『ios5.1.1にアップグレードしたら…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios5.1.1にアップグレードしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ios5.1.1にアップグレードしたら…

2012/08/21 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 tatto3さん
クチコミ投稿数:29件

先日、遅ればせながらiphone4をios5.1.1にアップグレードしました。(アップグレード前はios5.1)
すると、今までは通常使用でまる一日つかってもバッテリー残量が70%切ることがなかったのですが、バッテリーの減りが早い早い。特に、地図アプリ(ナビがわりに使用)を使っていると、感覚的に1分で1%くらい減る感覚です。
かなり前のスレまで遡ってみてみましたが、そのような報告は無いようです。ios5.1.1のバッテリーの減りの早さはデフォなんでしょうか?それとも私固有の現象なのでしょうか?

書込番号:14963552

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/21 17:22(1年以上前)

私のiPhone4は、絵文字化けのトラブル回避のため5.1はスキップし、5.0.1から5.1.1にアップデートしましたが、
バッテリーの減り具合には特に有意な差異は見られませんでした。

地図アプリ使用時に1分で1%消費、というのは、iOS4台の頃から大体そんなもんだな、という感覚です。
#一般にGPSレシーバは電池食いですから、致し方なしかと。

とは言え、5.0時と比べて目に見えて消費が早いようだと、流石に気になりますよね?
気休めかも知れませんが、下記をチェックしてみて下さい。

・通知サービスや位置情報サービスで、不要なものがオンになっていないか?
 特に緊急地震速報をオンにしていると、バッテリーがガンガン減ります。
 #私は「ゆれくるコール」を使ってます。こちらはバッテリー負荷は大した事なさそうです。

・ハードリセットで治ったという事例があります。ホームボタンと電源ボタンを同時長押しです。
 #本来は非常時の荒技なので、無闇にやらない方がいいんですが…。

・バッテリーゲージが狂っている可能性があります。満充電→電源が切れるまで使用(放電)のサイクルを1、2度行うと直ります。

・あとは…気のせいだったと割り切ります(^^;
 そもそも同じ使用状態のつもりでも、電波状態やiCloudバックアップの稼働状況とかで消費量はかなり変わりますからね。
 #それに一説には5.0のバッテリーゲージにはバグがあって、実質80%かそこらから満充電状態まで、一律に100%を示していた、
 #なんて事例も報告されてました←確かiPadでしたけど。

とりあえずこんな所でしょうか。ご参考になれば幸いです。

書込番号:14963857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/21 17:26(1年以上前)

>5.0時と比べて目に見えて消費が早いようだと

>一説には5.0のバッテリーゲージにはバグがあって

失礼。上記二つ、5.1の誤りです。

書込番号:14963874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tatto3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/08/23 15:27(1年以上前)

LUCARIO様、早速のご教授ありがとうございます。また、せっかく迅速にお答えをいただいたのに、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

その後、2日ほど使用してみましたが、バッテリーの減りは許容範囲程度の気がしてきました。
LUCARIO様ご指摘の『気のせい』だったのかもしれません(汗

何はともあれ、通常使用で1日持つのですから、よしとすることにします(1日持たない方も多々いらっしゃるようですし…)

お騒がせして申し訳ございませんでした。また、なにかありましたらご教授をお願い致します。

書込番号:14971502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング