『電話のよく使う項目画面が真っ黒に』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話のよく使う項目画面が真っ黒に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話のよく使う項目画面が真っ黒に

2010/12/04 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:76件

最近購入したんですが、電話でよく使う項目というのがあると
思います。そこに登録してタッチすると、画面が真っ黒になって
使えなくなってしまいます。OSを4.2にVerupしてからだと思うん
ですが、これってバグですか?

書込番号:12317403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/04 08:47(1年以上前)

私は1件も登録していませんが普通に表示されます。

書込番号:12317425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/12/04 08:50(1年以上前)

登録した項目を選択すると真っ黒になります。。

書込番号:12317432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/04 09:00(1年以上前)

とりあえず再起動。ダメなら復元。それでもダメならアップルのサポートに連絡。

書込番号:12317463

ナイスクチコミ!0


AT210GTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 09:23(1年以上前)

試してみました、自分のものは、
良く使うを、表示、登録してある
自宅を、タップ、画面が黒くなり
自宅に自動発信されました、
その数秒後に電話終了画面に切り替わりました
OS4.2の前には、この様な自動発信じゃ無かったと
思いましたが?

書込番号:12317534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/04 10:01(1年以上前)

あれ?

私も試してみましたが、画面がまっ暗になることはないです。
ver4.2にアップデートしてあります。

タップすると、すぐに ”XX 携帯に発信中” と表示されます。
下に赤い字で、”終了”ボタンが表示されます。

なんか、この画面がないみたいですね。リセットしてもそうだ
ったら、故障ですかね? 故障にしては中途半端な印象が・・・


書込番号:12317652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/04 10:05(1年以上前)

近接センサーが反応してるような挙動ですな

書込番号:12317671

ナイスクチコミ!1


甥丼さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 10:34(1年以上前)

こんにちわ〜
私もスレ主さんと同じく、よく使う項目の1件だけが真っ黒になり、そして其の下以降の連絡先をタップすると相手の名前がずれてTELコールしてしまいます。
そこで、以前設定変更した事を戻してみたら解決しました。

設定→電話→FaceTime→オンにしたら直りました^^;

書込番号:12317777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AT210GTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 15:40(1年以上前)

甥丼さんの

>設定→電話→FaceTime→オンにしたら直りました^^;

で自分の端末も発信画面に成りました。

書込番号:12318999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/12/04 15:50(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
私は結局復元してもなおらず、コールセンターで原因不明、バックアップデータを使用せず
復元したらなおりました。おそらく皆さんご指摘の設定を私がいじったのが原因で、最初
の復元はその設定を引き継いだのが原因だと思います。

それにしてもコールセンターわからないとは。。

いずれにしても、解決です。
ありがとうございました。

書込番号:12319030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/05 17:05(1年以上前)

コールセンターだって、乗れだけ高度な端末なら症状だけではわからないことだってあるとおもいますよ。

エラーコードとかはiPhoneはみえないですしね。

あと、復元してダメな時は、大体バックアップを使わないでするのが常識となっていますのでまた問題が起きた時の参考にしてもらうといいとおもいます

書込番号:12324407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング