『【3G/GSユーザーへご質問】 盗難/紛失等に備えて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【3G/GSユーザーへご質問】 盗難/紛失等に備えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:44件

ソフトバンクのショップで尋ねたところ、
標準保証サービスはもとよりAppleCare Protection Plan(APP)であっても
盗難/紛失があった場合の補償はありません、とのことでした。

極端な例として、購入して1ヶ月で盗難/紛失した場合は、と尋ねたところ、
分割購入の場合は、残りの23ヶ月分の支払いは(当然)必要で、
引き続いて使いたい場合は、新規購入として契約が必要、とのことでした。

23ヶ月間は、盗難/紛失したiPhoneと新規購入するiPhoneの代金がダブルで
必要になると理解しました。

Appleもsoftbankも盗難/紛失への保障はしないようですが、
ユーザーの皆さん、万が一に備え、何か保険とか加入されていますか?
(そもそも、対応する保険がなるのかどうか不明ですが…)

これについてもショップの方に尋ねてみたのですが、各々のお客さまの
ご判断なので・・・との返答でした。

書込番号:11500787

ナイスクチコミ!1


返信する
DAI6969さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/15 21:59(1年以上前)

盗難、紛失は自己責任なので致し方ないでしょうね。例えば腕時計を分割ローンで購入して、盗難、紛失しても購入分のローンは支払いしなくてはいけませんし、腕時計がどうしても必要ならもう一度購入しなければなりません。あまり違和感ありませが。
水没故障はどうなんでしょうか?水没保証が付くならAPP保証は価値がありますけどねえ。

書込番号:11500834

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/15 22:06(1年以上前)

無いですね。
注意して使うしかないです。

アップル製品はiPhoneに限らず
販売店独自の保障に入れない場合がほとんどです。

店頭の保障に入れないのは
アップルがApplecare Protectionに競合させないためだと思いますが
高い割りに保障がショボいんですよね・・・

書込番号:11500871

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/15 22:19(1年以上前)

ソフトバンクの通常の携帯は、あんしんパック加入で、盗難紛失保障がつきますが、iPhoneのAppleCare Protection Planにはないようです。

ただ、ソフトバンク携帯の支払いをソフトバンクカードで支払っている場合は、購入後2年以内に盗難紛失で、前と同じ端末に買い換えた場合は、1万円のキャッシュバックが付きます。
https://www.sbcard.jp/sbc/card/card01.html
>●紛失・盗難・火災の場合、警察または消防署等公的機関への届出が必要です。

ただ、これは、ちょっと面倒ですね。私は、iPhone買った時に、カード会社に確認したら、iPhoneでも適用されますとの回答をもらいましたが、この条項を適用した人の話を聞いたことが無い。

現実的なのは、新型機が発売されているなら、そちらに機種変してしまうことですかね。あとは、買ってすぐなら機種変が難しい(6ヶ月以内はスパボでの機種変不可)ので、白ROM端末を購入して、そちらで使うことにすれば、2回線分の料金の支払いはないです。

書込番号:11500942

ナイスクチコミ!2


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/15 22:32(1年以上前)

私は、Appleのmobile meを利用しています。
自分のiPhoneを登録しておけば紛失した時およその場所をマップに表示でき、
また遠隔操作でロックもできます。
ロックした状態でiPhoneにメッセージを出したり、
データを消去して、のちに復元する事もでき安心して使用しています。

書込番号:11501011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/15 22:43(1年以上前)

3GSにも関連スレがあったので、参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=11331709/

書込番号:11501081

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/15 22:47(1年以上前)

僕は先日アメリカンホームダイレクトの「おてがるガード」に入りました。
http://www.gtf04.com/iphone_Insurance.htm

iPhone以外にもデジ一など高価なものを持ち歩くので、月々980円で盗難や破損を保証してもらえるのはありがたいです。

書込番号:11501117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2010/06/16 00:35(1年以上前)

書き込みしてくださった皆様

色々と参考になるご回答ありがとうございます。

mobile meという便利な機能があるのですね。

次期4には、ストラップホールがついているということなので
自己管理に留意したいと思います。

書込番号:11501708

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/16 00:56(1年以上前)

>次期4には、ストラップホールがついているということなので

初耳です。
何かの間違いでは・・・?

書込番号:11501797

ナイスクチコミ!1


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/16 00:58(1年以上前)

ストラップホールはないですよ

書込番号:11501802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/06/16 01:18(1年以上前)

現行3にはストラップホールは無いと知っていましたので
次期4にあればいいなと思い、
ソフトバンクのショップのお兄さんに尋ねたところ、
あるとの返事があった次第です。

書込番号:11501851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング