『iPhone 3GSとタッチについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3GSとタッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

iPhone 3GSとタッチについて

2010/08/13 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

iPhone 3GSとタッチについて発売されたときの価格はどれくらい違うのでしょうか?iPhoneの方が高いですか?

書込番号:11757796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/13 18:31(1年以上前)

一括払いで支払った場合で比較するとiPhoneの方が高かったです

iPhone4が発売される前の5月頃の価格比較

iPhone3GS 32GB:一括払い 57,600円
iPod touch 32GB:市販価格 30,000円前後

書込番号:11757830

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/13 18:31(1年以上前)

質問の意図がわかりません。

書込番号:11757831

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2010/08/13 18:36(1年以上前)

ITkabureさん 
私はタッチを買おうかiPhoneを買おうか迷っているんです。安いほうを買いたいなと思っています。新型タッチがでた時の値段はどれくらいか知りたかったのです。

書込番号:11757853

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2010/08/13 18:38(1年以上前)

さぬきのやいちさんありがとうございます。iPhone 4も3GSと同じ値段ですか?

書込番号:11757861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/13 18:56(1年以上前)

iPod touch MC008J/A (32GB)
メーカー希望小売価格(税別):\28,381  発売日:2009年 9月10日

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載した
iPod touch(32GB) 直販価格は29,800円(税込)
http://kakaku.com/item/K0000057670/

iPhone4はiPhone3GSの6月頃の販売価格と同じ価格で販売されてました
(4が発売になってから3GSは値下がりしたようですが・・)

比較するとしたら来月になって新型iPod touch(32GB)のメーカー希望小売価格が発表されて
からiPhone4の価格と比較されたらいかがでしょうか

ちなみにiPod touch MC011J/A (64GB)のメーカー希望小売価格(税込)が\39,800ですので
iPod touch 64GBを買ってもまだiPod touchのほうが安いことになります

書込番号:11757916

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/13 19:30(1年以上前)

値段の差は機能の差です。
付いているものが付いていないものより、安いと言うことは常識的にもありえません。
出せば出したなりのことがあります。

書込番号:11758013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/13 21:29(1年以上前)

私のTouchは第三世代(今のところ最新)ですが、カメラとGPSがありません。

電話は別の携帯でもいいと思いますが、カメラがないのは相当寂しい。
逆に言えば、次のTouchにカメラがついていたら、買う人は結構いるか
もしれない。


書込番号:11758545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/13 21:44(1年以上前)

型iPod touchはカメラが付いているという情報がありますね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100811_ipod_touch_4th_iphone4/

書込番号:11758622

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/13 22:29(1年以上前)

それでも、iPhone4にはかないません。

書込番号:11758834

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/13 23:36(1年以上前)


>私はタッチを買おうかiPhoneを買おうか迷っているんです。安いほうを買いたいなと思っています。

iPhoneとiPod Touchどちらが安いか。
はっきりいって比較対象ではありません。

iPhoneは当然携帯電話であり、端末費用に加え携帯月額費用が発生します。
iPod Touchは、携帯電話でないため、端末費用のみです。

安いのはiPod Touchになるでしょう。

購入目的に合わせた観点が必要でしょう。
・3Gにて使用したい時にNetSerfやMailその他を使用したい。-> iPhone
・電車の中とかで、録画した動画やゲームをするだけ -> iPod Touch
・屋内の無線LAN環境での利用で十分。 -> iPod Touch

ただし、人間というもの欲がどうしても出ます。
・iPod Touchを買ったが結構使いやすく、外出先で利用できたらより便利なんだろう。
・電車やバスの待ち時間にNetSerfして暇つぶししたい。
・3G モバイル契約したけど、イチイチ電源のON・OFFがめんどくさいし、月額費用もかかる。
 ----> あぁ〜こんなんだったらiPhoneにしとけばよかった。
・でも、iPhoneにすると月額6、7千円程度(24回分割の場合)かかるしなぁ〜。
----> やっぱりiPod Touchか。

いずれにせよ、今は買い時ではないです。
iPod Touchの新型が年末?にリリース予定ですので、それまで待ってからでもいいのでは?

上記の葛藤は私にもありました。
結果的にはiPhoneの衝動買いです。出費はかかっていますが後悔はしていません。
出張などで大いに活躍してますから。

書込番号:11759156

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 00:24(1年以上前)

外での通信機能が無いのは、致命傷です。
iPadのWiFiモデルを持ってますが、不便なので、3Gモデルに
買い換える予定です。
これを見れば、選択肢はありません。

書込番号:11759350

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/14 00:40(1年以上前)


>外での通信機能が無いのは、致命傷です。
致命傷?
なんで致命傷なのでしょうか?解説してください。

あったら便利だが、なくてもいい人もいる。
メディアプレイヤー機能とゲームできればいいという人もいるし、
そもそもNetSerfすることもほとんどないという人もいる。

書込番号:11759416

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/14 00:44(1年以上前)

>>ITkabureさん
人によって使い方も、使う場所も違うのですから、あなたの主観で書き込まれるのはどうかと思います。
あなたが買い替えたのは使用者の全ての意見じゃないと思いますが?
また、質問に対する答えからはかなり外れているというか、答えにはなっていないと思います。
あなたが何をどうしようが、関係無いと思います。
答えるならば、もう少し質問に対して真摯な態度がのぞましいです。

書込番号:11759430

ナイスクチコミ!7


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/14 12:13(1年以上前)


こんにちは

昨日、iPod Touch年末と言いましたが、
どうやら9月中旬に発表があるかも知れません、未確定情報ですが参考まで。

Apple's iPod Media Event Rumored for Mid-September Date

http://www.macrumors.com/2010/08/11/apples-ipod-media-event-rumored-for-mid-september-date/

書込番号:11760852

ナイスクチコミ!0


mcintradeさん
クチコミ投稿数:43件

2010/08/15 01:41(1年以上前)

>>tos1255さん
私の書き込みが消えていたので再稿しますね〜

Netserf・・・Netsurfとでも言いたいのでしょうか?

ITkabureさんの的を射ない回答にご意見する前に、ご自身の書き込みをチェックされては如何かと思い余計なことかとは思ったのですがつい書き込ませていただきました。
(おそらく1度ではないので、認識違いをされているのではないかと思いまして・・・)
私の認識不足であれば大変失礼かとは思いますが、ご教示お願い致します。


書込番号:11764094

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 01:55(1年以上前)


>Netserf・・・Netsurfとでも言いたいのでしょうか?

すいません、surfです。
あとで読んで2度間違っていることに気が付きました。

と、書きましたが、ITkabureさんのレスで一括して削除されたようです。

>Tkabureさんの的を射ない回答にご意見する前に、
>ご自身の書き込みをチェックされては如何かと思い余計なことかとは
>思ったのですがつい書き込ませていただきました。

すいません........私も人間で完璧ではないので。

書込番号:11764135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/15 01:55(1年以上前)

>Netserf・・・Netsurfとでも言いたいのでしょうか?

tos1255さんも書かれてましたが、単なる誤記ですよ。

書込番号:11764136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/15 02:00(1年以上前)

もう誤記とのことなので今更あれなんですが、ググってみたら

NetSerf: インターネット情報アーカイブを見つけるのに意味知識を使用すること

だそうです。

書込番号:11764145

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 02:15(1年以上前)


言いたかったのは、ネットサーフィンのことで、Netsurfといっても、
以下のNetsurfブラウザのことでもありません。
http://en.wikipedia.org/wiki/NetSurf
http://www.netsurf-browser.org/

書込番号:11764180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング