『カメラ解像度が良すぎるのは気のせいか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ解像度が良すぎるのは気のせいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラ解像度が良すぎるのは気のせいか?

2011/02/25 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 ryota0504さん
クチコミ投稿数:111件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

500万画素というスペックですが、とても綺麗に見えます。
以前使っていたauの携帯は1200万画素ですがそれに匹敵するぐらいです。
500万画素っていうのはこんな物でしたっけ?

余談ですが電源オン時のリンゴマークにライン(キズ)見たいのが入ってる様に見えるのは仕様ですか?

書込番号:12705788

ナイスクチコミ!1


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/02/25 18:13(1年以上前)

1. 解像度は良すぎないです、スペックどうりです。解像度は結局みためではなく、dotが X × Y でどれだけの面積があるかだけです。きれいに見えるのと、解像度は別問題です。


2. リンゴマークにライン(キズ)見たいのが入ってる様に見えるのは仕様かと言われれば、言葉の綾でいうなら仕様ですが、一般的な言葉で言うならだいぶ前からアップルのアップルマークはそんな感じのデザインです。

書込番号:12705825

ナイスクチコミ!4


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/25 18:16(1年以上前)

ホントに趣味がPC・ネットなんですか。

書込番号:12705837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/25 18:16(1年以上前)

>500万画素っていうのはこんな物でしたっけ?
画素数と画質は別物です。まあ、単純な所ではiPhoneはJPEGの圧縮ノイズが非常に抑えられているので、ぱっと見キレイに見えると思います。

>電源オン時のリンゴマークにライン
そういうデザインです(^^;

書込番号:12705838

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/02/25 18:31(1年以上前)

Appleのキズみたいのは、Designです。

カメラの画素数が大きければ綺麗は、間違えです。
CMOSセンサーの大きさは、500でも1000以上でもたいして変わらない。
画素数が多いと一個一個の素子の大きさが小さくなる。
そうすると、受光する光の量が少ないので、画質が悪くなる方向になります。
受光した光を電気信号に変換して画像エンジンが、ノイズなど取り除き真面な画像にします。

コンパクトカメラ以下のカメラ製品は、1000万画素在れば充分だと個人的には思っています。
メーカーとしては、画素数が多いと綺麗=売れると言う図式が有るので、画素数を上げる。
個人的な考えです。

画素数とかの考えは、人様々だと思いますので、特に返答とかはしません。
悪しからず。

書込番号:12705885

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/25 18:36(1年以上前)

iPhone4は500万画素でもセンサーが裏面照射型CMOSだったり、
HDR機能もあったりするのできれいに見えやすいのは?

書込番号:12705927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/25 19:16(1年以上前)

画素数=画質というのは迷信ですよ。

例えば僕の愛用のニコンD40は、600万画素程度ですが、そこらの1200万画素以上のコンデジより全然綺麗です。


大きく引き伸ばさないのであれば、当機位で十分です。



りんごマークのヒビは、かなり前からあります。

書込番号:12706062

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/26 22:45(1年以上前)

>500万画素っていうのはこんな物でしたっけ?
500万画素あれば、普通の人はA4いっぱいに引き延ばして印刷しても、きれいだと感じます(ちゃんとしたカメラで撮影しているなら)。
フルハイビジョンのテレビも200万画素程度しかありません。
要するに、1000万画素以上を積んでいる方がオーバースペックなんです。メモリ(ディスク)容量を食いつぶすので、ストレージメーカーが喜ぶだけ。
そもそも良くできた一眼レフ用レンズでも1000万画素を超えてくればレンズの粗が見えるだけで、画質が良くなるとは必ずしも言えません。
余計な画素を増やすくらいなら、感度とダイナミックレンジにその労力をつぎ込んでくれた方がうれしいです。
広いダイナミックレンジや高い感度があれば描写の幅が広がりますが、画素数が増えても表現力は増えません。

書込番号:12712049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 01:01(1年以上前)

iPhoneの画面は60万画素なので、100万画素の画像も、500万画素の画像も、1200万画素の画像も、1億2000万画素の画像も、無限万画素の画像もほとんど一緒に見えます。

書込番号:12712783

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryota0504さん
クチコミ投稿数:111件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/02/27 19:45(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
確かに知識不足でしたね。完全に画素数高い=綺麗だと思っていました。
Appleのマークの件も初耳でした(。-_-。)
それにしてもiPhoneいいですね。暇があれば触っちゃってます(^_^)

書込番号:12716367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/02/28 00:39(1年以上前)

>完全に画素数高い=綺麗だと思っていました。

そういう売り方されてますからねぇ。
画素数よりも描画性能で判断した方がいいですね。

書込番号:12718105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング