


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iphoneの購入を検討しています。
今auで電話としての機能には満足していますが、アプリやWEBの閲覧のために欲しくなりました。
ただ、2点ほど気になることがあります。
・SoftBankは電波が入らないと聞きます。私は千葉北西部から都内に通勤していますが、DOCOMOとauに比べてやはり電波は入らないのでしょうか?
・iphoneを3G回線でWEB閲覧するとサクサク閲覧できますか?読み込むページにもよるでしょうが、wifiに比べると3G回線ではかなりモッサリでしょうか?
おわかりになる方がいたら教えてください。ちなみにiphone 4はまだ発売前なのでiphone 3GSをお使いの方にお聞きします。
書込番号:11531290
0点

3GSですが、確かに電波が弱いですね。
そしてなぜかSBの携帯より早く圏外になります。
電車などで移動中のWEB閲覧はかなりストレスがたまります。
書込番号:11531428
3点

それとWi-Fiでも取り立てて高速ではなく、そのくせW-^Fi接続するとバッテリーの減りが異様に速いです。
書込番号:11531444
2点

幕張〜新宿間(主に使うのは都心です)で使ってますが、地域の問題で電波が入らないといった思った事は無いです。
ただ、よく言われる「密集地の乱立」によると思われる局地的な電波不通になる場所はあります。(歩いていて、ある個所数メートルだけいきなり電波が無くなるような事は経験してます)
モッサリとサクサクは個人差があるでしょうから、お答えし辛いのですが、Wi-fiよりは遅いです。(yahooのTOPをwi-fiが「1,の2!」で開くなら「1,2〜の3!」位でしょうか)
ただ、私はそれ以前に使用していたのがWindowsMobileでしたので、ブラウザ起動の快適差の為、3G通信時でも特にストレスを感じる事は無いです。
あと、個人的な意見なのですが、iphoneを使うようになってから、普通のホームページの閲覧をあまり必要とせず、アプリで賄える情報で大体事が足りてしまってます。(=携帯端末で無理矢理一般のHPをあまり見なくなりました)
書込番号:11531459
1点

iPhone3GS ですが、3G回線は、全く使いものになりません。電波が弱くてネットに繋がりません。
でも、iPhone4を予約しました。それが現状です。
書込番号:11531487
2点

3GSでの3G回線は参考になりませんよ。
今回は気合い入れてアンテナ周りを変えてきてますから。
ただ、ではどれ位使えるようになったのか・・・・。
それは手に入れてみないとわかりませんw
書込番号:11531700
1点

すいません、ソースを貼ってなかった・・・。
マイコミジャーナルの記事より抜粋ですが・・・。
流出画像を見たネットユーザーの間で、ステンレススチールの枠に溝があるのが話題になった。細部までとことんこだわり、ねじや接合部を嫌うAppleらしくない。そのため、流出画像のデバイスが偽物、またはごく初期のプロトタイプという意見が出てきたほどだ。
その溝はiPhone 4に残されている。なぜか?
ステンレススチールの枠をアンテナ機構の一部として利用しているためだという。Wi-Fi、Bluetooth、GPS、UMTS、GSMなどをサポートするため、枠が3つのパーツで構成されている。溝はデザイン的に望ましいものではないが、ステンレススチール枠がアンテナの役割に担うことでスリム化が可能になり、またステンレススチール枠は9.3mmの薄さでも十分な強度を実現する。
書込番号:11531731
2点

みなさんありがとうございます。
参考になります。
iphone4は予約打ち切った位ですから電波についてはこれからさらに混み合ってつながりにくくなるかもしれませんね。
無料通話がないことや家族割もはずれることからiphoneにするのは余計迷っているところです。
持ち歩く機器は増えますがWiMax + ipod touchの組み合わせも考えているところです。
あともうひとつ質問ですが、ドコモやauに比べ通話の品質はいかがですか?
昔SofttBank携帯を借りたときに雑音がひどかったので気になるところです。
書込番号:11532056
0点

私は葛南地域より23区に通勤していますが、
圏外になることは(一部のコンクリートの建物の中や高層ビルの上層をのぞいて)殆どありません。
確かに、飲食店では使えないケースもあると思います。
絶対に圏外にはなりたくないという方には、お勧めできません。
3Gはもっさりしていますが、全くつかえないということはないと思います。
やはり、ソフトバンクで電波確認用のケータイを借りてみることをお勧めします。
書込番号:11532119
1点

>あともうひとつ質問ですが、ドコモやauに比べ通話の品質はいかがですか?昔SofttBank携帯を借りたときに雑音がひどかったので気になるところです。
iPhoneは使っていませんが、ソフトバンク携帯をJフォン時代から使っています。
通話の品質としては普通。雑音はありません。(デジタル回線ですから、基本的に雑音が乗るという事はありません)
つながるつながらないの話に付いて、確かに鉄筋コンクリートの建物や、地下等ではドコモに比べてつながりが悪い事は多いです。しかし、それは両方手に持って比べるから気になるのであって、ソフトバンクだけ利用していれば、「こういうもの」で済むレベルです。常時つながっていないと困るという生活をしていない限り、たいした問題では無いと思います。
それが気になってしょうがないという事なら、iPhone(というよりソフトバンク)はやめる。又は「ドコモ携帯&iPod touch」にするなどしておいたほうがいいかと思います
要は、考え方次第ですね。常時つながってる事がそこまで重要ですか?
書込番号:11532193
3点

>iphone4は予約打ち切った位ですから電波についてはこれからさらに混み合ってつながりにくくなるかもしれませんね。
孫社長曰く、現時点で相当にネットワークが逼迫されているようです。
ソース↓
http://twitter.com/masason/status/15326411386
2200万ユーザーの2%なので44万人でしょうか。
どう考えてもティザリングで使用しているユーザーの仕業ですね。
あとはS-1の動画コンテンツなどを観ている層でしょうか。
まぁ、auよりは帯域制限のパケット上限がましですが、iPhoneで軽くブラウジングしているだけですぐに上限を突破してしまうので、より遅く感じるかもしれません。
また、つい昨日こういったニュースもありましたし、他にもウィルコムの基地局に増設するという発表もあったので、通話・Webどちらも時間経過とともにマシになるとは思いますけどね。
ソフトバンクの周波数戦略↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100622/349520/?ST=network
書込番号:11532882
2点

ここで言う「雑音」とは着信先の周囲の音が原因と思われますがその音でよく相手の声が
聞き取れないことがあったので周囲の音を拾いやすいということです。書き方が悪く申し訳ありません。
電波は常時繋がっている必要はありませんが昔池袋では電波入らないなど話があったので皆さんにお聞きしたしだいです。
書込番号:11536394
1点

i-Phone4ではなく、3GSを使っていますが、
先ず使い物になりません。。。
都内は体感的に何とかなりますが、ゴルフ場などは圏外だらけ。
ですので、端末として強化されたi-Phone4であってもSBの回線使っていては
どうにもならないと私は思います。
Web閲覧のスピードですが、
i-Pad 3G+WifiとドコモN-04B(Wifiモード使用)+i-Pad Wifiで
ヤフートップを閲覧した際の比較では、
断然ドコモの方が速かったことは参考になるかもしれません。
何れにしましても、i-Phone4を何を主目的に使われるか?が大きなポイントかと。。
SBのネットワーク強化策ですが、そう簡単に出来るものではありません。
SBの計画通りにことを運ぼうとすれば、最低でも1〜2年はかかると思います。
そうでなければ、Wifiルーターを配ったりしませんよ。。。
ご参考になれば。
書込番号:11611157
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





