『iPhone 4のアンテナ・ピクト』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4のアンテナ・ピクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

iPhone 4のアンテナ・ピクト

2010/06/24 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:114件

iPhone 4 32GBを買い増しし、セッティングのため帰宅しました。
3G、3GS、4を並べてみて気づいたことがあります。
iPhone 4のみアンテナ・ピクトが少なく立ちます。通話やデータ通信等、感度が悪いとは思わないのですが、皆さんのiPhone 4はいかがでしょうか。

並べている3G、3GS共にiOS 4にアップデート済です。
iPhoneが三台にもなっていますが3Gは家族回線分、3GSは法人契約での仕事用です。悪しからず。

書込番号:11538123

ナイスクチコミ!1


返信する
GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/24 13:37(1年以上前)

アンテナ・ピクトとはなんですか?
それが、立つとは意味不明です。

海外では既に騒がれていますが、
iPhone4は、iPhone3G及び3GSより
電波の受信感度が悪いらしいです。
良く調べてから投稿して下さい。

書込番号:11538167

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/24 13:42(1年以上前)

固体差なのでしょうかね?

3GSとの比較ですが、
街中、自宅共に、iPhone4の方が1、2本多く表示しています。
自宅の中で今まで圏外だった台所や脱衣室も圏内になりましたので、
私の入手した機体は3GSより良くなってます。

書込番号:11538181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 14:03(1年以上前)

この件は別のスレでもあり、心配しております。当方も午前中に入手しましたが、まだ電波状況のいいところにしかいないため、検証はできておりません。しかし、充電中に3本くらいになり、そのまま改善しない状況が5分ほど続き、再起動をかけたら通常になりました。3GSでは見られない状況でしたので、ちょっと気になります。
気になると言えば、インカメ付近にゴミが入っているのに気がつきました。気にならないと言えば気にならないのですが、やはり気になります。これって交換してもらえるのでしょうか。もちろん、今は品薄なので無理でしょうが、SBSで現状を確認していただいてその後に・・って思ってますが。

書込番号:11538232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/06/24 15:20(1年以上前)

nagesidaさん、みなさ〜ん!!さん、
どうもありがとうございます。個体差なのでしょうかねぇ。
実際の使用するうえでは、なんら支障がないので当面様子をみることにします。

GN-001さん、
他所の「噂話」は結構です。
ご自身で使用された上でのご意見をお願いいたします。

書込番号:11538407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/24 15:25(1年以上前)

cdmaではありますが、干渉の影響ではありませんか?
並べたら、さすがに干渉すると思いますよ。
状況によっては、他の端末の受信レベルが下がりそうな。
あと、4は枠がアンテナなので干渉しやすいのかもしれませんね。

書込番号:11538417

ナイスクチコミ!1


GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/24 15:49(1年以上前)

既出の事柄で無駄にリソースを
使わないで下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11532874/

書込番号:11538495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/06/24 15:56(1年以上前)

ねとねとねっとさん、
干渉も疑いましたが、3G、3GSはじっとしています。

GN-001さん、
あちらは「電波感度」。こちらは「アンテナのピクト表示」ですよ。

書込番号:11538519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/24 16:55(1年以上前)

あちらのスレ主ですが、同じ話であることということをお知らせします。

電波の状態は何本立つかで判断しますよね。
ただ、電波はちゃんと受けているが、ピクトを表示するソフトのバグで少なく表示してしまっている可能性があるという話もあります。 この点についてはAppleも認めていて、バグなので修正すると言っています。

それならソフト修正だけで済みます。

書込番号:11538704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/24 17:10(1年以上前)

初めまして。現在普通の3G携帯を使っており、iPhone自体持ったこともありませんが、今回のiPhone4のスペックに心動かされ、スマートフォンデビューしようかと思っております。
で、こちらの情報を見たり、ショップで店員さんに聞いたりして、色々調べているところなのですが・・・。

ツイッターで、こんな記事を見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/a2c/20100624/1277357178

コレって、無線LANのWi-Fiモードですよね?少なくとも3Gモードじゃない・・。
3Gでこの状態だとちょっとひどいですが、Wi-Fiモードなら、LANスポットの通信強度の問題で、iPhone4本体が原因ではないような・・・気がするのですが、どうでしょうか?


ちょうど昨日ショップで色々聞いたところなので、あれ?と思いました。
お喋りな店員さん曰く、下限千円台の2段階のパケット定額にして、アプリDLなどもWi-Fiモードでショップ等LANスポットでやれば、その時の通信費はタダです、って節約術を聞いたところなので。
ただしWi-Fiモードだと、電話もメールも受けられないので必要に応じて切り替える・・等々。

で、その店員さんが設定の仕方まで3GSで実際にやってくれたので、マークも見覚えがありました。

まだiPhone自体持ったことすらないので、正直上の方が挙げられていた記事も目を通しましたが、「通信強度」と「アンテナピクト」の違いもよく分かっておりませんが・・。
(ググって見たところ、アンテナピクトとは、通信状態を示す、圏外〜1本〜3本立つ棒の表示の事?と理解して良いのでしょうか。)

宜しくお願いします。

書込番号:11538750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/06/24 23:12(1年以上前)

トム仙人♪さん、
わざわざありがとうございます。
あちらのスレでは冒頭の
>3GSで2本立っている場所でも、ノーサービスになってしまうケースがあるとのこと。
に着目していました。致命的にもなりうる症状なので。
よってこちらでは
>通話やデータ通信等、感度が悪いとは思わない
と断っています。
※あちらでは途中から荒れてしまいましたので、その後離れてしまいました。失礼いたしました。

>ただ、電波はちゃんと受けているが、ピクトを表示するソフトのバグで少なく表示してしまっている可能性があるという話もあります。
>この点についてはAppleも認めていて、バグなので修正すると言っています。

この原因・対処で解決するといいな、と思っています。

書込番号:11540373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/06/24 23:33(1年以上前)

開放娘。さん、

リンクいただいた動画のiPhoneは、3GもWi-Fiも併用している状態です。
手で持つことによって3Gが圏外になったり離して戻ったりで、Wi-Fiは一定のレベルで動作しているようです。
得てしてSB電波の弱い場所で起こりがちな症状です。
※混雑している状況の場所では、圏外にならなくても通話が切れたりデータ通信がどこかにいってしまったような状態になります。

ショップの店員さんが言っていることは多少ウソがありますね。
Wi-Fiでも電話、SMSは受けられるなど。詳細は長くなるので省略。

アンテナピクトとは仰るようなアンテナ表示の棒です。パリ3とかで使うやつです。
通信強度を示すものですが、今回その表示の関してスレを立てた次第です。

iPhoneは使って楽しい携帯ですから、頑張ってモノにして下さい。

書込番号:11540484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/25 15:04(1年以上前)

Kakaku Userさん
ありがとうございます。

なるほど。ということは、やっぱり3G携帯に比べると、相変わらずiPhoneは通信は弱め・・・と理解して良いのでしょうか?
ちなみに自宅では今の携帯はバリ3なので、iPhoneでも大丈夫では?とは思っていますが、同じほどは期待できないかも・・・という事でしょうか?
(友人宅は3G携帯でも圏外になりますから、やっぱりソフトバンクの電波って弱いんですね。私自身はそれほど不便に感じた事は無いので、Jフォンの時代からずっと使ってますが・・・。)

でも、Wi-Fiと3Gって併用できるんですか?
ショップ店員さんが、3GsのiPhoneを2台並べて、3GモードよりWi-Fiの方が通信速度も速いです、って読み込みを実際にやって見せてくれたので、3Gが読み込んでいる間に、Wi-Fiがあっという間に表示され、おぉぉ!と速さに感動しました。
で、てっきり「使い分けるもの」という理解をしておりました。

併用してもここまで通信が悪いとなると・・・・。う〜ん、と悩んでしまいますね。

とは言え、先日ショップに行った際、入荷日未定を承知の上で白を仮予約してきました。あのスペックを見てしまうと、今から3GSを持つメリットは感じませんし・・・。

一体いつになるやら・・・という感じですが、まぁその頃には、アンテナピクト表示も、通信強度ももうちょっとは改善されているかも・・・ですね。
こちらのクチコミももっと情報豊富になっていることだろうし。
まぁ期待!ですね。(^^)

書込番号:11542501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/25 16:22(1年以上前)

左手で持つと
受信状態は幾分おちるそうです。

http://japanese.engadget.com/2010/06/24/iphone-4-antenna/

書込番号:11542738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング