『写真アプリの管理方法と保存容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真アプリの管理方法と保存容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

写真アプリの管理方法と保存容量について

2011/06/02 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

iPhone4の16GBを使用しております。
iMacのiPhotoで作成したアルバムのうち、一部のアルバムのみiPhone4と同期をとっています。
そこで、確認の意味も含めて質問させていただきます。
現在、私のiPhoneの写真アプリをタップすると次のようなアルバム構成となっています。
******************************
カメラロール(1)
フォトライブラリ(6125)
アルバムA(232)
アルバムB(948)
  (中略)
アルバムJ(798)
******************************
各カッコ内の数値を合計すると、フォトライブラリの(6125)を超過します。
これは、アルバムA〜Jの中で重複している写真があるからだと理解しています。

そこで、質問ですが、iPhone内でこれら写真を保存するために消費する容量は、あくまで、アルバムA〜J及びカメラロール分のみであり、フォトライブラリは全てを一括して表示するだけ、という理解で正しいでしょうか?
あるいは、アルバムA〜J等に加えて、別途フォトライブラリーに容量を消費しているのでしょうか?
もう一つの質問は、フォトライブラリの並び順を、撮影日付順に昇順か降順を選択できないでしょうか?

以上、2点についてご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13082590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/06/02 17:58(1年以上前)

>iPhone内でこれら写真を保存するために消費する容量は、あくまで、アルバムA〜J及び
>カメラロール分のみであり、フォトライブラリは全てを一括して表示するだけ、
>という理解で正しいでしょうか?
そうなりますね。

>あるいは、アルバムA〜J等に加えて、別途フォトライブラリーに容量を消費しているのでしょうか?
試しに同じ写真をダブらせたアルバムを作って、両方を同期した場合の残量と、
片方のアルバムを外した場合の残量を比較すればはっきりするかと。

>フォトライブラリの並び順を、撮影日付順に昇順か降順を選択できないでしょうか?
純正『写真』では不可能なんで、他のアプリ使うしかないかと。
紹介できる情報は持ってませんが。

書込番号:13083045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/06/02 20:22(1年以上前)

>フォトライブラリの並び順を、撮影日付順に昇順か降順を選択できないでしょうか?

えっ、私のiPhoneでは、ちゃんと撮影日順に並んでいますよ。
デジカメで撮影したものも、iPhoneで撮影したものもありますが、ちゃんと整理されています。

並び順を設定する項目は無かったように思いますが、なにかやり方があるんでしょうかね?
iPhotoで整理した順番で並んでいるとか?

書込番号:13083561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/04 02:20(1年以上前)

品格コムさん、ゆの’05さん
ご回答ありがとうございます。
なんとなく、想像していたとおりだったので安心しました。
16GBという限られた容量なので、節約的な視点で考えることが多くなっております(汗)

ところで、ゆの’05さんのおっしゃる撮影日順ですが、私も当然その通りに並んでいます。ただし、最近の写真が一番下に並んでしまうので、スクロールするのが面倒なのです。そこで、昇順と降順を変更することができれば、新しい写真が最上段に表示されて便利かなと考えました。
フォトライブラリは、iPhotoでは制御できないのでやむを得ませんですね。

書込番号:13088707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング