『iCloud Control Panelからサインインできません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloud Control Panelからサインインできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:134件

連日トライしていますが、同じエラーとなるため、皆さんの状況や解決策を教えてください。

Windows7 32bit版でiCloud Control Panelのログイン画面からApple IDとパスワードを入力しても、『サーバーエラーのため、サインインできません』のエラーが出て進めません。

なお、iCloudアカウントの作成に使用したApple IDとパスワードは、iTunesで使っているApple IDとパスワードと同じものです。
また、参考になるかどうかわかりませんが、https://www.icloud.com/#find でiPhoneを探すことができます。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13647348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/19 10:41(1年以上前)

http://apple-japan-vm.hosted.jivesoftware.com/message/100621318#100621318

復旧まで待つべしですかな。。
自分はWindows7 64bit環境でサインイン出来てるから、
サーバよりもセキュリティ関連の設定が臭い気がしてますが。

書込番号:13647423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2011/10/19 11:56(1年以上前)

自宅のWindows7 64bit版 ウィルス対策ソフト:ウィルスバスターでは、
1回でサインインできました。

Windows7 32bit版 ウィルス対策ソフト:ウィルスセキュリティゼロでは、
1度もサインインできません。ウィルスセキュリティゼロの設定をすべて
無効にしてみましたが、サインインできませんでした。
こちらがメインのPCのため、こちらで使用したい。

Windows7 32bit版だとサインインできないのでしょうか?

書込番号:13647603

ナイスクチコミ!0


BUQさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/19 18:13(1年以上前)

私もWindows7 64bit版でサインインできずに困っていましたが、試しにウイルスセキュリティZEROを完全アンインストールしたらサインインできました。
しかし、ウイルスセキュリティZEROを再インストールするとまた同じ状況です。
一時的にウイルスセキュリティZEROを無効化してもサインイン出来ません。

対策等ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13648774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/19 18:29(1年以上前)

ウイルスセキュリティZEROが原因の可能性が高そうな気配ですね。
ちなみに当方はウイルスバスタークラウドです。
Windows 7(64bit)もWindows Vista(32bit)も問題無いですよ。

手順の参考
http://www.silex.jp/support/faq/vsec0.html

書込番号:13648823

ナイスクチコミ!1


BUQさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/19 19:45(1年以上前)

品格コムさん

早速のご返信ありがとうございます。
参考サイトを通りにicloudを例外登録しましたが状況は変わりませんでした。
不正侵入機能を無効にしてもサインイン出来ません。

他の人も同じ原因なのかも知れませんね・・・。

書込番号:13649145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/10/19 20:06(1年以上前)

品格コムさん、BUQさん

回答ありがとうございました。不具合は私だけでなく、また、ウィルスセキュリティZEROが原因であることを理解しました。

本件、ソースネクストにメールで問い合わせました。
回答がありましたら、書き込みます。

書込番号:13649237

ナイスクチコミ!2


次作さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/20 13:05(1年以上前)

iPhone4
iOS5(アップデート)
Windows7 Pro(32bit)
ファイアーウォールは、Avira

サインインの際にエラー表示が出ますが、サインイン自体はなぜか出来ています。
氏名も表示されますし、どのコンテンツも使えます。

まあ‥良いっか‥という感じです(笑)

書込番号:13652511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/10/20 23:34(1年以上前)

ソースネクストのサポートから回答があり、ウィルスセキュリティZERO
のアップデートで対応して頂けました。

確認しましたが、サインインできました。

解決しました。ありがとうございました。

書込番号:13655078

ナイスクチコミ!0


BUQさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/21 08:54(1年以上前)

ホワイトビートさん 

ありがとうございました。
私もサインイン出来るようになりました。
しかし、フォトストリームの設定を変えようとすると「予期しないエラー」となり設定が反映されません…。WEB版からフォトストリームのリセットをしようとしてもサーバーエラーとなります。
サインインできただけで、icloudの機能は有効となっていない気がします。

更なるアップデート期待するしかないですかね・・・。

書込番号:13656213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/10/21 19:27(1年以上前)

BUQさん

おっしゃる通り、サインインは出来ても、ブックマークの同期も
フォトストリームのフォルダ変更も出来ません。

意味ないですね。

また時間のあるときに、ソースネクストに問い合わせしてみます。

書込番号:13658300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/10/28 23:47(1年以上前)

BUQさん

ソースネクストから修正できたと連絡がありました。

確認してみてください。

書込番号:13691727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング