『メモの内容が消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモの内容が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモの内容が消えた

2011/07/28 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

1ヶ月ほど前にiPhoneデビューした初心者です。
困ったことになってしまったので教えてください。

iPhoneの純正アプリのメモに色んなパスワード等をメモしていました。
昨晩、あるサイトのパスワードを見ようと思いメモを開くと全て消えていました。
特に何をしたわけでも無いのですが・・・

バックアップは3週間ほど前にしていますのでそれで復元はできると思うのですが、まったく3週間前の状態に戻ってしまうもでしょうか?
というのは、この3週間の間にやりとりした数百通の仕事のメールが消えてしまうのが困ります。

長々と書いてしまいましたがようするに、メモは3週間前の状態にメールは現在の状態にしたいです。

やはり無理でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13305063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/07/28 12:25(1年以上前)

メールはPOPではなくIMAPアカウントで管理すると便利です。
さらに、古い順から削除されてしまうi.softbanl.jpではなくGmailその他で。
万一iPhoneの故障や紛失することがあってもPCや他の端末でも継続利用できます。

今iPhoneにあるメールをPCメーラーで(iPhoneでも出来るけど面倒)Gmail等のIMAPアカウントに移しておいて、復元後に戻すというはどうでしょ?

ついでに言うと、メモもGmailとかEvernoteとか他のソリューションも考えた方がいいかと。

書込番号:13305097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/07/28 12:30(1年以上前)

>iPhoneの純正アプリのメモに色んなパスワード等をメモしていました。

パスコードロックしてるならまだ良いけど、そうじゃない場合はパスワード管理アプリを使った方が良いです。

書込番号:13305116

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/28 12:35(1年以上前)

面倒な手順にはなりますが、
現在の状態を別途バックアップして、3週間前の状態に戻し、メモの内容をメールしたり書き留めたりして保全し、再び現在の状態に戻して、メモを手動で復帰させる、というのではだめでしょうか?

品格コムさんが指摘されているメールをIMAPでというのは、私も重要なポイントだと思います。
自分は複数のアカウントを使い分けていますが、すべてIMAP運用しています。
IMAPで運用しておけば、トラブル時にローカルデータが全てが消えても、アカウント再設定さえすれば元通りになります。

また、自分はMobileMeを利用しているので、メモも常にMoileMe(実体としてはIMAPメールの一部として)同期されています。
iPhoneのようなモバイル端末は、いつどこで壊れるかわかりませんから、基本的にはクラウド端末として運用する(ローカルデータは極力持たない)のが適していると思います。

書込番号:13305136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/28 17:38(1年以上前)

設定→メール→アカウント→メモ(ON)。

書込番号:13305871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/28 18:52(1年以上前)

hitcさんの方法で何とか思い通りに復元できました。
今後は品格コムさんもhitcさんも仰られていますIMAPで管理して行こうと思います。

さっそくGmailのアカウントを作成しました。

国道310号さんも含め、ご意見ありがとうございました。

書込番号:13306114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/07/28 22:08(1年以上前)

解決してよかったですね。
今更ながら己のミスタイプ訂正。

>i.softbanl.jp

i.softbank.jp

書込番号:13306951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング