『iOS5の日本語変換に付いて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5の日本語変換に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS5の日本語変換に付いて

2011/11/03 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:375件

はじめまして、iPnone4にiOS5をインストールしています。

実は、昨日メールで日本語変換している時に気づいたのですが、”チュウイ”(注意) ”チュウモク”(注目)と入れても変換できませんでした。よくよく見ると”チュウ”自体の変換ができないようです。他にも色々あるのかもしれませんが、皆様のもそんなものなのでしょうか。
iPhone3G → 3GS →4 →iOS5 ときて、こんなのは初めての経験です。

非常に使いづらい変換なので、どうしようかと思ってます。なにか、日本語変換のアプリとか出てるのでしょうか。
教えて頂ければ助かります。

書込番号:13714604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/03 07:58(1年以上前)

↓のスレッドの内容では?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13626040/

書込番号:13714621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件

2011/11/03 08:16(1年以上前)

そこじゃさん

素早いご回答ありがとうございます。

解決致しました。確かに、癖で”C”で入れてましたね。

でも、やりづらい変換には違いないので、困り者です。

ATOKが早く対応してくれればいいのにと思います。
既に対応済?かな、調べてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:13714664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/03 10:28(1年以上前)

ATOK単独ではないですけど、
ATOK Padや Tweet ATOK というソフトはありますね。
どちらも試したけど、削除しました。

iPhone標準の文字変換と操作や操作パネルに統一感がないので、使いづらいです。

iMacでは、ATOK2008をmac標準のことえり仕様にして使ってましたけど、
MacOS 10.7にアップデートしたとき
動作保証外だったので削除してそれっきりです。


ATOKはいろいろ付加機能が追加されるけど
文字変換については、行き着いてしまっている感じです。
変換精度はあがっても、最後に表示された候補から選ぶっていう操作は、
どのIMでも同じ。

感想は、どちらも、標準の文字変換で十分です。

書込番号:13715047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件

2011/11/03 13:57(1年以上前)

ミルミルクキャンディーさん

ご返事ありがとうございます。

自宅でiMac、会社でウィンドウズを使ってますが、どちらの変換もおバカと言っては何ですが、正変換率が低くて・・・
ATOKがどれほどのものかわかりませんが、正変換率の高いものを望んでしまいます。

iPhoneにそこまで求めるものではないと思いますが、何かいいものがあればなあ と思いました。

当面、”C”と”T”の打ち分けに気をつけたいと思います。

書込番号:13715818

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/03 16:08(1年以上前)

自分もiPhone4 iOS5ですが

chu-uiでもcyu-uiでもtyu-uiでも変換候補に"注意"が表示されますョ。

辞書が学習すれば使えるようになるのか定かではありませんが
単語登録も出来るので学習するまで凌ぐ方法もありますね。

書込番号:13716147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/03 17:14(1年以上前)

CとTがと言われているのでQWERTY入力の方ですね。
フリック入力のならCとTを気にする必要もないですし、慣れればQWERTYより楽ですよ。

書込番号:13716394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件

2011/11/03 18:05(1年以上前)

Re=UL/νさん
如月生まれさん

ご返信ありがとうございます。

QWERTY入力とかフリック入力とか初めて知りました。年寄りなもので・・・勉強させて頂きました。

言われる通り、パソコンのキーボード入力方式なのでQWERTY入力ですか? を使ってます。
携帯方式はどうも馴染めなくて・・・ユーチューブでiPhone入力の映像見ましたが、私からすると神業ですね。

QWERTY入力で何回か入れ直してみました。”cyu_ui”は変換できず、”chu_ui” “tyu_ui"なら変換できました。
とりあえず、後者の入力でやってみます。

ありがとうございました。


書込番号:13716609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 18:27(1年以上前)

ホント、フリック入力は慣れたらかなーり速いですよ。特に日本語入力時はお薦めです。

小さい『ぁぃぅぇぉっゃゅょ』の入った単語も大きいまま入力してもちゃんと変換してくれます。
例:“チュウイ”(注意) なら “ちゆうい”でもオーケー。

濁点・半濁点の入った単語も基本の文字を入れれば大概変換候補に出てきます。
例:“ダクテン(濁点)” なら “たくてん”でもオーケー。

1文字1タップ(orフリック)だから、ステップが少なく済むのが良いです。

書込番号:13716681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件

2011/11/03 19:39(1年以上前)

品格コムさん

ご返信ありがとうございます。

なる程、便利な面もあるのですね。
今度、練習してみます。
チャレンジも大切ですよね。

書込番号:13716985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング