『外部マイク』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部マイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

外部マイク

2010/07/29 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

iPhone4 に高感度のステレオマイクを付けてライブなどを録音したいのですが、
既に持っているステレオマイクを使うためのアダプタを探しています。

有名なLogitec LIC-IREC03Pのようなマイク一体型のものでなく、
マイクを挿す為のアダプタのみは、なかなか見つかりません。

どなたかご存知の方、お教え下さい。

書込番号:11692816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 17:44(1年以上前)

現状LIC-IREC03Pくらいしかないのでは。
LIC-IREC03PにもミニプラグのAUX/MIC入力がありますけどね。

自分だったら収録後編集したいのでiPhoneで完結させず他の方法にします。
リニアPCMレコーダーとか、PC&オーディオアダプター&MTRソフトとか。

書込番号:11692917

ナイスクチコミ!1


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/29 18:18(1年以上前)

品格コムさん、有難うございます。
やっぱりLIC-IREC03Pぐらいしかありませんか。

私も現状はローランドの録音機器を使っているのですが、
バンドの練習などを録音して、帰りの車の中でブルートゥースにて繋がっている、
iPhoneで聞けたらよいなあと思った次第です。

アダプタくらい、安価にあっても良さそうなのに…。需要がないのかな。

書込番号:11693053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 18:38(1年以上前)

ミニジャックを延長して好きなヘッドホンをつなげでマイク機能があって...
ていうのは、だいたいマイクはアダプター内蔵のを使うんですよね。
だから主さんの用途に合わないし。
http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/acc/at335i.html

こういう記事みつけましたんで参考に。
http://moyashi.air-nifty.com/hitori/2008/04/ipod_touchipod__0d18.html

書込番号:11693110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 18:50(1年以上前)

>私も現状はローランドの録音機器を使っているのですが、
>バンドの練習などを録音して、帰りの車の中でブルートゥースにて繋がっている、
>iPhoneで聞けたらよいなあと思った次第です。

もはやiPhoneとはぜんぜん関係無くなってしまうけど、Bluetoothトランスミッターを
『ローランドの録音機器』につないでっていうのはどうですか?
電源の問題がなければ、それもありでは?

あと余計なお世話ですけど、
>既に持っているステレオマイクを使う
よりはPAから録った方がいいと思います。可能なら。

書込番号:11693147

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 20:06(1年以上前)

要りません。

書込番号:11693437

ナイスクチコミ!0


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/30 02:47(1年以上前)

みなさま、有難うございます。

LS0328さん 
もしかして「ありません」を「要りません」とタイプミスですかね。

まあ何れにしても、ICレコーダーのように、外付けのマイクを使う事は
現状では難しそうですね。

どこかのメーカーさん、外部マイクが使えるアダプタ作ってください。

書込番号:11695300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/30 09:18(1年以上前)

この板にはiphoneマニアの外気地が数名常時監視してるので、全く要らないレスも多く見られます。


因みに需要は少ないかと思います。需要があるなら専用レコーダーがもっと売れるはずでは?

書込番号:11695827

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/30 10:21(1年以上前)

↑にあるように、
文字通りです。打ち間違いではありません。

書込番号:11696007

ナイスクチコミ!1


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 11:55(1年以上前)

LIC-iREC03PはiPhone4に対応していないみたいです。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLIC-iREC03P/

書込番号:11696281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング