『審査通るか不安になってる皆様へ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『審査通るか不安になってる皆様へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

審査通るか不安になってる皆様へ

2010/06/20 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iPhone予約したのはいいけど、肝心な審査が通るか通らないかで心配していたのですが、今日、予約したソフトバンクショップに問い合わせをしたところ、予約完了の時点で審査は終了しており、受け取りの際はiPhone 4を使用できるようにする登録のみで、すぐ受け渡しになるとの回答をいただきました!

審査通るか心配になっている皆さん、ショップによってどうなってるのかわかりませんが、「予約できた時点ですべての審査は完了」といった僕のようなケースもある事を何かの参考になればと書かせていただきました!!

とにかく、ほっとしました。。
発売日当日に購入出来そうだし、後は安心して待つだけです

書込番号:11521879

ナイスクチコミ!3


返信する
MaciPhoneさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/20 19:54(1年以上前)

こんばんわ。

私がSoftBankモバイルショップで聞いた所では、審査は予約時と本契約時の2回あるそうです。過去のクチコミでは任意整理した方や自己破産した方も審査は通っていたとありました。
基本的に他キャリアに滞納、学生など以外は通りやすいそうです。

書込番号:11522196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 20:01(1年以上前)

MaciPhoneさん

審査は予約時と本契約時の2回ある、というのはいろんな所で目にしていましたので、不安でした。。
予約時はまったく審査がない、という話も聞いたりしますしね。

ショップによって予約時の審査にバラつきがあると言う事でしょうか。。

書込番号:11522217

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/20 21:08(1年以上前)

推測ですが2回というより2種類の審査があると思います。
1回目は通常の契約時の審査。SBや他のキャリアで問題がある客を排除する審査。
2回目は割賦で買う人のローン審査。カードの滞納があるとかローンの組めない人を排除する審査。

滞納など自分にやましいところがなければ審査に通ります。

書込番号:11522489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 23:07(1年以上前)

まぁ、やましい経歴がなければ別に恐れるに足らんことですね。

にしても、ソフトバンクショップや、代理店ごとに(正確に言えばショップも代理店かもしれませんが・・・)対応が違うソフトバンクには何とかしてほしいですよね。

自分はdocomo、au、SoftBank、EMOBILEを使ってきましたが、
docomoとauが一番対応がよかったですし、各店舗の統制・教育もしっかりされていました。

Softbankにいたっては、代理店がWホワイト強制加入させたりといろいろと危ないキャリアであるに違いはありませんからね。

書込番号:11523188

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/21 00:37(1年以上前)

てゆーか、なんで皆さんそんなに不安になるんですか?

過去に何かやましいことでもしてるんでしょうか。

普通にしてたら通ると思ってるんですが、私が甘いのかな?

書込番号:11523672

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/21 01:06(1年以上前)

僕の場合、iPhoneを新規で予約したので既存の回線を解約しようと思ったんですが(スパボ一括の8円携帯。月々割もちょうど6月で終了。後腐れなしのはず)。
SBSの店員さんに、今解約するとiPhoneの新規契約のときに審査がややっこしくなるので今は解約しない方がいいですといわれました。
iPhoneを購入したらその足でかまわないので解約に来てくださいとのことでした。
ですので。
結局本契約時にも確認程度にはもう一度予約時と少なくとも同レベルの審査があると思っていいのかもしれません。

しかし、ただ単に解約しただけで新規購入にケチがつくかもしれないって、何それ。端末も一括で購入して26ヶ月経ってるのに。

書込番号:11523757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/21 14:55(1年以上前)

過去に携帯代の未払いがあり、今でも完済されてない方は通信事業者間で情報が
相互開示出来る為、契約が出来ません。

同社および他社で新規契約や機種変する場合は、誠意を見せて残債を完済すれば
手続きが可能になります。
(ケースバイケースです、悪質なユーザーはこの通りではありません)

かつて割賦踏み倒しや他人名義での契約で即日解約し、海外へ転売する闇業者が
横行した際、海外販売モデルと共通の機体(日本向けにカスタマイズした比較的
SIMロック解除が容易なケータイ)を多く扱い、巨額の損失を出したキャリア
が前身であるが故の措置、というのも妙な審査を押し付ける要因の一つでしょう。

現在でもXシリーズなどは海外でも販売されている機体がベースの物が大半です
ので、それらの新規契約はクレカが基本です。

iPhoneなどアップルの意向もあって、その辺が特に厳しいのだと解釈して
います。


ただしソフトバンクからの乗り換えであれば、過去の支払い実績が力を発揮しま
すので機種変更の場合は審査は無いに等しいです。


機種変更で契約した場合は支払いは口座引落としも選択できます。

書込番号:11525213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 19:19(1年以上前)

iphone4がほしいので契約しようと思ったんですが私の名義だと間違いなく審査に通らないので兄貴の名義で契約しようと思うんですが、兄貴はソフトバンクの携帯を4台契約してるんですが、それでもiphone4契約できるんでしょうか?

書込番号:11547938

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/26 20:12(1年以上前)

家族分全部僕名義で契約していたので、iPhoneが5回線目でしたが、問題なく契約出来ました。
なので契約は問題ないと思いますが。
お兄さんがiPhoneが欲しくなった時に困るかも。
回線の空きがなくて。

書込番号:11548170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 21:14(1年以上前)

yjtkさん回答ありがとうございます、そーなんですかそれなら平気ですね^^ もうひとつ質問なんですが、支払い方法を銀行振り替えにしたいんですが、銀行の口座名義は契約者(兄貴)名義の口座じゃないとだめなのでしょうか?口座だけ自分のではだめですかね?

書込番号:11548459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング