『PC環境の必要性について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC環境の必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PC環境の必要性について

2010/06/14 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tm51cityさん
クチコミ投稿数:2件

docomoのガラケーからの移行を検討中ですが、現在通信費用の節約のため、家庭のPCをインターネットに繋いでいません。職場でPCを使っているため、ある程度PCについての知識はあるのですが、やはり家庭にPC環境が無いとiphoneを楽しむことは出来ないのでしょうか?ある方がBESTなのは分かるのですが、あった方がより楽しめるということなのか、それともPCが無いとほとんど意味が無いくらいのレベルなのか、教えていただけたら幸いです。

書込番号:11497256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/15 00:26(1年以上前)

あなたが何の為にiPhoneにするかによります。
ネットにつながっていないPCしかないと新しいOSを入れたり不具合を直したりすることができないです。
職場のPCを私用では使えないのであれば不便に思う事が沢山あると思います。
iPhoneの中のデータはPCのデータを持ち運びしていると考えた方が良いかもしれません。
ですので自宅のPCから入れた曲や電話帳など違うPCで使うと上書きされて消えてしまいます。
一部を除いてデータの移動は基本的にPC→iPhoneはできますがiPhone→PCはできません。
その点から考えてiPhoneを使用する上でPCは重要な役割を持っています。
でもけっしてiPhoneだけでも使えないわけではありません何かあった時に困るかもって事です。

書込番号:11497475

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/15 05:54(1年以上前)

主には、インターネット接続で必要なのは、
iTunesのアップデート&ダウンロード、
iOS(iPhoneOS)の復元(再インストール)&アップデート
&アクティベート(使える様にロックを解除する)&ダウンロード
10M以上のアプリのダウンロード、
アットワークの取得(アルバムの写真)、トラック名の取得くらいかな。

音楽を取り込んで、トラック1とかになりますが、自分で名前を入れなければいけません。途方も無く面倒くさいです。
復元もできません(認証を求めます)。ちょっと友達のを借りてとか、マンガ喫茶でとか出来なくはないですが、
マイアカウントの削除をし忘れたら面倒くさそうです。
セキュリティーの不安や他人に迷惑もかけてしまうこともありそうです。
使えないわけでもないですが、途方もなく面倒くさいと理解して頂ければわかりやすいと思います。

書込番号:11497969

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm51cityさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/15 12:51(1年以上前)

とぅるーすりーさん、みかがさん、ご返信有り難うございます。やはり、iPhoneより先にインターネットを開通させる方が先のようですね。自宅でそれほどPCサイトを見る必要性を感じておらず、iPhone等で気軽に音楽やアプリを楽しめたらいいな、と思っていたのですが・・・。もう少しよく検討してみます。

書込番号:11498915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング