『32Gか16Gで迷い中』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『32Gか16Gで迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

32Gか16Gで迷い中

2010/07/15 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 boxdogさん
クチコミ投稿数:86件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

16Gだとすぐに容量不足になりますか?音楽は2G程度しか入れないと思います。
アプリってそんなに容量使うのですか?
アプリは結構入れたいと思います。
16Gお使いの方教えてください。

書込番号:11631690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 20:13(1年以上前)

ぼくは、32ギガと迷いましたが、音楽、アプリ、ムービーなどを入れても まだ10ギガほど残っています。
沢山入れて、 呼び出すのに迷うより その日、その日の 聞きだい、見たいものだけを持ち歩くスタイルなので 16ギガで十分です。

これだけは、本人さんの使い方のもよりますので、絶対的な意見じゃ〜ないですが

本体の 価格が24回の分割で 月500円ほどの違いですが トータルにしてみたら、1万円強の出費になりますよね ぼくは使わない容量に、1万円だすような余裕があるのなら、

iPhone 4の  附属のイヤホンはいただけないので、 1万円クラスのイヤホンを買い足すほうが、 幸せになるような気がしますよ。

書込番号:11632079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/15 20:33(1年以上前)

アプリのサイズは色々なので、人によって全く違うかも知れないですね。
実際にiTunesからApp Storeを見て、欲しいアプリがどのぐらいのサイズか見てみるといいと思います。

ちなみに私のiPhoneにはアプリが164本のアプリが入っていて、
全部で1.48GBのサイズです。

あとは動画や写真をどのぐらい持ち運びたいと思うかだと思います。
iPhone 4は画面が驚くほど高精細なので、使っていると写真やビデオをたくさん見たいと思うかも・・・?

書込番号:11632177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 00:11(1年以上前)

私は16GBユーザです。
別にiPodを持っているので音楽はちょっとしか入れないので多分大丈夫だろう、との判断でした。
知人は動画(映画など)を入れるとすぐ埋まる、と言っていました。そういう使い方をする心算のない私は、多分これでいいのだ、と自分に言い聞かせています。

今、まだ11GB以上空いていますが、想定の範囲に無かったのが、実は無料のAppで電子辞書になる、という事。持っていたCD-ROMを二枚入れたらそれでほぼ1GBは喰いました。これをいっぱい入れる、とかいう人ならば容量は大事かも知れません。
あと、Appは無料のゲームを落としてみたら300MB以上、と言うものがありました。

書込番号:11633396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 boxdogさん
クチコミ投稿数:86件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 00:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
参考になりました、動画は持ち歩かなと思います。辞書は入れたいと思います
あとはiTunesからApp Storeを見て入れたい物を見てみます。それから決めたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:11633534

ナイスクチコミ!0


スレ主 boxdogさん
クチコミ投稿数:86件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 20:40(1年以上前)

買う前にアプリDLしました。
2G程度でした、
これなら16Gでも大丈夫そうです。

書込番号:11636317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/16 21:51(1年以上前)

辞書いれても、アプリは、それほど大きくありません

入れすぎると、探すのが大変なので
必要に応じて、PCと入れ替えるほうが、良いと思います

大きいほうが、余裕があるので、お金に余裕があれば
32Gのほうが、良いです

書込番号:11636695

ナイスクチコミ!0


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/07/17 00:32(1年以上前)

7月3日にソフトバンク店頭で予約し、本日手に入れました。

32Gと比較すると手に入るまでの時間が早いように思います。

iPadは64Gにしたのですが、あまり容量を使うことが無く、80GのiPodもあるので音楽データなどを2重、3重に持つ必要が無ければ、16Gで有り余ると思います。

明日から旅行なので評価は後日しますが、概ね満足です。個人的には、iPadとiPhone 4の中間的なサイズと軽さのiPhoneが出ると良いと思っています。

書込番号:11637582

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/17 00:50(1年以上前)

アプリは思ったほど容量を食わないので、アプリを楽しむだけなら16GBで十分でしょう。

容量が必要なのは、音楽、写真、動画です。この3種類をどれだけ持ち歩きたいかで決めれば大抵大丈夫だと思います。また、この3種類以外にも好きなファイルを入れられるアプリがあるので、それを使って大きなファイルを入れる場合も容量が要りますが、写真や動画ほど大きくはならないでしょう。

私の場合は、手持ちの音楽を全部入れて5GB程度ですが、写真と動画をできる限り多く入れて、友人と会ったときに、あのときの写真は・・・という感じで見せたりすることが多いので、32GBでも足りません。

書込番号:11637670

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/17 00:57(1年以上前)

toshimさん、

iPhone 4(32GB)とともに、私もiPad(64GB)を買いました。
私もiPadとiPhone 4の中間的なサイズと軽さのを切望しています。iPadは楽しいですが、ちょっとでかすぎ、重すぎ(700g前後)ですね。A4サイズでなく単行本サイズくらいがちょうどいいと思っています。重さも400gくらいなら・・・

書込番号:11637693

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/17 01:59(1年以上前)

類似スレ(参考)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=11598832/

書込番号:11637854

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/17 02:02(1年以上前)

類似スレ(参考)その2

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=11608067/

書込番号:11637862

ナイスクチコミ!0


スレ主 boxdogさん
クチコミ投稿数:86件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 21:12(1年以上前)

16Gで足りそうですが32Gがすぐ手に入りそうなら32Gにします。
ありがとうございました。

書込番号:11641012

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 22:37(1年以上前)

あまっても32GBにして下さい。
何と無くカッコいいです。
自分は32です。

書込番号:11641458

ナイスクチコミ!1


kz218xさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/19 12:27(1年以上前)

>あまっても32GBにして下さい。
>何と無くカッコいいです。

こういうセンス、かなりカッコ悪いです。(笑

無駄なところにリソースを投資するのはスマートではありませんからね。

せっかくのネットワーク端末なのですから、ネットワークを最大限に利用して使いこなすのがスマートだと思いますよ。


書込番号:11648545

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング