『圏外』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外

2010/06/25 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 luck.lukeさん
クチコミ投稿数:44件

機種変でiPhone4にしました。
今までは普通に家の中ではソフトバンクの携帯が使えていたのですが、iPhoneに替えてから家の中では圏外、もしくは3Gの棒が1本で通話ができない状態です。パソコンと同期する時や充電する時にはドッグを使用しているのですが、その時には3Gの棒が3本又は4本立って普通に通話ができる状態になります。このような状態の方いらっしゃいますか?

書込番号:11542037

ナイスクチコミ!2


返信する
vitz_gtさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 12:22(1年以上前)

iphone 4は本体周りのステンレスの部分がアンテナの役目をしているようです。
どうも手に持つと電波が悪くなる報告があるみたいですね。
でもこれって携帯としては致命的の様な気が。。。

書込番号:11542060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/25 12:23(1年以上前)

周りの金属がアンテナになっているから、手で握ると感度が落ちるらしい。
ケースをつけると直接手に触れなくなるので大丈夫です。

書込番号:11542067

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/25 13:08(1年以上前)

直接手で触れた方が感度が上がる気がするのですが本当でしょうか?

書込番号:11542234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/25 13:26(1年以上前)

ラジオのアンテナと一緒だねw

バンパーカバー付ける人は影響少ないかも

書込番号:11542270

ナイスクチコミ!0


dhuerouさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/25 14:44(1年以上前)

つながらないことが問題のであれば、ソフトバンクに請求をすれば、ブロードバンド回線につなぐ、ホームアンテナを貸してくれますよ。
詳しくは、下記から。

http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/

書込番号:11542454

ナイスクチコミ!1


スレ主 luck.lukeさん
クチコミ投稿数:44件

2010/06/25 14:59(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。さっそくシリコンケースを購入して試してみました。vitz_gt さん、ぶる〜Kさんのおっしゃる通り直接iPhoneを触れないようにしたら改善がみられました。ありがとうございました。

書込番号:11542488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/25 15:54(1年以上前)

となると、バンパー着けたら余計に感度が落ちるのですかね?

書込番号:11542658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/25 15:57(1年以上前)

スレ見てレスしましたが、バンパー着けたら大丈夫ですか…
ちょっと?だけど

書込番号:11542669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/25 20:50(1年以上前)

枠がアンテナなので、触ると、感度が落ちます
私も、置くと5本、持つと圏外です
3つに分かれているので、どれかが3Gだと思いますが
まだ、確認していません
持ち方を換えれば、解決するかも知れません

書込番号:11543653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 20:53(1年以上前)


imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/06/25 23:36(1年以上前)

ホームアンテナも三ヶ月待ちです。

書込番号:11544466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/25 23:51(1年以上前)

『0.001ドルでiPhone 4の電波受信状況を改善する方法』てのが掲載されてますね。
どうなんでしょう?
http://www.applelinkage.com/index.html#100625004

書込番号:11544542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング