットもメールも何もしないで31円でした。
これでいくと何もしないで、標準プランの最低金額になるんですね。

ちなみに広告付きのアプリは入れていません。
すると設定ですかね〜
私もそこを疑って、夕方に一つだけ(位置情報サービス)をオフしました。
どうなるか明日も楽しみです(笑)
他に設定でオフするところあれば教えてください。
ただ、モバイルデータ通信:オフ以外でですが。

書込番号:11615754

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 09:51(1年以上前)

通知:オフ
メール/連絡先/カレンダー データ取得方法:手動
SMS/MMS 通知を繰り返す:オフ(←これは関係あるのかな?)

こんなもんでしょうか。

書込番号:11616234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/07/13 05:12(1年以上前)

tac_tacさん

SMS/MMS 通知を繰り返す:オフだけしました
他のはメールが来たのが分からないと困るのでオンのまま。
たまたま、昨日はメールなしで20円でした。
ソフトバンク同士のMMSはあり、ネットはしません
まだ、何か送信しているんですね〜
ソフトバンクに聞いてみます。

書込番号:11620105

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/13 10:09(1年以上前)

>SMS/MMS 通知を繰り返す:オフだけしました
それだけではダメでは。

>他のはメールが来たのが分からないと困るのでオンのまま。
通知:オフ、メール/連絡先/カレンダーのデータ取得方法:手動 になっていても受信通知されますよ。
(※i.softbank.jpアカウントであれば)

書込番号:11620647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/07/13 10:47(1年以上前)

ソフトバンクに訪ねましたら
位置情報サービスはパケット掛かること分かりました。
E.MAILは問い合わせしただけでもパケット掛かること分かりました
暫くは様子見ですね。

書込番号:11620777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング