『電波について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信34

お気に入りに追加

標準

電波について

2010/07/26 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

3GSと4を持っていますが、電波が悪すぎて困っています。
3GSで5本立つ所でも4だと圏外に・・・
やり取りはこんな感じです。

ソフトバンク・・・アップルの問題なのでアップルに連絡してください

アップル・・・機種の仕様なのでどうしようもならない。
↓      返品の場合はソフトバンクに連絡してください

ソフトバンク・・・ソフトバンクショップに連絡してください

ショップ・・・・・ソフトバンクから指示が来ていないので返品対応できません

さて、どうしたら良いのでしょう?




今日、発表されたアップルの返金対応についても早速連絡すると・・・

ソフトバンク・・・アップルが決めたことですので、アップルにご確認下さい

アップル・・・・・ストアで決めたことですので、ストアに問い合わせ下さい。

ストア(名古屋)・・・どれだけ待っても電話つながらず・・・

ショップ・・・・・ソフトバンクとしては対応する予定がありません


これが企業のする対応なんですかね・・・


電波部分を除けば4の機能は素晴らしく歴代のなかでは一番の使い心地です。

でも、携帯なので、電波が・・・。


全体的に見たら、最悪です・・・

書込番号:11680219

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 17:24(1年以上前)

誤りがありました。。。

誤 アップル・・・・・ストアで決めたことですので、ストアに問い合わせ下さい。

正 アップル・・・・・ストアで対応しますので、ストアに問い合わせ下さい。

書込番号:11680227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 17:27(1年以上前)


先ほど、ショップから連絡がありました。

やはりアップルが勝手に決めたことなのでソフトバンクとしては現段階で対応しないとの事です。

ですので、4を返品した際は契約だけが残ってしまい、契約を解約する際は手数料等が発生するとの事です。

全く微妙ですね・・・


早くSIMフリーになれば良いのに・・・

書込番号:11680238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 17:29(1年以上前)

iPhone 4の返金について
iPhone 4に完全にご満足いただけない場合、ご購入後30日以内にお近くのApple Storeに返品していただけば、全額返金いたします。ただし、損傷していないものに限ります。

http://www.apple.com/jp/iphone/case-program/

と書いてあるので、あっぽストアに持ち込むのかな?

書込番号:11680249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 17:33(1年以上前)

>しょうやんさん

そのようですが、ストア(名古屋)の電話は繋がりません・・・

と言う事で、良く分からないです(笑

アップルサポートは店に聞いてくださいと言うし・・・

統率が取れてないんですかね

全くがっかりです・・・

書込番号:11680257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/26 17:34(1年以上前)

アップルストアにって書いてあるのだからそうでしょうね。

素直に見れば。

何で多くの人がいっつもSBSに問い合わせるのかが分からん。


書込番号:11680260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 17:37(1年以上前)

>りんごjamsさん

契約があるからですよ〜
本体だけ返品できても契約は残ってしまいますので・・・

書込番号:11680268

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/26 17:46(1年以上前)

契約が残ってしまうのは孫につぶやくしかないかも?

書込番号:11680298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/26 17:52(1年以上前)

単に初期不良なだけのような気がするんですが・・・

ところで、今回のケース。SIMフリーになって何か意味あるんですか?

iPhone本体を返品するんですよね?
でも、SBMの契約は今回のAppleの対応とは別だから違約金が必要と。
SIMフリーになったとして、何の得があるのですか?

書込番号:11680321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 18:03(1年以上前)

>アブラカラメさん

SIMフリーになれば、通信会社と携帯会社が別という考え方になります。
携帯に問題が発生した場合は返品して、別の携帯を買えば済む話になるんですよね。
今の状態だとプランとかSIMカードの互換性とか色々な問題が発生しますよね?
そうすると問題が発生した場合にたらい回しになったり、色々な場所に行かないと行けなくなるのが現状です。
それがSIMフリーになるとなくなるので・・・
海外に住んでいた時がありましたが、かなり快適でしたよ。

初期不良かどうかについても確認済みです。
それに常に圏外であれば初期不良だと思いますが、外では普通に使えますので・・・

書込番号:11680369

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/26 18:18(1年以上前)

iPhone4の返金はAppleが対応(それは電波(アンテナ)問題で)
だけど回線契約は孫。
今日まで回線を使っていたのだから、今日までの期間分の回線費用を返金って事はする必要はないと思うけど、
iPhone4を目当てで契約した客もいるし、孫はiPhone4を売るキャリアであり
その端末には問題があり、端末メーカーは返金に応じている。
のであれば、iPhone4が原因で解約するのに違約金をとるのは、どうかなぁと思うのですが。

書込番号:11680399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 18:25(1年以上前)

>kaoru1014さん

ですよね。
SIM固定している現状では本体の問題はキャリア(通信会社)の問題だと思うんですが。。。
また、ソフトバンクが関与しない所で、本体メーカーが返品に応じるようになるのも微妙です・・・。

通信料金は使った分に掛かるものですが、支払うのは当然だと思いますが、解約手数料や違約金については納得ができないです。
私は新規ですので良いですが、中には長年使ったキャリアを変更して解約手数料を払って契約された方もいると思います。
そんな人達にどう申し開きをするつもりなんですかね・・・

3GSがかなりの名機だったので、期待していましたが本当に残念です・・・

書込番号:11680420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 19:33(1年以上前)

「3GSで5本立つ所でも4だと圏外に・・・っ」て、
明らかに初期不良では?

保護ケース使ってそれはあり得ないと思うけど。
3GSはわからないけど、3Gよりは4の方が圧倒的に電波のつかみはいいと思いますよ。
一般的にも3GSより4の方が電波のつかみが良いって言われているみたいですが。

書込番号:11680710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 19:46(1年以上前)

>リネンコさん

同じ質問いりません
既にストアで確認済みです・・・

あと、保護ケース使っての前提はありませんので・・・
保護ケースない商品を買っております。
ケースを使って使用するつもりはありませんので・・・

本当に3Gよりも電波のつかみが良ければ、バンパーで対応する必要はなかったのでは?
返品に応じる必要もなかったと思いますが・・・

3Gでも同じ対応をしていたのであれば、私が知らないだけですね・・・
3Gも利用していましたが、全く不便は感じてませんでしたので・・・

と言う事で、同じような質問はいりません・・・

書込番号:11680768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 20:48(1年以上前)

追伸です。

ストア(名古屋)と連絡が取れました。

現段階ではSBSで購入した4について返品を受け付けないとの事でした。

ただ、明日以降SBSで返品を受け付けるようになるとの事です。

とりあえず、SBからのアナウンスを待つことにします。

書込番号:11681034

ナイスクチコミ!0


K-ONさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/26 22:13(1年以上前)

確か12000円程の追加投資になってしまいますが、
家の外まで来てる電波を屋内に引き込む
アンテナがSoftBankに頼めます。
それをやって3GSと同等になるかは分りませんが

書込番号:11681548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/26 22:30(1年以上前)

りんごjamsさんが仰るように、最初からAppleに連絡すればよかったのでは?
他の方もそうですが、なんでSBSに連絡するのかなぁ…
文句はSBSに言ってる人もいるし…

初期不良かどうかはどのように調べたのでしょうか?
他にiPhone4を用意して、自宅内?かどこかで試したのでしょうか?
外では普通に使え、ある場所だと圏外。
でも3GSだと使用可能?
他に比べる同じ機種を用意してないのであれば、調べようがないかと…
はっきりとしたものがわからない限り、「全体に見たら最悪」とは言えないと思いますが?

それと、電波状態だけで気になるのであれば、ホームアンテナでも依頼すればよいのではないでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/

そこまではしたくないということであれば仕方ないですけどね。

書込番号:11681657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 22:49(1年以上前)

>眠りねずみさん

何度も言いますが・・・
初期不良については確認済みです・・・
というか、既に交換して頂いています。
何度も同じ内容の書き込みをする意味があるのでしょうか?
ハッキリしたものが分かっているから書き込んでいます。

連続で初期不良が起きているかどうか
アップルストアの店員のレベルが高いかどうか

については確認しておりません。

ここは一般人が利用してその感想を言う場だと思います。
私の下した4に対する判断は、ソフトバンクの対応、アップルの対応を含め最悪だと言うことです。
個人の評価についてはどの程度の検証をすれば完全なんですか?
逆にお聞かせ下さい・・・

私が利用した感想と、問題発生時のソフトバンク、アップル、ソフトバンクショップ、アップルストアの対応について書いているに過ぎません。
これでお金を貰っているわけでもないのです・・・
だから、あなたの言うレベルの検証をする必要があるとは全く思いません。

他の方もそうだと思いますが、人の書き込みを批判する暇があるのであれば、無視してもっと有意義な議論を他の方とされて下さい。

他の人にも同じような不快な書き込みをされていない事を祈ります。
また、アップル大好きな人が私の書き込みで不快を感じたのであれば申し訳ございません。

私もアイフォンを3台持ち、iPad、マックブックを持つアップルファンなんですけどね・・・
だからこそ、今回の対応を残念に思い、また他の方が同じようにたらい回しにならない事を祈り書き込みを行いました。


他の掲示板でもそうですが、企業・製品に対する個人的な感想を述べる場で個人に対する批判的な書き込みをされる心なき方が沢山いる事が残念です・・・

書込番号:11681776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/26 23:48(1年以上前)

正直、人を軽く馬鹿にしたようなあなたの言葉のほうがよっぽど不快に感じます。

ここは掲示板なんだから質問してもいいわけでしょ。(しかも同じような質問が何回も続いているようには感じれられませんが)

質問に文句があるならほかで(2chとか)でやってください。
ここはあなたのノートではありませんので。

書込番号:11682141

ナイスクチコミ!6


xcellさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 23:55(1年以上前)

SIMフリー化と共に、携帯会社と通信会社は別離していくと思います。

その中でSIMロックを貫く姿勢なら、通信・機器ともに安心なサポートをするべきですよね。

Iphone、ソフトバンクには宝の持ち腐れなのかもしれませんね。

書込番号:11682185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/26 23:59(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん

ごめんなさい、意味が分かりません・・・
気に入らないのでしたら、遠慮なく無視して下さい・・・
不快にさせた事だけは、謝ります。

書込番号:11682214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/27 00:17(1年以上前)

>xcellさん

おっしゃるとおりだと思います。
SIMロックの方針で行くのであれば、今までの流れ通りキャリアでちゃんと対応して欲しいですよね。
とにかくたらい回しにするのだけは止めて欲しいものです。。。
外国のようにキャリアと携帯本体を自由に選択できる日が早く来ると良いですね〜

書込番号:11682328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/27 00:23(1年以上前)

>K-ONさん

すみません、見逃してました。
実はホームアンテナの申し込みは既にしました。
ですが、利用開始まで3ヶ月かかると言われてます。
それもあって返品する事にしたんですよ。
1〜2週間位だったら待てたんですけどね。

あれ?よく考えてみると・・・
お金は掛からないって言われてますので、もしかしたら違うものなのかな・・・
一度確認してみますね〜

書込番号:11682361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/27 00:28(1年以上前)

とりあえず、Wi-Fiで騙し騙し使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:11682381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/27 00:35(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん

ネットは3GSで対応できるので問題ないですが、電話の方が・・・。
wifiのある自宅では4の方を利用してます。
かなり快適ですからね〜。
ホントにアンテナが良ければ最高なんですが・・・。

書込番号:11682412

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/27 00:48(1年以上前)

ホームアンテナは総務省の認可などの手続きなどで
現状以上のスピードで設置・手続きはできないみたいですね。孫がつぶやいてました。

そもそも、電波のつかみが前機より改善されていようがなんだろうが、
人が触れるとショートして減退するのがiPhone4です。
(Appleが他端末での例を挙げていますが、それらとは原因が違うので
本来なら持ち出すのはおかしいだろとも思っています)
バンパー等を付けても使いたいか人それぞれですし、
スレ主さんは最初に交換などもしているので出来る事はし、我慢もしていると思います。
ただ、それが臨界点に達し、ちょうどAppleの全額返金があったので、利用する事にした。

でも、Appleが決めた事なので、孫側は違約金はいただきますよ、と。
もしかしたら今後、孫のやりましょうの一言で違約金なしになるかもしれませんが、
返品は購入後30日以内となっている今、対応がどうなるのか・・・

書込番号:11682466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/27 01:19(1年以上前)

私のレポートが分かりにくく多数の方に不快な思いをさせているようなので、再度まとめさせて頂きます。

経過

SBSにてアイフォン4を購入

アンテナ本数が少なく電話中に画面が切れない為、ストアにて初期不良交換

画面が切れない問題は解決したが、アンテナ本数に関しては改善されず

3Gでも同様の症状があった為、OSのバージョンアップを待つ

OSバージョンアップ後も症状改善されない為、ソフトバンクテクニカルサポートへ連絡

当初の書き込みの通りいくつかの部署をたらい回しになり解決せず。
SBSへの連絡は先方の指示により行う。

7月26日にアップルが返品受付をアナウンス。

返品後の契約が気になった為、ソフトバンクのサービスへ連絡

またもたらい回しになる

最終的に解決せず・・・。

掲示板に書き込みを行う。

個人の評価としては、アンテナ性能を除いた部分については最高に優れている物と感じる。
しかしながら、本来の機能(電話機)として利用に問題があり、また、製品と共に評価されるアフターサービスにも問題があると感じられた為、最悪と判断。

以上が、この製品についての私の主観的なレポートになります。

色々なご意見があるとは思いますが、あくまで個人の見解ですのでご了承くださいませ。

また、私は岐阜県多治見市の駅前に住んでおります。田舎ですので、電波の強い都会とは違った症状がでる可能性も高いかと思います。

電波に関しては3GSを基準に評価させて頂きました。

この点も都会に住めよ!という意見があるかもしれませんが、ご了承下さいませ。

書込番号:11682565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/27 02:17(1年以上前)

ケースを付ければ何も問題は無いと思います。私なら、ケース付けてでも使いますよ。
デザインを鑑賞したければ、ケースを外せば良いだけですからね。

書込番号:11682664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/27 02:34(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん

ケースも持ってるんですけどね。
ポケットに入れると少しの厚みが気になるんですよ。
結局1日でさよならしてしまいました・・・
当面は3GSをメインに使っていくつもりです。

書込番号:11682689

ナイスクチコミ!1


K-ONさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/27 03:58(1年以上前)

>>かれってぃさん
「あれ?」と思い、調べました。

「ホームアンテナ」と「ホームアンテナFT」があり、
ホームアンテナのwebpageを読むと、
「2010年5月10日より、ブロードバンド回線と組み合わせて宅内の電波状況の改善を行う「ホームアンテナFT」サービスを、無料にて受け付けております。
電波が芳しくない環境であった場合は、「ホームアンテナFT」サービスに一度お申し込みいただき、「ホームアンテナFT」サービスが開通に至らなかった場合再度ホームアンテナ・サービスにお申し込みをお願いいたします。」
とのことです。
https://my.softbank.jp/msb/d/doc/site/homeAntena/top

僕の情報はこれの事でしたね。
12000円と書きましたが、「別途条件をすべて満たす場合は無料」とも書いてあります。

BB回線なども使うのがFTみたいですので、僕はよくわかりませんが違う方式?のようです。
実際に付けた方の改善結果などもブログがいくつかHITしました。
なんにしても電波問題以外は最高の端末だと思いますので、
かれってぃさんに改善策(妥協案?)が見つかるといいですね。
ちなみに僕のところは木造住宅で、屋内でも電波は問題ありません。

書込番号:11682739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/27 04:10(1年以上前)

>K-ONさん

情報ありがとうございます。
僕はBB回線を使うものに申し込んでいます。
無料で申し込みましたが、どちらなんでしょうかね・・・

私の住処はマンションなんですが、3部屋あるうち窓際のリビング以外は電波状況が悪いです。
トイレや寝室、仕事部屋では圏外が多発するという状況なんですよね。。。

本当に電話ができなくなる事を除けば最高なんですけどね。。。

書込番号:11682747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/27 07:35(1年以上前)

ドコモにすればいいのでは?
むしろ、そんなに電波状況重視するならなんでソフトバンク買ったの?って感じですね。

私の場合は、大学生なもんで、都内の木造ボロアパートですが、部屋の中でバリ0〜2ですし、大学の建物の中では圏外になります。
ドコモ・auを使っている人はバリ3で使えてるみたいですけどね。ソフトバンクの知人同士で、参ったねこりゃと肩を落とすしかないんですけども。

書込番号:11682977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/27 08:10(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん

同じ話の繰り返しになりますが・・・
3GSで同じ状態だったら買いませんよ(笑



>おおる

水掛け論になりそうですので、この辺でお開きにしますね〜

書込番号:11683041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 08:21(1年以上前)

うわぁ、なんかお気の毒ですね。
ほんと縦割り行政のたらい回しみたい。。。

かれってぃさん、kaoru1014さんのおっしゃることは全くそのとおりだと私も
思います。
ソフトバンクにおいてはSIMロックして「大きな武器」としてiPhone4を扱って
いる以上、全く責任がないとは思えない。少なくとも、アップルが勝手に決め
たことだから知らないなんて有り得ない。両社間で調整しろって話ですよね。
違約金に関してはソフトバンクがチャラにするか、アップルが払うのが筋だと
思います。少なくてもユーザーが負担するというのは違うと思います。


>あと、保護ケース使っての前提はありませんので・・・
保護ケースない商品を買っております。
ケースを使って使用するつもりはありませんので・・・

これもわかります。
私もデザインと質感に魅力を感じていたので、それをスポイルするカタチでしか
電波問題の改善策を提示できなかったアップルにはちょっとガッカリでした。
まぁ、幸か不幸か、私のところの環境では電界が強いためか問題の事象は再現
されず、実使用において全く不都合はないため返品・解約は考えておりませんが、
もし、スレ主さんのような状況だった場合は返品を考えたかもしれません。
それにしても惜しいなぁ。。。

書込番号:11683061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/27 08:47(1年以上前)

3GSよりも、4の方が、持たなければ、受信感度が高いはずです

とりあえず、持ち方を換えましょう

書込番号:11683114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング