『無線ルーターと繋がりません・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線ルーターと繋がりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線ルーターと繋がりません・・・

2010/06/26 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 T__kjさん
クチコミ投稿数:9件

この度、10年近く使用したドコモから乗り換え、iPhone4デビューしたものです。

家のPCでは、バッファローのAOSSで、無線LANでインターネットをしているのですが、この無線回線を使って、iPhoneを使いたいのですが、接続しようとすると、パスワードを要求されます。
しかし、PCで使用する時は、パスワードなど要求されませんし、ニンテンドーDSやPS3でも、パスワード入力や登録などせず、問題無く使用していました。

ですので、使用している私自身パスワードがわからず、無線LANを使用してのiPhoneライフが送れずにいます。
無い知識を絞って、パスワードを探してみましたが、見あたらず・・・。

どなたか、良い知恵を拝借できないでしょうか?

ちなみに、バッファローの型番は WHR-HP-G54 です。
よろしくお願いします。

書込番号:11549061

ナイスクチコミ!1


返信する
Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 23:08(1年以上前)

バッファロー側のサービスセンターで問題点は判明しますので、すぐに解決しますよ。
バッファローにメールで問い合わされましたでしょうか?

書込番号:11549093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/26 23:19(1年以上前)

T__kjさん 

こんばんわ。ルーター本体のどこかに

ネットワークキーなど記載ないでしょうか?

書込番号:11549148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 23:22(1年以上前)

iPhone4はAOSSには対応していません。
以下のアドレスを参考にしてください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/qa/doc/buf15924.html

書込番号:11549168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T__kjさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/26 23:22(1年以上前)

Mcmasterさん

早速の返信ありがとうございます。
バッファローには、相談していませんでした。
早速明日電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11549171

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/26 23:26(1年以上前)

うちと同じ設定かどうか分からないですけど、とりあえず試してください。

・設定画面を開いて「詳細設定」を押す
・左のリストから「AOSS」を選ぶ
・現在のセキュリティ情報の(現在使用中)になっている所の暗号化キーの1行目をメモする
・iPhone4のパスワード欄にそれを入力(大文字小文字をお間違えなく)


書込番号:11549193

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 23:28(1年以上前)

他の方が書かれていましたように対応していない形態もありますので、万一の時は買い換えの可能性もあります。ただ、無線LAN関連はそれほど高価ではありませんので、その場合は対応しているものに買い換えるしかないかも知れません。

書込番号:11549200

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/26 23:43(1年以上前)

パケットし放題フラット(4,410円/月)とケータイWi-Fiへの加入はされてませんか。
加入されていれば、新しいルーターが届くはずですよ。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/100513.html

僕の場合、Fonか普通の無線ルーターかを選べました。

書込番号:11549294

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/26 23:51(1年以上前)

パスワードくらい自分で設定した方がいいですよ。
復元やアップデートするたびにAOSSに頼るのは面倒くさいですよ。

書込番号:11549325

ナイスクチコミ!0


スレ主 T__kjさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 00:08(1年以上前)

解決しました。

本体背面には記載が無く、リネンコさんの情報を基に、Chinacatさんのやり方で無事接続出来ました。


皆様、本当に素早い返信、ありがとうございました。
これで快適にiPhoneライフを送れます。

ちなみに、私が購入したところでも、fonが貰えたのですが、この無線があるからいいやと断ってしまい、焦って翌日貰いにいったら、もう貰えないと言われたところでした。
ですが、無事接続出来て良かったです。

書込番号:11549428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 13:55(1年以上前)

便乗で質問させて下さい。

私、fonルーターが貰えましたので、取りあえずfonでWi-Fi接続できましたが、
他のスレの書込み等で、fonだとセキュリティ的に問題?あるいはタダ乗りされる?などの
情報を見るにつけ、それなら元々PCやWiiで使用しているバッファローの無線LAN環境を使いたい
と思いました。
リネンコさん提供の情報を参照しつつ、Chinacatさんの手順でパスワードを入れると
iphoneに扇状の電波マーク(無線LANマーク?)が表示される所まではできたのですが、Safariを
立ち上げると「インターネットにアクセスできません」旨のエラーが出て、繋がりません。
WEP64とWEP128の両方で試しましたが、同じ所で引っかかってしまいます。
何か設定が足りないのでしょうか?
DHCPではダメなのでしょうか?
PCのIPを参考に固定のIPを入れてもダメでした。
ちなみに親機はWZR2-G300Nだったと思います。

的外れな事をしているかも知れませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:11555870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング