『白が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

白が・・・

2011/08/02 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

現在、ドコモのケータイを使っているのですが、量販店にあった白いiPhone4に目を引かれました。購入するかどうかわからないのですが質問させていただきます。
まず、電波です。ドコモは電波の届くエリアが広いといわれていますが、ソフトバンクはどうなんでしょう。地図を見たところ大丈夫ですが、田舎なので心配しています。
また、そのために通常のケータイを併用されている方はいられるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13328011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/08/02 21:58(1年以上前)

SOFTBANKの田舎は酷い!

書込番号:13328069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/02 22:01(1年以上前)

確かに電波は弱いと思います。屋外では、そう大差はないと思いますが、屋内は
やはり電波は弱いです。
大型スーパーではアンテナがあるので問題ないですが、アンテナの無い所では
かなり微弱です。
ショップに行って、電波調査の為にデモ機を借りる事をお勧めします。

書込番号:13328089

ナイスクチコミ!7


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/02 22:01(1年以上前)

電波状態悪いですよ。

田舎(そう言うのは申し訳ありませんが)に住むor頻繁に
行くのであれば、ソフトバンクは避けて置いた方が無難。

書込番号:13328090

ナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/02 22:10(1年以上前)

首都圏もそうですが、「携帯電話」としての信頼性はないですね。地方都市中心部、地下、屋内で圏外。
首都圏でも地下、屋内で圏外。端末はいいのにキャリアがねぇ〜。

いい加減、USみたいにUnlockにして欲しい。
電話でなく、外出先でのMap/Webくらいに考えておいた方が無難。

ちなみに未だガラと二個持ち。何で携帯電話2個も持ってるのか...はぁ〜...


書込番号:13328149

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mamemacさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 23:32(1年以上前)

私は山登りが好きですが、全くと言って良い程電波が悪いです。
友達のドコモ、auは普通に話をしています。

多少通信費が高くても電波の良いキャリアで使いたいのが本音ですが
孫社長も頑張っているのは認めますけど、周波数の問題なんでしょうかね?

書込番号:13328581

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/03 00:19(1年以上前)

SIM Free iPhoneのdocomo使用が最強です。
月額使用料も倍ですが。満足感は4倍かと。

書込番号:13328811

ナイスクチコミ!7


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/03 00:54(1年以上前)


アピールはうまいからねぇ〜
スマホの流行でなお一層3G品質が悪いというかどこが改善なんだか。想像以上のスマートフォン需要増で設備投資が追従できていませんって言いそう。
本音は安くしてやってんだから我慢しろ、こっちは放っておいても売れて行く金のなる木なんだからってニヤけた顔が目に浮かぶ。

是非ともNext iPhoneは日本もUnlockで起爆して欲しい! お願いジョブス!

話題が関係ないね、愚痴ってごめんねスレ主さん




書込番号:13328966

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/03 04:59(1年以上前)

携帯電話の黎明期を知っている身からすると、ソフトバンクの電波でもそこまで酷くは感じないんですけどね。
電波を掴みさえすればキッチリ仕事してくれる分auなんかよりは全然マシに思えます。
当時はちょっと郊外へ行けば圏外、高速で多少移動すれば即ローミングでした。
それでもそれなりに便利に使えていましたし、それに比べれば全国どこでもほぼ使えるんですから必要十分だと思うんですけどね。電波が悪い場所でも、ちょっと移動すればほぼ圏内ですし。

まぁ、今のご時勢だと使おうとしてすぐ使えないと不満を持つ人が多いみたいですから、機械がどんどん進化すると人間の方に適応力が無くなってしまうんでしょうかね。

書込番号:13329246

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/08/03 07:39(1年以上前)

黎明期がどうか知りませんが、電波弱いのは事実です。でも相当山間部や田舎の海岸部でもなきゃまるっきり使えないって事はありませんよ。auでも地下なんかは使えない事も有ります。

私はauと二台持ちですが、家庭の都合からauはパケ切って只の電話としで使ってます。
比較して思ったのはiPhoneなんかで電話できない。耳との接触面が広いので、夏場は暑くて(熱くて)困ります。まぁヘッドセット使えばいいですが、ずっと着けてる訳にはいきませんし。ただネットは快適です。携帯サイトなんてもう見れませんよ。(笑)

書込番号:13329456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/08/03 09:53(1年以上前)

みなさんお早いご返信ありがとうございます。やはり、SOftbankの電波は弱いのですね。
おっしゃる通り、SIMロックフリーのiPhoneがでてくるのが一番なのですが、そうもいかないので、買った場合は新規でこちらを買い、ドコモを残して置こうと思います。

書込番号:13329775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/03 10:09(1年以上前)

おはようございます

解決済なので簡単に

スレ主さんの選択は賢明だと思います
電話機としてのiPhoneは、いまいちですからね
私も早くunlockのiPhoneが販売されることを望んでいます

書込番号:13329817

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/03 12:29(1年以上前)

だからもう売ってるって。アメリカや香港のオンラインストアで売ってる。あとは転送サービスを使うだけ。
日本のクレジットカードでも売ってくれます。

書込番号:13330212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/03 12:43(1年以上前)

あらら、言われてしまいました (苦笑)

こんにちは
Pz.Lehrさん

はい、承知しております
日本でもってことですよ

私も香港のをdocomoで使っていますから ^^;

書込番号:13330259

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/03 12:51(1年以上前)

転送サービスを使ってまで.....面倒クサッ!^^;
某国の偽Macbook airの様にiPhoneの偽物が到着したりして^^;

Q. If I order this unlocked iPhone 4 from the Apple Online Store, can it be shipped to another country?

A. No. Orders placed through the Apple Online Store can be shipped only within the country of purchase.

http://store.apple.com/us/product/MC603LL/A?mco=MjI4NTM2NTM

書込番号:13330291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/03 13:26(1年以上前)

香港やUK版のsimフリーiPhone4なら、池袋や秋葉原などで店頭で購入できるお店がありますよ。

他の地域は分かりませんが、東京近郊にお住まいなら良いかもしれませんね。

解決済の質問に書き込んでしまってスミマセン…

書込番号:13330400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/03 13:29(1年以上前)

まぁ、入手方法はいろいろありますが、unlock機が日本で発売されたら、どうなりますかね

手持ちのiPhoneでした面白い実験報告を

docomoのsimだと、facetimeは不可で、デザリングは可能

ソフトバンクのsimだと、あらあら不思議(当たり前か)、facetimeが可能にデザリングが不可に…

さあ、みなさんは、unlockiPhoneをどうとらえるか…

書込番号:13330407

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/08/03 13:34(1年以上前)

転送サービスを理解していない人がいるみたいですねプププ
私も香港のそのサービスを利用して購入しました。

今は米のバイヤーを確保しましたので安く購入できると思います
米国で次期iPhoneも最初からsim lockFreeが出るといいのですが

書込番号:13330423

ナイスクチコミ!1


omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

2011/08/03 13:51(1年以上前)

個人携帯3GS 会社携帯002Pです 
新潟・長野に出張しましたが3GSは圏外が多かったです
002Pは普通に話せました

 

書込番号:13330471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/03 15:45(1年以上前)

こんにちは。
この6月にドコモ携帯+ドコモデータ通信からiphone 1本に乗り換えました。

携帯は自分用にデータ通信は仕事用でしたが、iphoneに替えてからはこれひとつで充分です。おかげで通信費が半分になりました。

仕事で四国島内を車で駆け回ってますが、電波が弱いと感じるのはビル屋内や海岸部と峠などの道路沿い、そして高速道路ですね。
自宅のある街中(といってもかなり田舎の市)でも5年前には家の中に入れば圏外になっていたようですが、今は普通に話しが出来ます。

ドコモとの違いを一番感じたのは通話の音質です。高音がスポイルされたようなこもった音質ですので、乗り換えた直後はかなり違和感を感じると思います。電話をよくされるのであれば、やはり高くてもドコモの携帯は手放さない方がいいかもです。

自分の場合はメールとデータ通信がメインですので、電波の弱さと通話音質には多少ガマンできています(笑)

購入したら、存分にiphoneを堪能してください。とても楽しい機種です!
長文失礼しました。

書込番号:13330760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/03 15:54(1年以上前)

>転送サービスを理解していない人がいるみたいですねプププ

あ、俺? マジに受け止めんな?ノリで書いてるだけだから ww

書込番号:13330785

ナイスクチコミ!0


denpasarさん
クチコミ投稿数:3件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/08/03 16:00(1年以上前)

電波の周波数帯が違うから厳しいですね、ソフトバンクは。
都内でも地下や半地下、室内では厳しいです。

書込番号:13330805

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/03 16:17(1年以上前)

>docomoのsimだと、facetimeは不可で、デザリングは可能
>ソフトバンクのsimだと、あらあら不思議(当たり前か)、facetimeが可能にデザリングが不可に…

現状のdocomo SIMでもfacetimeは可能です。(Jailbreak要)
またiOS5ではfacetimeと電話番号の紐づけが切られるのでdocomo SIMでもfacetimeができるようになると思われます。(禿がへんなつっこみをいれないかぎり)

またSoftbank SIMでもtetheringはできます。(Jaibreak要)Mywifiのようなアプリではなく本来のiOSが持つtetheringがつかえます。むしろ問題はパケット制限でしょう。使いすぎると速度制限をくらいます。

書込番号:13330846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/03 16:44(1年以上前)

Pz.Lehrさん
ありがとう

>現状のdocomo SIMでもfacetimeは可能です。(Jailbreak要)
またiOS5ではfacetimeと電話番号の紐づけが切られるのでdocomo SIMでもfacetimeができるようになると思われます。(禿がへんなつっこみをいれないかぎり)

またSoftbank SIMでもtetheringはできます。(Jaibreak要)Mywifiのようなアプリではなく本来のiOSが持つtetheringがつかえます。むしろ問題はパケット制限でしょう。使いすぎると速度制限をくらいます。

Jailbreak要でなく、出来るようになるといいですね

まぁ、最後の件がネックになることは言えますね

書込番号:13330918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/08/04 11:06(1年以上前)

すいません。私の書き方が悪かったみたいです。本当は海外のロックフリーのiPhoneを入手するのが一番いいのですが、そこまで予算もなく必要性がないのでもう少し待って見ます。
たくさんのご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:13333960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/08/05 13:40(1年以上前)

天然アップルさん

→ドコモとの違いを一番感じたのは通話の音質です。高音がスポイルされたようなこもった音質です

いえ。これは違います。ソフトバンクの通話音質が「こもった音質」なのでは無く、iPhone 固有の問題です。ソフトバンク端末でも、他社ガラケーなら、音質はドコモと変わりはありません。

書込番号:13338193

ナイスクチコミ!2


Kohki033さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/06 11:08(1年以上前)

→ドコモとの違いを一番感じたのは通話の音質です。高音がスポイルされたようなこもった音質です

いえ。これは違います。ソフトバンクの通話音質が「こもった音質」なのでは無く、iPhone 固有の問題です。ソフトバンク端末でも、他社ガラケーなら、音質はドコモと変わりはありません

↑iPhoneでも音質の変更は可能です。バッテリー残量の減り様はなんとも言いようがありませんが・・・・

書込番号:13341565

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/08/06 12:03(1年以上前)

→iPhoneでも音質の変更は可能です。バッテリー残量の減り様はなんとも言いようがありませんが・・・・

↑どこを変更するのですか?
変更したいです

書込番号:13341759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/08/20 22:22(1年以上前)

Kohki033さんへ

>iPhoneでも音質の変更は可能です。

通話音質を調整するなんてことはできないんじゃないですか?どこにそのような設定画面があるんでしょうか?しかもcanna7さんがわざわざ「どこを?」と質問しているのに放置。人のレスを引用してまで書き込むなら無責任な書き捨てはやめましょう。

書込番号:13398290

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/21 07:46(1年以上前)

*3370#……EnhancedFullRate(EFR)に切り替える。音質は向上するが、バッテリ寿命が短くなる

これのことかな?基地局も対応してないと意味がないけどsoftbankが対応してるかは知りません。

書込番号:13399512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング