『iphoneとデジタル音声出力』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneとデジタル音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneとデジタル音声出力

2010/06/23 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

iphone4が来ることを心静かに待っている者です。
4でやってみたいことがあります。
デジタルアンプに接続して音楽を楽しもうと思っています。(光か同軸)
ipodなどに関してはオンキョーやオーディオテクニカから機器は出ていますが、iphoneには対応していないようです。
大金を出せば対応機器はあるようですが、そこまではしたくありません。
日本マランツのAVアンプはbluetoothで接続できるようですが、定価が12万円です。

iphoneからのデジタル出力に関してよい情報や方法があればぜひ教えてください。

書込番号:11534824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/23 23:34(1年以上前)

がねんどさん 
こんにちわ。

ONKYO ND-S1の口コミはご覧になったでしょうか?
もしまだでしたら、参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054098/

現状3GSではiOS4でも、工夫すれば動作するようですね。
ただ、メーカーが保証している訳ではないですし、同OSとはいえ
iPhone4も、同様かはわかりません(ハード的に^^;)

確実を求めるなら、メーカーが対応を謳っているものや、iPhone4発売後、動作確認出来たという報告等を待った方がいいかもしれません。

書込番号:11536258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/06/24 00:00(1年以上前)

初心者は言い訳?さん

お知らせありがとうございました。
報告していただいたクチコミを見たうえでの質問でした。
試作段階ではiphoneでも作動していたようです。

私のような使い方は少数派なのでしょうか。
せっかく高音質の音声フォーマットがあるので使わなければもったいないような気がします。

ヘッドホン端子を介してのアナログ接続は現行機種(借りました)で試しましたが、アンプにつないで聴くほどの音ではありませんでした。
対応機種が出てくるのを期待しています。

書込番号:11536416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/24 00:52(1年以上前)

がねんどさん 

既にチェックされていたのですね。
失礼しました。

iPhone4の内蔵アンプの実力は、まだわからないですが・・・・
ヘッドホンやイヤホンを高音質で楽しみたい方は、
iPod(iPhone)→dockケーブル→ヘッドホンアンプ→iPod(iPhone)と繋ぐ方が多いようですね。
(注)携帯性は、多少犠牲になりますが(^^;)

また、これも直接の解決策にはならず申し訳ないのですが
iPhoneのRemoteというアプリ(無料)を使い、PCのiTunesを再生。AirMac Expressを導入し、光でアンプに接続。
というのは、いかがですか?・・・・が、これはPC経由でありiPhoneは
あくまで、高性能なリモコンです。(でも楽しいですよ)

iPhone(リモコン)→PCのiTunesを再生
            ↓            ↓
       無線(AirMac Express)
            ↓ 
           アンプ(光接続)

対応機種、もしくはiPhone4でのND-S1の動作確認が取れるといいですね(^^)

お役に立てず、すみません〜。

書込番号:11536672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/24 03:16(1年以上前)

訂正です。
すみません。

iPod(iPhone)→dockケーブル→ヘッドホンアンプ→iPod(iPhone)と繋ぐ方が多いようですね。

iPod(iPhone)→dockケーブル→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン(イヤホン)と繋ぐ方が多いようですね。

失礼しました。

書込番号:11537012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 20:28(1年以上前)

がねんどさん
初心者は言い訳?さん

紹介頂いたリンク先ND-S1の口コミ欄で、
iPhone4での動作報告があがっているようですね。

iPhoneを高音質プレーヤー化するのが少数派かどうかは、わかりませんが
私もあまり(?)お金を掛けず、色んな事をやりたい派です。(爆)

書込番号:11543541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/25 20:34(1年以上前)

iPadはカメラコネクションキットを使用する事で
USBオーディオに接続する事が出来るので、iPhone4にも
期待したのですが、使用する事が出来ませんでした。
使えると便利なのでサポートしてもらいたい物ですが。

書込番号:11543574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/25 23:25(1年以上前)

今日は風が強いさん

iPhone4で、カメラコネクションキットを既に試されたのですか。
検証有難うございます。大変参考になりました。

iPadの方も、正式にサポートしている訳ではないですよね?
AVWatchの記事によると、動作するもの、しないもの様々なようですが 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20100531_371178.html

iPhone4の場合は、全滅(そもそも認識すらしない?)んでしょうか?
サポートして欲しいですよね。(期待薄ですが^^;)

書込番号:11544420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/25 23:47(1年以上前)

まず指した時点で、このデバイスは対応していません
と表示されてしまいます。
それでもUSBオーディオデバイスを接続してみたのですが
iPhoneのスピーカーからしか音は出ませんでした。

書込番号:11544524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/26 00:37(1年以上前)

今日は風が強いさん

重ね重ね、貴重な情報有難うございました。

書込番号:11544736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/28 20:43(1年以上前)

初心者は言い訳?さん、肉には塩コショウさん、今日は風が強いさん。
情報をお寄せいただいてありがとうございました。

24日の発売日に新機種を手にすることができました。
3GSのときと同じようにヘッドホン端子からアンプに繋いでみましたが出てくる音は変わりませんでした。
この辺のところは進化はしていないと思います。
そのうち対応機器が出てくるのではと期待を込めて待つことにします。
まだやってはいませんが、ネットワークでiPhone4を認識してくれないかとも思っています。

話題はそれますが、ここの掲示板はすごいですね。
もう少ししたら静かにはなるでしょうが・・・。

私の住んでいる所ではiPhone4は話題にはなりません。
予約も15日には誰も来なかったとショップの人が言っていました。
16日の夕方に行った私が最初で、合計7人だけだったようです。
24日には全員分届いたようです。まだまだドコモやauの方が圧倒的に強いみたいです。

いい情報がありましたらまた書き込みをお願いします。

書込番号:11557180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング