『iPod touch → iPhone 4』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPod touch → iPhone 4』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod touch → iPhone 4

2010/06/19 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:176件

みなさんお世話になります。

現在 iPod touch を使っています。とっても楽しく便利に使っていますが、
やっぱり通信出来るのが欲しくなり、今度、発売されるiPhone4でiPhoneデビュー
したいと思っています。予約してないのでまだ先ですが ^^;

touch の音楽とかアプリとかiTunesに沢山あるのですが、
iPhone4(他のiPodやiPhone3Gでも同じ事が言えますが)にした場合、そのまま
同期できるのでしょうか?。アプリとかまた全部買わないといけないですか?。

ご存知の方、詳しい方に教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

書込番号:11517671

ナイスクチコミ!0


返信する
ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/19 20:41(1年以上前)

私もipod touchとiphone2台ありますがiTunesにて同期可能です。
ちなみに私は他にもiPod shuffle、旧ipodいずれも曲は用途によってチェックを入れたりはずしたりで同期してます。

書込番号:11517701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/19 20:43(1年以上前)

追伸:ちなみにiPhoneで使用できてtouchで使用できないアプリはあります。

書込番号:11517710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 22:28(1年以上前)

私も同じです
タッチからアイホォンです
予約はしたけど納期はいつになるやら
みなさんの話を聞いていると大丈夫みたいですよ
アップルグループの物はみな同期できそうです
だから私もタッチは嫁に譲り自分はアイホォンですね
お互いはやく手に入るといいですね

書込番号:11518118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/06/20 08:39(1年以上前)

質問に対してズレた回答かもしれませんのでご了承下さい。
iphone4はかなり魅力的な商品で、わたしもむっちゃ欲しいです!

ですがお金が・・・

端末代金は月々割で0円でもやはり2年縛りで毎月ある程度の出費はやむを得ない…
携帯+iphoneで軽く1万越えてしまいますもん(DoCoMo携帯は無くせません。SBは通話に支障が・・・)


そこでわたしは自宅の通信をモバイルwimaxに切り替えようかと検討中です。
これなら
自宅用通信はモバイルwimax。
出先はモバイルwimaxwifi接続+iPodタッチ

でiphoneのように通信しようと思っています(音声通信はしないので)。


スレ主さんがもしwebやメール通信位の用途をお考えなら、検討されてみては如何でしょうか?

書込番号:11519740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2010/06/20 09:46(1年以上前)

> ponyamaさん、ヨッシイ55さん
ご返信ありがとうございます。同期は問題なさそうで安心しました。
これなら、機器を変えたり、家族で一緒に使うことが出来るわけですね。

Apple製品は、以前はあまり興味がなかったのですが、touchを持ってから
話題性ある理由が少しわかり、それをきっかけにいよいよiPhoneへと。
やっぱり早く手に入れたいですねー。ありがとうございました。

書込番号:11519961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2010/06/20 10:06(1年以上前)

> ゴマゴマひよこさん
こんにちは。おっしゃる通り、携帯は別に所有、自宅は光回線なので、
費用面で、かなりの負担になるこを覚悟しなくてはいけませんね・・。
自宅回線、携帯、モバイル用(iPhone・PocketWiFi等) の併用は、いま
組み合わせをみなさんが悩んでいる時期のような気がします。

wimaxを自宅とモバイルで使うのは良い考えですね。現状、最もコストを
おさえらる最善の気がします。

無線は電波状況がもちろん重要で、自宅で安定して速度が出れば問題
ありませんが、それでも有線の光にはかなわないので、大きなファイルの
ダウンロードなどを考えると 自宅で wimax は私の場合まだ物足りません。

また、この秋に出るかもしれない touch がどのような仕様になるかも
待ち遠しいですが、やはりiPhoneを超える要素が基本的にない(カメラを
備えていない等も含めて)現状ではお金をかけてもiPhoneの魅力がかなり
上回っています。まぁそういったアップルの販売戦略なんでしょうが(^^;

もっと速度と安定性のある無線方式が出てきた時には、ひとつの契約で
多くに対応出来る時期がくるかもしれませんね。契約キャリアはそれを
望まないかもしれませんが、時代の流れでそうなっていく気がします。

みなさんの所有の組み合わせや将来展望も少し知りたい気がします^^
ゴマゴマひよこさん アドバイスありがとうございました。

書込番号:11520028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング